2009-2010冬の陣!

●BD化投票・冬の陣についてまとめ!(投票は全て終了しました)

「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>


●セレブラムのBD化投票・冬の陣ルールまとめ(投票は全て終了しました)



●ノミネートされた作品について

ノミネートされた作品は、11/20締めの「あなたが欲しいBD化して欲しいタイトルはこれだ!」のコーナーのTOP16作品(アニメ作品対象)となっています。
以下、ノミネート投票数1位から順に記載します(もちろん今回もゼーガ強し!)

ゼーガペイン、宙のまにまに、マブラヴ、とらドラ!、シムーン、出ましたっ!パワパフガールズZ、ARIA、ノエイン、メダロット、Sola、ハヤテのごとく!(1期)、キスダム、かみちゅ!、涼宮ハルヒの憂鬱、空の境界、新世紀GPXサイバーフォーミュラ



●冬の陣:ゼーガに「超朗報」が!!!!!(10-02-25)


みんな! すげーですよ!!!

先日のBD化投票総合1位の表彰!

その模様がついに載りましたぞ!!


読んだ瞬間、目からQLが出たよ! 積層化QLが!!

あふれそうじゃなくて、あふれたさ!!!






……うおおおおお! なんと力強いお言葉!!



上山さん上山さん上山さん上山さん上山さん!

(魔法使いTai!の予告みたいw)


……よっしゃ、覚えたッッ!!



そしてそして!


もちろんABIさんのブログも更新されてるぞ!


次なる言って!がんばるぞぉー



ABIさーん! よろしく頼みますー!!

ABIさんの好物、QL(QuaLintoh=かりんとう)を
今度お送りしますぜーー!!w




●冬の陣:トロステでも「ゼーガBD化投票1位」発表!!(10-02-20)

トロステでゼーガ1位発表その1 どもー! ZEGAZEGAです!!

今週の「週間トロ・ステーション」で「あなたの力でBD化プロジェクト」の結果発表がされましたー!w(ABIさんも記事にしてくれてますw)

「トロ、観たことないケド、きっとステキなアニメなんだね」って言ってくれてるー!
うわーーー! トロだいすきーーー!!!


トロステでゼーガ1位発表その2 ……んで、勿論クロ(「とらドラ!」原理主義過激派)はご機嫌ナナメw
いや、確かにトロステ票だけなら「とらドラ!」が1位だったんだけどねえ^^;;

怒ったクロ、票を捏造して「とらドラ!」を1位にしたそうです。バカすぎるw

いやー、それにしても嬉しいね! トロステでゼーガに投票してくれたセレブラントの皆さん、やったね!!(ゼーガクラスタの喜びの瞬間はこちらをどぞw)

※thanks to:タイさん、そーめいさん




●冬の陣:バンダイビジュアルさんとABIさんの意見交換!?(10-02-19)

まずはこちらをご覧下さい。

ブルーレイディスクの小部屋
「突撃隣の・・ ε- (´ー`*) フッ」


……というワケで。

ABIさんが「BD化プロジェクト1位」の記念トロフィーを渡しにバンダイビジュアルさんへ行ってきたそうです。プルプルと生まれたての子鹿のように震えながら。

いやー、それにしても嬉しいですねぇ! ゼーガがBD化投票で総合1位になった証が、バンダイビジュアルさんに残るんですから!!

「1位になった!」という事実は、どうせ世間からはすぐに忘れ去られてしまうでしょうが、きちんとトロフィーという形として残るってのは、ゼーガペインという作品にとっては間違いなく意味のあるコトでしょう!


……誰ですか! 「はたしてそうかな?」とか言ってるのはーッ!w


☆

さてさて、「ゼーガペインBD化に向けての意見交換」についてです。

ゼーガペインというタイトルをBD化するにあたりは、ここだけで終わらない難しい点がある一方。
みんなの想いがバンダイビジュアルさんには届いていて、それをどのようにそれ以外の壁に届けるか?が話し合われました。

そうだそうだ……バンビジュさんだって鬼じゃないんだ……アニメが好きでアニメ作ってる方達なんだ……。
もちろん我々がバンビジュさんにかなり無茶なお願いをしているのは百も千も万も承知の上。
それでも「ゼーガの火を消すな!」の精神で活動を地道に続けてきました!(主にしののめさんと先輩の味方一派とそこ☆あにさんが!w)


AT-Xでの再放送リクエストも毎週していますし、
「ラストブルー」のJOYSOUNDへの配信リクエストもやっています!
ROBOT魂アルティールだって盛り上げまくりやがりますし、
今週末っていうか明日も「舞浜から出られねぇツアー」でセレブラント10名くらいで舞浜を歩きまくります!

もちろん、私個人としてもTwitterでの「ゼーガ発言無差別ふぁぼ」によるセレブラント狩りを続けてます!


絶対ムリだと誰もが思っていた「総合1位」だって取れたんですから、


どんな壁だってブチ破れるはず!



すこしずつ。 一歩ずつ。
前に進んでいることは事実です。

進んでますとも! ゼーガペインも我々も、ABIさんも、絶対に!!

これを見て「進んでない」とかいう人が居るもんですか!!

そして、実はビックニュースネタもあったりするのですが。。
それは近日のお楽しみで ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

……って、なんですかそれはーーーーッ!?

ABIさん、バンビジュさん、どうぞこれからもゼーガをよろしくお願いします!!

みんな、ゼーガ布教の手を緩めてはならぬぞ!

BDが出るその日までに何としてでも、

一人でも多くのセレブラントをかき集めよう!!




●冬の陣:セレブラントよ、BD化交渉第一回の模様に震えろ!!(10-02-02)

BDの小部屋 さて、魂フィーチャーズもヒジョーに大事なのですが!!

ちょっとこのサイトの名前をよく思い出してみてください!


……ゼーガのBD化どうなった!?


てなワケで、セレブラムの皆さんなら当然もう読んだはず! 1月30日付のブルーレイディスクの小部屋

我らがABI@BDAさんが、第一回目のBD化交渉を行った時の模様が載ってますよ!

……ていうかですね、

「33ページからなるプレゼン資料」とか凄すぎます!

しかもですよ?

227ページものコメント!?

うひゃああああ! 「227ページ」って何ですかそれはーッ! 渡されるほうが困るー!!w

みんなの熱い想いが込められたブ厚い紙の束……ううむ、読んでみたいッ! 私の書いた部分は削除した上で!w


そして、最後にはこんな言葉が。
感触としては、 晴れ 時々 トンネル(゚Д゚;≡;゚д゚)  (マテ

という感じで、、

非常に前向きに受け取ってくださった一方で、
ここだけでは決められない大人の事情が見え隠れ。。。。

なんか大きな壁がありそうで、、
その壁を打ち破ることができれば、大きく前進できるかもしれません。。

うーん、やっぱりまだ何かでっかい障壁があるんですか。もしかしてROBOT魂の売れ行き!? DVDが完売したらとか!?


……などと一人でウンウン唸っていたらABIさんブログが更新されました!(私の反応が早すぎてABIさんからストーカー呼ばわりされたw)
P.S
第2の壁に向かって策を練りました。
近日壁に挑戦する機会ができることになりました。 お楽しみにー
#第一弾の成功があったから、前向きに検討してくれる方が増えています!
#これこそ、”みんなの力でBD化”
おおお! そうですとも!

「あなたの力で」ではなく「みんなの力で」ですよね!!

しののめさんがブログにまとめられた「光の輪 冬の陣」をご覧になればわかる通り、ゼーガをここまで前進させたのは、まさしく「みんなの力」!!

ABIさん、これからも交渉をよろしくお願いいたします!

そしてセレブラントの皆さん、これからもセレブラント狩りをやりまくりましょう!!

再放送化作戦や、ラストブルーリクエスト作戦にも是非ご参加下さい!!


ゼーガの知名度向上のために!
やれるだけの事をやってみましょう!




●冬の陣:BD化投票、結果発表!!(10-01-28)

もう何もいうまい……



いや、言わせてもらう!!


問題は、ここからだ……!!



●冬の陣:本日ABI@BDAさんがバンダイビジュアルにエンタングル!!(10-01-26)

……まだ「BD化投票」の最終結果(アニメージュはがき投票分)が発表されておりませんが!

本日、ABIさんがバンダイビジュアル社へエンタングルします!!



まず昨日の「ブルーレイディスクの小部屋」にこんな文章が載りました!
何より、今週訪問するのは 第一回BD化プロジェクト で大成功したアノ会社さん。
と、言うことは?

そう。
アノタイトル。

総合順位とかももちろん重要ですが。
”個人的”につかみ損ねたものを、何とかもう一度手繰り寄せたい。。
2度負けるのは嫌なんです (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

「アノタイトル」って、こりゃあああ間違いなくゼーガのコトじゃないですかーーッ!!


そして、今日……!!



ややや、やっぱりーーッ!!

ゼーガBD化交渉確定ですかァーっ!

しかもキャラ投票にゼーガがーっ!?



ABIさん、どうぞよろしくお願いします! 全セレブラントよ、ABIさんに積層化QLを送れーッ!!

そしてバンビジュさん! 今日もツイッターサーバーで新たなセレブラントが覚醒しましたよ!!

数は少ないかも知れないけれど、確実にセレブラントは増えています!!


現在、「ラストブルーリクエスト作戦」はすでに配信圏内である200位以内に入っています!

さらに「AT-X再放送リクエスト」だってもう何度も1位を取っています!!

ゼーガペインの知名度向上のために、セレブラントのみんなは日夜頑張っています!!


是非ともBD化をお願いいたします!




●冬の陣:WEB投票+トロステ投票の結果が出た!(アニメージュはまだ!w)(10-01-15)

みなさん、ABIさんから発表来てますよ!
ただし、「WEB投票+トロステ投票のみ」ですけども!!

以前ABI@BDAさんから「WEBはゼーガ1位!」というTwitterのつぶやきがありましたが、今度はちゃんと記事になりました!!


……うわー、感激な記事ですよ!!!!!

でも問題がまだ……そう、「アニメージュ投票」なんですよね……。
来週中盤にアニメージュ編集部さんと会議をされるとの事で……
ううむ、不安だ^^;;;;;

☆

それはそれとして!!!


「JOYSOUNDに『ラストブルー』リクエスト作戦」

こちらも絶対参加よろしくっっ!!!



●冬の陣:BD化投票すべて終了!!!(10-01-10)

12月1日のWEB投票からスタートした「BD化投票・冬の陣」も、

1月9日をもって、全ての投票が終了となりました!

皆さん、本当にお疲れさまでしたーーー!!!!

この結果が出るのは、どんなに早くても2月10日発売の「アニメージュ3月号」だと思われます。

とにかく、今は最終集計結果を待とう!!


……では次の投票を発表する。(えーーーーーー?w)


「JOYSOUNDに『ラストブルー』リクエスト作戦」


「200位に入れば配信される!!」ってなワケで、是非投票よろしく!



●冬の陣:アニメージュ投票、本日終了!!!(10-01-09)




●冬の陣:アニメージュ投票、締め切りは1月9日です!!!(10-01-07)

ども、ZEGAZEGAです!

BD化投票・最後の砦、「アニメージュ1月号による投票」は、


「1月9日」までです!!


「まだ出してない」「アニメージュ恥ずかしくて買えない」「嫁に見られたら困る」「ちょw はじめて知ったw」などと言ってる人はもれなく「エリンギ」と呼ぶからそのつもりで!!w

アニメージュ投票は、「アンケートはがき1通」が「WEB投票の30票分」です!!


是非、投票に参加してくださいね!!



●冬の陣:WEB投票は終わったけど、明日はコミケだ! 他にも色々!(09-12-28)

ども、ZEGAZEGAです! 忙しくて更新してませんでしたっ!!

どのくらい忙しいかって? ここ半月の平均睡眠時間が5時間切ってます!!w(何やってんのw)


<明日からコミケ!>

明日・12月29日(火)から冬のコミックマーケット77が始まります!!

ゼーガペイン本は……もちろん、あのお2人が出してくれます!
……両サークルは「東ケ-38a/b」なので今すぐカタログチェックだ!


<バンダイチャンネル半額セールは12月31日まで!>

トップにも宣伝貼っていますが、現在バンダイチャンネルで「全話パック半額キャンペーン」実施中!

もちろん「ゼーガペイン」も全話半額で、「1312円/30日間」と破格!

そして、ゼーガ1話はずーっと無料視聴が可能

「大分前にレンタルで観てゼーガ好きになったけど、久々に観たいなー」って人に最高です!

30日間観られるので、DVD借りるよりオトクですよー!

これでお正月はゼーガ充だ!! セレブラント狩りにも利用しない手はない!!


<アニメージュ1月号によるハガキ投票は1月9日まで!>

トロステ投票、WEB投票が終わった「BD化プロジェクト」!

まだまだアニメージュ1月号によるハガキ投票は続いています!

「まだアニメージュ1月号を買ってない」「ハガキを出していない」なんてセレブラントはいないでしょうね?

アンケートハガキは「1月9日消印有効」なので、忘れるな、我が痛み!!



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・WEB投票、終了!!(09-12-22)

投票に参加されたすべての作品のファンのみなさん、お疲れさまでした!!

ABIスさんお言葉w


ついにWEB投票、終わりました!!!

「ブルーレイディスクの小部屋」でABIスさん(笑)からも発表が!

WEB投票はなんとか、ゼーガが逃げ切ったようですぞ!!

☆

ありがたい事に、今回の投票のおかげでセレブラントが覚醒する場面を何度も目にしました。

きっと、他の作品でも同じだったことでしょう。

新たなるシムーン・シヴュラ、新たなる大橋高校の生徒、新たなる蒼栄高校天文部々員、そして新たなる日の出町の神様……w

絶対にたくさんの「新たなるファン」たちが生まれたはずです!

マイナー作品に光をあててくれるこの投票! 本当に素晴らしいです!!


☆

……だが、俺達セレブラントの戦いはまだまだ終わってねーぜ!!


アニメージュ1月号!!


まだアンケートはがきの投票をしていない人は、是非たのむぜ!!

何ぃ!? 「燃え尽きてhere i am...」だと!? しののめさんの素晴らしい記事を読んで、積層化QLチャージだ!!

 → ゼーガBD化作戦:残るはアニメージュ
 → ゼーガペイン@バンダイチャンネル更新

……それも済んだ? ならば再放送化の要望だ!!

「メンドくせえ!」って思うなら、とりあえずAT-X再放送リクエスト(一番手軽!)だけでもやろうぜ!!!

俺達の戦いは、まだまだこれからだ!!!!!!!!



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・ついに最終日!!(09-12-21)

ついに、冬の陣も最終日……!!

泣いても笑っても、今日の投票が最後!!!


全力で投票せよ!!!


……いや、まだだ!!

アニメージュ1月号での投票はまだまだ続いてる!!


戦いの本当の終着駅は1月9日だ!



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・残り今日を入れて3日!!(09-12-19)

トロステ投票終了! どもー。ZEGAZEGAですー。

昨日、ついに週間トロ・ステーションでの投票が終了しましたね。
(この画面は某そーめいさんがうpったのを拝借w)

やー、ゼーガに投票したセレブラントの皆さんはどのくらいいたんでしょうねぇ。ABIさんが出してくれたスタートから3日分の資料を見ると、ゼーガは6位。いやー、怖い怖い……。

……PSP・PS3を持ってるのに投票しなかった子はいねーがー!

……さてさて。トロステ投票は終了しましたが、

「WEB投票」「アニメージュ投票」

の2つがまだまだ残ってますぞ!!!

WEB投票は「12月21日」まで!

アニメージュ投票は「1月9日」消印有効!

戦いの終着駅はまだまだ先だぜーーー!!!!



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・16日目! 見えない戦い(09-12-17)

目隠し投票に! 16日目に入り、WEB投票の結果が「見えない状態」となりました。

前回もそうだったのですが、我々セレブラムはこの状態でも爆走を続ける事ができるはず。

1日1票!

コメントを忘れるな、我が痛み!!


そして、「見えない」と言えばアニメージュ1月号と、週間トロ・ステーションです。

mixiやTwitter、2chなどでも「アニメージュ買った!」「トロステでゼーガに投票した!」と表明が出ていますが、やはり今の我々セレブラムの力だけではとても一般層(「ゼーガって何よ? 知ってるタイトルにマル付けよっと♪」という多くの層)には太刀打ちできません。

何としても、「隠れセレブラント」に今回の投票について知ってもらわなければなりません。

何度も書いてアレですが、皆さんのブログやサイトに「ゼーガペインBD化を応援!」の一言を是非、載せて下さいませ。投票所にリンクがあればなおグーです。

可能であれば、「ゼーガってどんな作品だっけ?」と記憶が曖昧な方のために、ゼーガの見どころ・凄さについて記事を書いていただけたりなんかするとベストではないかと!



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・15日目! 再びブラインド投票に!(09-12-16)

やりました!

昨夜、ついにゼーガが「12345票」を突破いたしました!(「だから何だ」と申されましても困るんですがw)

……てなワケで、これまでのグラフをご覧下さい。

冬の陣グラフ2回目

一日平均すると「820票」くらいでしょうか。半数近くにコメントがついているとABIさんから発表がありましたから、こりゃーかなりのポイントが入ってますね!

一言でもコメントはコメント「ゼーガ一択!」の一言だけでもいいから絶対に書きましょう!

そして、まだまだ票が足りません! 「1位だからBD化すんだろ」とかありえねぇですから!!

とにかく、一人でも多くのセレブラントをかき集めましょう!

ブログやサイトをお持ちの方は、是非トップページに「ゼーガペイン応援中!」とか各種応援バナーを貼って、セレブラント狩りお願いします!

☆

さてさて。

昨夜、投票所下部の得票データが忽然と消えました。その代わりに、こんな文章が。


集計最終期間のため、投票結果はご覧いただけません


……も、もうブラインド投票スタートですかっ!? 早い、早いよ!?

前回の夏の陣ではラスト2日間だけがブラインド投票となったのですが……。

ただ、こうなるとゼーガは強いですよ。グフフ。中尾プロ。

敬虔なセレブラントは、数字が見えなくなった程度じゃへこたれません!!

てなワケで、しつこく投票のルールを書きますよー!


「WEB投票は1日1回OK! 毎日投票しよう!」


「コメントを入れると2票分としてカウント!」


「アニメージュのはがき投票なら1通で30票分!」


「トロステからの投票も2から5票分らしいぞ!」


……悔いの残らないよう、全力で掛かりましょう! 最後の最後まで抵抗を続けろ!!



●冬の陣:「BD化投票 冬の陣・12日目! ついに1万票超え!!」(09-12-13)

ishikasaさんの10000票目! ついに、1万票を超えた「ゼーガペイン」!!

前回の「夏の陣」の時よりも大分早くここまで到達しました。

Twitterのishikasaさんがその「記念すべき1万票目」のスクリーンショットを公開されていたので載せちゃいますw

……これは狙っていたとしか思えませんねえw

☆

月刊アニメージュ09年1月号 そして、忘れちゃいけない! 「月刊アニメージュ1月号」!!

うちにも届きましたよー! アマゾンから!!w

早くアンケートはがきを書いてポストに入れないと!!

今月号はプレゼント企画も豪華! 井上麻里奈ちゃん花澤香菜ちゃんの年賀状なんて一生モン!

あたしも応募しますよー!!(「12/17(木)必着!」なので急げ!!)

……あ、そうそう。キャラ投票に「キョウ」とか「カミナギ」とか書いて出すなよ! 絶対に(ry

☆

月刊アニメージュ09年1月号 さて、右の写真はアニメージュの「アンケートはがき」をアップにしたものです。

投票の仕方はめちゃめちゃカンタン。

なにしろ「ゼーガペイン」にマルをつけるだけ!(50円切手もいるよw)

これだけで「30票分」ですからね!

ぜひ、アニメージュ投票にもご参加下さいませー。



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・ようやく半ば!&またまた『リアル光装甲アルティール』!(09-12-11)

リアル光装甲アルティール2!! 今日も「リアル光装甲アルティール」!

何度見てもかっちょよいですねー!!

是非、制作者さんのブログに応援のコメントを!!

……さて、WEB投票ももう半ばです!

ゼーガペインは相変わらずの独走!を続けていますが、本日から「週間トロ・ステーション」での投票がスタート! ユーザーの皆さん、お願いしますよーー!

そして、昨日10日に出た「月刊アニメージュ1月号」!!

セレブラントからの「購入したぜ!」表明が続々とネットで見られるようになりました! セレブラントみんなでアニメージュ買って、投票しまくりやがりましょー!!

……もちろん私はレジに出すのが恥ずかしいので

アマゾンに注文しましたよ、ええ!!w



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・9日目!&『リアル光装甲アルティール』!(09-12-10)






リアル光装甲アルティール!! なにがどう「リアル光装甲」なのか、なにがどう「劇中通り」なのかは、とにかく見てもらうしかない!

「26個の角型のLEDを装甲部内部に仕込んでみた」との説明通り、光装甲内部がまばゆく光る!!

……まだ制作途中のようですので、皆さんも是非、コメントトラックバックで応援しましょう!

(※作者様から写真使用の許可をいただきました。ありがとうございました。m(__)m)

BD化だけじゃない!!


「光るアルティール」


「ROBOT魂アルティール」


……どちらも応援するぞ!!


そしてさらに現在、「ペーパークラフト版ホロニックローダー」を制作している方も…!!

☆


さてさて、ゼーガペインは現在8300票を超えて1位を爆走中!

そしてABI@BDAさんからも凄いつぶやきがw

「ゼーガペインのコメント率はいったいなんじゃ・・ これっ」

おおおおお!! こりゃー凄い事になるかもですよー!!

このまま爆走を続けられるのか! それとも本日10日発売の「アニメージュ」でこの波は変わるのか!!

☆

……さて、ここでひとつお願いが皆様にあります。

是非とも皆さんサイトやブログに「ゼーガペイン応援!」と、この一言だけでいいからトップに書いていただきたいんです。

一人でも多くのセレブラントに「ゼーガペインの投票やってるよ!」と告知するために、

そして、すっかりゼーガの事を忘れてしまった人達に「ゼーガペイン懐かしいなぁ」と思い出していただけるように、

さらに「ゼーガ? 聞いた事あるなぁ。今度見てみっか!」と思っていただけるように。

BD化投票1位独走で注目されてる今こそ、アクティブなセレブラントを増やす絶好のチャンス!


ゼーガの知名度UPの為に、ご協力お願いいたします!!



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・7日目! グラフ作ったよー!(09-12-08)

サイトの看板を付け替えましたーー! なぜかこんなもんに3時間くらい掛かったー!!w
(応援バナーとして使いたいってヒトがいたら、是非是非使っちゃって下さい! リサイズもご自由に!)
(ちなみに前のはこちら

でもってスペルミスしたバージョンをABIさんとあおいひとさんに見られてしまった(;;)

……って、泣いてる場合か! 今日はこれこれ!!

一週目のグラフ!

BD化投票・冬の陣、開始から1週間経過!したのでさっそくグラフを作ってみました!

て言うか、毎日観測時間が来るのが怖いです。見逃したらどーしよー!ってw

そして、前のPSDファイルを棄てないでおいて良かった!w


さて……このグラフから見て取れるデータは、特にありません。

ゼーガは2位作品にダブルスコアをつけたまま、両者の相対値はさほど変動していません。

このままのペースで進めば、ゼーガが勝てるかも……!


ただ、大きな懸念があります。そう、「12月10日(木)」です!

「月刊アニメージュ1月号」に投票に関する記事が載るその日、私達セレブラムは最大の危機を迎えます。

この投票について、アニメージュの読者全員が知る事になるのです。

その数は、今回投票に参加している私達全員の数を軽く超えています。

まして、アニメージュ付録アンケートはがきで投票すると、

「1枚で30票分」として計算されるのです!!

恐ろしい事です。多くの2位作品、3位作品のファン達がこの投票に参加するのですから!
(いや、アニメージュ読者の中にもセレブラントはいるはずですが ^^;;)

こうなれば、我々セレブラムもアニメージュ1月号を買って対抗するしかありません!
(もちろん無理して買う必要はありません。私も12月号を買う際、レジで顔が赤熱化しましたからw)

このまま放っておいたらどうなるか。たった100名がアンケートはがきを送るだけで、

「3000票」ですよ!!

考えるだけでもおそろしい! WEB投票なんて全部引っくり返りますよ、こりゃ!

……というワケで、是非可能な方はアニメージュでの投票にご参加下さい!


☆

そして、今日も書きますよ! 忘れるな、このルール!!

「WEB投票は1日1回OK! 毎日投票しよう!」


「コメントを入れると2票分としてカウント!」



●冬の陣:「BD化投票 冬の陣・6日目、重要なルールを改めてご説明!」(09-12-07)

ここ2日間ほど、全作品の投票率が落ちています。

「1回だけ投票すりゃいいんでしょ?」「コメントとか入れなくてもいいんでしょ?」

みたいな勘違いをなさっている方もおられるかも知れませんが……


「投票は1日1回OK! 毎日投票しよう!」


「コメントを入れると2票分としてカウント!」


……かならず、毎日コメントを入力してから、投票ボタンを押しましょう!!


☆

さて、全然関係ないですが、Twitterで面白いデータが出てましたので引用します。
日本語ハッシュタグ 先週1週間分を発言者数の多い順に並べてみると #デフレ危機_ #深夜部_ #短歌_ #内藤亀田戦_ #深呼吸_ #俳句_ #ビール_ #貧困対策_ #ゼーガペイン_ #ふしぎ発見_

……なぜゼーガがランクイン!?w 「ふしぎ発見」より多いとかちょっぴり面白いですねw



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・5日目、セレブラントの輪を広げよう!(09-12-06)

現在、1日の平均得票数は「1050票」となっています。

「もうこれなら大丈夫だ」と安心している方もおられるでしょうが、それは間違いです。

昨日も書きましたが、前回の投票時、ゼーガは当初「true tears」にダブルスコアをつけられていました。

それが徐々にと票を伸ばし、最終的に、

わずか127票差にまで詰め寄りました。

(※コメントのポイントがttよりも多かったのです!)

同じ事が、現在2位、3位につけている作品でも起こるかも知れません!

気を引き締めてかかりましょう!

☆

しののめさんが「ゼーガBD化作戦:光の輪 冬の陣」という記事で、セレブラントが運営しているブログなどをたくさん紹介なさっています。

……これはすごい!

仲間がまだまだこんなにいるんですね!

もちろん、これを読んでいるあなたもブログやサイトをお持ちであれば、是非応援バナーを貼ったり、記事を書いて、まだ投票を知らないセレブラント達に呼びかけましょう!



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・4日目、ttを追い越した!(09-12-05)

凄いです! セレブラム強し!

得票数(純増数)は昨夜も「1000票超え」を達成!

今回のゼーガは破竹の勢い! 夏の陣における、「true tearsの4日目までの得票総数」を超えました!

……で、なんとなく「前回のttの4日間」と「今回のゼーガの4日間」を比較してみました。


「前回のtt」と「今回のゼーガ」の4日間の得票数比較

前回のttと今回のゼーガの4日間比較
(※注意:「とらドラ!」ではありません。あくまで「前回のtt」との比較です)


いやぁ……感慨深い(なにがだw)。
前回のゼーガはスタートダッシュでttにダブルスコアつけられてましたからねぇ。

ただ! 今独走しているからと言って、ノホホンとしてはいけません!

2位の「とらドラ!」、3位の「空の境界」、ともに大人気作品です。
それらのファンが大挙してきたらひとたまりもありません。

だからこそ、毎日、必ず、コメント付きで投票しましょう!(コメントを書くと「2票扱い」になります!!)

サイトやブログをお持ちの方は、是非「ゼーガペインに投票しよう!」と呼び込みをしましょう!

みんなでBDになるんだよおおおおッッ!!!!



●冬の陣:BD化投票 冬の陣・3日目、ttに追いついた!(09-12-04)

いやー、凄かった!!

これまで各サーバーに分散していたセレブラント達が舞星(まいすた)サーバーに集結しているのがわかります!

この3日間のゼーガの投票総数「3406票!!

ついに前回8月3日のtt投票総数「3411票」に並びました!
(同日のゼーガの投票総数は「2145票」でした……)

……間違いなく、明日はあのttの数字を上回るコトでしょう!!


……行け! オケアノス!!


ブチ抜けーーーー!!!!!




●冬の陣:BD化投票 冬の陣・2日目!(09-12-03)

初日から突出した票数を叩き出しているBD化投票。

とりあえず、この2日間の各日の純増数をば。(観測時間は夏と同じく23:45頃。グラフはある程度たまったら載せますです)

1日2日投票総数
821票1246票2067票

……おっしゃー! この勢いが続けば、絶対に勝てる! いや、勝たなければならない!!


☆

さて、応援バナーのご紹介です!

実は私は個人的にご依頼された1個wしか作成してませんが、本スレにはいっぱいバナーが投下されてますよー!

今回もアップローダーリンク集 s12さんが応援バナーを大量展示して下さってます!

……そして!

ゼーガの同人誌でお馴染み、ゆなみさんのページには美しいホロスーツ姿のシズノ先輩の応援バナーがお目見えです!!

ゆなみさんBD応援バナー大

ううう、私も何かつくらないとイカンかなぁ……。



●冬の陣:「BD化投票初日、大勝利!!」(09-12-02)

初日23:45の状況 昨日の昼過ぎからスタートしたBD化投票・冬の陣!!
右の図は「12月1日23時45分の投票状況」。はっきり言いましょう。

現在、ブッチギリの1位です!

そして、もちろんTwitterのゼーガクラスタは盛り上がりに盛り上がりっています!!フォセッタの尻で

ZEGAPAIN@Wiki(避難所)の管理人様も参戦し、勢いづくゼーガクラスタ!
ガルズオルムなんてめったに来ないTwitterサーバーにエンタングルだ!

……そして、2000人以上のセレブラントを擁するmixiゼーガペインコミュ
私も先日はじめてmixiに招待(もちろんセレブラントさんに!)してもらいましたが広すぎてもうワケがわかりません!w
この人数が一斉に投票してくれれば……絶対勝てるハズ! 私も書き込んでるから、mixiユーザーは是非ゼーガコミュにエンタングルだ!

そしてもちろん2chの本スレ! 今ガルズオルムの猛攻を受けているけど、逆境に打ち勝つのがセレブラントだ!!
んな連中、目もくれずに毎日投票しよう!!

みんな、この勢いを21日まで続ければ必ず勝てる! Blu-rayの未来へ、エンタングル!!



●冬の陣:「Time to play the War……BD化投票・冬の陣のはじまりよ!!」(09-12-01)

皆さんこんにちは。ZEGAZEGAです。

ついに、ついに、ついに……「12月1日」がやってきました!!

ふたたびBDAさん主催の「BD化投票」が開始です!!

投票についてのムチャな見解

ABI@BDAさんもTwitterでこんなこと言ってるぞ!!

ABIさんの嬉しいつぶやき

さあ、セレブラムの「謎の組織」のみんな! 毎日投票しまくろう!!

とにかく勝つ事だけを考えるんだ!!

いちいちわいてくるガルズオルムクラスタはガン無視だ!!

投票時に必ず「コメント」を入れるのを忘れるな!我が痛み!!



●冬の陣:また毎日コメントを考える日々がはじまるぞーッ!!(09-11-25)

本日16時半、ABI@BDAさんからとんでもないメッセージが飛んできました!!

ABIさんからセレブラムへ!

さっそくBDA公式ブログBlu-Logを見てみると何やらアヤしい文言が踊っています……

……いや、ちょっと待て!? なんですかこれは!?

まさかの2度目の投票w


って、また投票ですかーーーーーーーッ!!
 前回おしくも2位に甘んじたアノタイトルが首位を獲得するのか?
 それとも、当サイト監修"クロさん"お勧めのアノタイトルが今回は逆襲するのか?
……当然、「2位に甘んじたタイトル」は「ゼーガペイン」の事ですね。

そして「“クロさん”お勧めのタイトル」は「とらドラ!」です。マイスターなら当然知ってますね。

「とらドラ!」って言ったらあれでしょ? 小説でしょ?

ええ、話題作ですから原作小説10冊、全部読みましたよ。

そんでもって、「くぎゅううう!」「ホアーーッ!」「乙エリー!」ですよね?

多分、ほっといてもBD化するんですよね?

そんなメジャー作品と戦えと?

ちっきしょーーー!!


やったろーじゃねーか!!


セレブラント全員に告ぐ!


今度の戦いは12月1日からだ!!!!!


それまでに21個コメントを書き溜めるぞ!


「戦いの終着駅」はここだーーーーッ!!!




2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system