2009葛西臨海水族園ツアー

●管理人より特別編:「葛西臨海水族園ツアー2009」レポ!(09-11-14)

葛西ツアーその1 はいどうも、ZEGAZEGAですー(もみ手)。

すっっっかり、遅くなってしまいましたが、本日は11/03に開催された「葛西臨海水族園ツアー」のレポをお届けいたします。
そう、葛西臨海水族園と言えば、#7「迷える魂」でキョウとカミナギがデートした、あの「南舞浜水族館」のモデルとなった場所です!

まぁ、私のレポートよりも、まずはこの凄いセレブラントさん達のレポートをご覧いただきたいですね。

葛西ツアーその2

 ・しののめさんのレポ
 ・しげるさんのレポ
 ・みねちさんの写真レポ

今回もツアーの幹事さんは「BLUE EYES」「むいむい星人の寝言」の、しののめさんであります。いつも緻密な計画を立てていただいて本当にありがとうございます!


11月3日(祝)。冷たい風が吹きまくっておりましたが快晴です! 青空に感激!
出発前の私はルンルンとTwitterでこんなコトをつぶやいておりました。

葛西ツアーその3

……ただのバカでした。

昼1時頃、近所の駅で合流したしののめさんと電車に乗り込み、いざ出発!
しののめさん、車窓から見える富士山に驚かれた様子。松戸サーバーは晴れた日であれば高台から富士山が見えるんですよー、などとご説明。見なきゃ勿体ない勿体ない!

途中の駅でみねちさんと合流。もちろんここからゼーガ談義がスタート。身の回りにセレブラントがいない私にとって毎度ながら感激の瞬間。
そして車窓に海が見えてきました。前回の舞浜ツアーの時と違い、風が強いせいか雲もなく、遠くまで見渡せます! すげー!
私と同じように、しののめさんも目を輝かせてこう言いました。

「やっぱり今日は解像度が違いますね! 前のツアーがアプコンだとしたら今日はもうフルHDって感じですね!」

……解像度てw アプコンてw さすがです、しののめさんw 一生付いていきますww


葛西ツアーその4 舞浜駅に着くと、かわいらしいセレブラントさんが待っていてくれました。しげるさんです。
4人のセレブラントが集まったところで、早速その場で会議が始まりました。「あれがキョウちゃんとカミナギが駆け上がった階段だと思うんです」「そうかなあ……」などと6話の階段について必死に考えるセレブラントたち。うん。実に真面目だ。

私はと言えば、「シマ司令のベンチ」(形状は少し違うけど、色と場所は一緒)に腰をおろして、ふんぞりかえっておりました。いやー、実にいい気分だなイェル! がーははは!(えらそうにw)

階段がどれかハッキリし、私もシマ司令の気分にひたってスッキリしたところで、再び電車に乗り込み、本日のメイン会場・葛西臨海公園へ移動です!
こちらでさらに新しいセレブラント様(フォセッタのお父上)と合流し、いざエンタングル!!


葛西ツアーその5 まず我々が向かったのは「ダイヤと花の大観覧車」でありました。
まさかこの歳で観覧車に乗るとは……長生きはするもんですね。ありがたやありがたや。
ちなみに私が最後に観覧車に乗ったのは高校の頃に行った東武動物公園でした。
もちろん、ひとりで乗りました……。

特に待たされることもなくスンナリとゴンドラに乗り込み、17分間の空中散歩がスタート。
(しののめさんが一割引の券を持ってきてくれていたので、全員630円で乗れましたw)

……いやー、さすがに絶景です!
街が一望できるわ、遠くには富士山や筑波山まで見渡せるわで大満足です!


葛西ツアーその6 観覧車ではしゃぎまくった後、一行はゲームコーナーでガシャポンなどを嗜み、いよいよ、水族園へレッツラゴーです!
わし「見てみ、見てみー!タイだ、コハダだ、アナゴだ、メジマグロだー!」

他の人達「……」(呆れている)
普段なかなか水族館なんて来ないので、はしゃぎまわりたい所でしたが、当日はお休みという事もあって超満員。家族連れやカップルの多いこと!
「皮肉なもんだな。肉体を失った俺たちが生き物見にくるなんて……」
とか一人で言いたかったんですが、どうやってもムリですw
例の水槽の前に言ったら「さぁみんな!マグロの背びれはねー!」とかお姉さんによるマグロ解説の放送はじまっちゃうしww


葛西ツアーその7A 次から次へと、あらゆる水槽を見てまわるうちに、ペンギンのいる池(?)に来た一行。もちろん女性陣はペンギンに釘付けですw ずーっとペンギンの前に張り付いています。

……私は意味もなく「ペンギン達を見るセレブラント達を見るわし」という題名の写真を撮っておりました。(いや、ペンギン型のゼーガが、とかソレっぽい話書けよ>オレ)

あ、それよりも食堂ですよ、食堂! 我々が行った時はもう閉店時間を過ぎてたんですが、「まぐろカツカレー」なるメニューがありましたよ!
「皮肉なもんだな。マグロ見て喜んでた客がマグロ食うなんて……」

……仕方なく我々は土産物コーナーへと移動。
その時の私のつぶやきメモ。

葛西ツアーその7B

俺というヤツは……。

葛西ツアーその8 水族園を出ると、なんとも美しい夕焼けが待っていてくれました。

もう、それこそ全員がため息をつくような絶景です。

右手には海があり、その向こうには富士山が……。

後ろを振り返れば先ほど乗った観覧車にも電飾が点っていて、実にいいムード……。

それまでまったく写真を撮っていなかった某お父上も、突然一眼レフを取り出して写真を撮っておりました(カメラ持ってたのーっ!?)。


葛西ツアーその9 電車で新浦安へと移動した我々は、さらにバスに乗り次いで、とある場所へとやってきました。

そう、カミナギとアイスを食べたあのコンビニ!(かも知れないところw)

このコンビニは、キョウちゃんマンションのツインタワーも見えるので、ファンにとっては一石二鳥なロケーション。
とりあえず劇中と同じ角度で撮影してみましたが、あれ昼間なんだよねw

……一応、赤いスクーターがそこらに駐車されていないかと探してみましたが、無かったです。婦女子をを乗せて一枚撮りたかったですw


新浦安駅に戻り、我らが最強のウィッチと再会し、ツアーは二次会へ突入!
夜遅くまで、駅ビル内のファミレスにて延々とゼーガ話に花が咲きました。ケータイ捜査官に見守られながら!(しげるさんのレポ参照の事w)


2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system