舞浜の空は青いかツアー2009

●管理人より特別編:「舞浜の空は青いかツアー2009」レポ!(09-10-09)

舞浜ツアーその1 ども、管理人のZEGAZEGAです。
今日は9/26に開催された「舞浜の空は青いかツアー」のレポートをお届けします。て言うか、いつの間にかレポを出すのがビリッケツになってましたw

 ・しののめさんのレポ
 ・ゆなみさんのレポ
 ・史子さんのレポ
 ・ABI@BDAさんのレポ

ツアーの幹事さんは「BLUE EYES」、そしてブログ「むいむい星人の寝言」でおなじみ、しののめさん。ゼーガの聖地を一人でモリモリ探してくる凄腕のセレブラントさんにいざなわれ、我々は聖地を練り歩きましたよ、3時間 約2時間!(しののめさんからツッコミ入ったw 数字におおらかな私w)

午後3時半頃、舞浜駅の「シマ司令のベンチ前」にて皆さんと合流。初対面のABIさんから「あれ!? ZEGAZEGAさんてもっと若い人じゃなかったの!?」といきなりホロボルトプレッシャーを打ち込まれ、私は甚大なウエットダメージを受けました(嘘ですw)


舞浜ツアーその2 一行が最初に向かったのは、「タコ公園」(のロケ先と思われる場所)です!
あのタコに出会える! ……と思ったのもつかの間、形状はまったくの別物でしたw

それでも穴がちゃんと空いていて、中にはおびただしい落書きがw
さすがに「キョウちゃんのバカ」とは書かれてはいませんね(某氏がマジック片手に「書きたいー! 書きたいー!」目を血走らせていたのが大変印象的でしたw)。

あと、公園内にはソゴルくんが寝ていたベンチらしきものがありましたが、サイズが小さくてとても男子が寝られる長さではなかったでやんすー!(トミガイより)


舞浜ツアーその3 次に訪れたのは、第15話 「リインカーネーション」でミズサワ先生が「ここは……どこなの……?」と言っていたあそこ(のような場所)!
「わからない、わからないの!」と誰かが泣きながら抱きついて来ないかなーとか不埒な事を考えとりましたが、残念ながらそんな事はありませんでしたw

左手には幕張新都心が、そして正面にはアクアラインがうっすらと見えてなかなか良い景色! もしかして例の灯台も見えるのかしらん!?
※念のため地図で確認。さすがに館山の洲崎灯台は見えないようです。残念!

……バス停への移動途中、誰も人が歩いていない場所に出くわすと一同大喜び。「オレたち覚醒したんじゃ!?」と言ったのは私w バイク出せるかと思って眉間に意識を集中したけどやっぱり出なかったw


舞浜ツアーその4 そして、聖地巡礼のラストはここ! 「キョウちゃんマンション」です!
うおー! アニメとはちょっと違うけど、かなりソレっぽーい!! 住みてー!! ウチと違って床上浸水とは無縁の世界だよなー!(当たり前だw)などとぶつくさ言いながら写真を撮りまくる私でした。

一応中に入ろうと試みる一行でしたが、オートロックに阻まれましたw いやー、是非中を探検してみたかった!(不審者すぎるw)

しかし……まぁ……何と言いますか、ホントに「ゼーガペイン」の聖地に来たんだなーって感動がジワジワと込み上げてきました。そういえば昔、軽井沢の某喫茶店に行った時、嬉しくて半泣きになった事がありましたっけ。いいもんですねえ、聖地巡礼って。


舞浜ツアーその5 さてさて、ツアーを終えた私たちは二次会のために都内へと移動。さすがに「この電車、また舞浜に着いたぞ!?」などという事はなく、すんなりと到着です(当たり前だバカw)

二次会の会場はしののめさん御用達(?)、丸の内にあるイタリアンのお店。私なんか虎ノ門や新橋のコ汚い居酒屋にしか行ったコトないので足がガタガタ震えましたw 「うはっ! 店員にガイジンがいる! スゲー!!」などと、田舎者丸出しですw

ここではゼーガに関する深い考察や、制作時の状況などに関するお話が聞けて、非常にためになりました。作品の話を他の方から聞ける機会なんて滅多にないので、本当に嬉しかったです。

……和やかな雰囲気の中、三時間ほど(自信ないw)で会はお開きに。今思い返してみても夢のような一日! しののめさん、参加された皆さん、本当にありがとうございました!!


舞浜ツアーその7 ●おまけ:2009年10月8日「一人で勝手に夜の舞浜ツアー2009」!

奇跡の舞浜ツアーから12日。
行ってきましたよ! 「夜のキョウちゃんマンション」を撮るためだけに!!

前回メモっておいた「浦安市明海5丁目」という住所をカーナビに入れ、走る事1時間!

舞浜ツアーその6 来た来た来たーーーーーーーッ!!!!

まいったな、カミナギ! 俺もお前も、まるぼしだってさーー!(まるぼしでどうする)

いやー、やっぱりこの建物、かっちょいいですわ!
ツインタワー的アングルで撮ると、もの凄く幸せな気分になれますよ! 今度はもっと海側から撮りたいですね! どっかのマンションに潜り込んでw あとケータイカメラ以外持参でww

ネズミの国に訪れた際は、ちょいと足をのばしてキョウちゃんマンションを拝みに行ってみて下さいね!!


2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system