“超リセット祭り2013”


●超リセット祭り’13:「ゼーガペイン」全話一挙無料配信は30万回再生!(13-09-20)

8/9(月)〜9/16(月)に実施した『ゼーガペイン』全話無料配信ですが、期間中全話合計の視聴数が30万回を超えました!ありがとうございます! #zega 『ゼーガペイン』第1話はいつでも無料でご覧いただけますので気になった方はぜひ! http://t.co/Hbb0oaCmF1

— 星空サンライズ (@hoshi_sun) September 20, 2013

いやもう、驚きですよ!!
毎度ながらゼーガ的に言うと「ありえねえ!」ですよ!
「30万回再生」ですよ、奥さん!
1話につき11,500回以上再生されてるワケですよ!(計算したw)


……いやはや、私も最終日の昼頃、26話が1万再生くらいになってるのを確認はしていたんですが、全話累計で「30万」と言われると感動しちゃいますなぁ!

そして、8/31の全話一挙ライブ配信もありましたからね! それも含めたら、かなりの人数がわざわざ

「ゼーガペイン」という、7年も前のロボットアニメを見た!

ってコトですよ!!

……あとは、このうちどれくらいの数の人々がセレブラントとして覚醒するかですね!!

頼むぞ! これからのゼーガを引っ張って行く、新たなセレブラント(ファン)をみんな待ってるんだ!!



●超リセット祭り’13:今年のリセット祭りの盛り上がりは本物だった!(13-09-14)

googleトレンド

今年のリセット祭りがどれくらい凄かったか、このサイトに来ている方ならみんな知っていると思います。
でも具体的にどれくらい凄かったのかを考えるとなかなか夜も眠れなくなっちゃいますね。

私は普段からGoogleトレンドで「ゼーガペイン」というキーワードを調べておりますが、今回はなかなか凄いです。

グラフの頂点となるのはやはり2006年放映当時なのですが、今回2013年8月31日は何とBD化投票&BD化騒動を凌駕しており、本放送に迫る勢いでした。

さすが、パチスロ化&1ヶ月以上もの全話無料配信&ライブ特番の威力はかなりすごい!
ゼーガをよく知らない人たちも巻き込んで、最高の祭りが繰り広げられたってコトの証明になりますね!!w

あとは来たるべき「ゼーガペイン2014」を待つばかりです!!



●超リセット祭り’13:超弩級! リセット祭り2013まとめ!!(13-09-04)【09-05追記】

今年のリセット祭りはとにかくすごかった!

まさかの「公式」が動き、今までとは明らかに次元の違う規模で祭りが繰り広げられたのですから!

これまで毎年「8月31日」と言えば、ネット上でセレブラント達だけで狂気の祭りを勝手に行ったり、ニコ生を見たり、静かにDVD・BDを見て過ごすなどというのが恒例だったわけですが、今回まさかの公式参戦です!
……あまりにもお約束ですが、誰もがこう叫んだコトでしょう!

ありえねぇーッ!!」 ……と!!w

確かに2012年秋頃からゼーガ関係が何やら少しづつ動き始めているような気はしていたのですが、まさかここまでの規模で公式が祭りをやってくれるとは予想もつきませんでしたよ!

……てなワケで、昨年秋からの流れを振り返ってみましょう。
やー、ゼーガの波がバンバンやって来て、私はもう頭がフットーしそうだよぉぉ! ってな感じでした!

☆

「ラジオ番組」にもゼーガの波が来ておりました。

以前からゼーガの曲を何度も掛けてくれている「花澤香菜のひとりでできるかな?」(13年08月14日放送分)では「ゼーガ祭り!」と称して「キミヘ ムカウ ヒカリ」「ラストブルー」「リトルグッバイ」が流れましたね! 香菜ちゃん、ありがとう!!


もうひとつ。NHKラジオ第1で放送された「カウントダウン☆アニメロボット」 (13年08月20日放送)。「歌とともに振り返るロボットアニメの50年」というコンセプトの番組で、20曲のロボットアニメ主題歌が流れたのですが、「ガンダムSEED OP」「マクロスF OP」に挟まれて、なぜか!(おい)ゼーガペインのOP「キミヘ ムカウ ヒカリ」が放送されちゃいましたぁ!
この手の番組では珍しく、ゼーガについての投稿が読まれ、解説も入りました。司会の茅原実里さん・藤津亮太さん、ありがとー!(藤津さんのブログには「意外性」枠としてとか書かれてますがw)
いやはや、ゼーガに投稿した謎の組織のみんな、グッジョブ!!


さらに忘れちゃいけない、我らが「そこ☆あに」が、今年も「ゼーガペイン特集」をやってくれていますよ!!

2007年からずーっと何度も何度もゼーガ特集をやってくれる「そこ☆あに」

これまで日下部さんや幡池さんがゲスト出演されたり、リセット実況TLでは浅沼さんがツイッター初登場。ID「@sogorukyo」でTLに現れたから大騒ぎになりましたね!w

まだ聴いたコトがない、って方がいたら、絶対聴いたほうがいいですよっ!!

☆

2013年9月1日のOHP 9月1日、ゼーガペイン公式サイトのトップがリニューアルされました!
サンライズフェスティバルで発表された、下田監督監修の新しいポスターですよ!!

前回、公式サイトがリニューアルされたのが「Blu-ray BOX発売」の時ですから、もう3年も前のコトなんですよね。

放映終了から7年も経っているというのに、こうやって様々なコトが起こるゼーガ!

いや〜、BD化でもうゼーガは終わりかな〜って思っていたのに!!(思ってたのかよw)


☆

リセット祭り当日のツイッターのTLまとめや、個人サイトの記事もいくつかありますよ!
是非、2013年のリセット祭りを、反芻してみちゃいましょう!!

そして個人サイトのほうですが、「やっぱりチョコが好き。」のしげるさん(最近大変キレイになられた)が結構なムチャをしていますw 是非ご一読を!

■リセット当日のツイッターまとめ
■2013リセット祭りに関する個人サイト記事

☆

……ハイ! というワケで、今年の「超リセット祭り」について4つの記事をお届けいたしました。

「パチスロ化」というでっかいイベントがあったワケですから、ファンに向けてメーカー側が大きく動くのはよくあるコトだとは思うんですが、「舞浜南〜」でハナシが出たように「大きな花火が打ち上がる」という、とてつもない発表があったのですから、とにもかくにもこれからのゼーガペインの動きに期待したいですね!!

2013年夏はサンフェスと一挙配信、帰ってきた舞浜南放送局が熱かった!と来年以降自慢したい^^ #zega live at http://t.co/21mZki8PlO

— サンライズWEB (@SUNRISE_web) August 31, 2013

自慢できますよサンライズさん! これだけ多くのセレブラントを喜ばせてくれたんですから!!

でっかい花火、見せて下さいね! 本当に期待していますから!




●超リセット祭り’13:「サンライズフェスティバル2013 星彩」行ってきたぞ!(13-09-04)

サンフェス2013

舞浜駅 ……というワケで、8/31・超リセット祭りのサンフェスレポです!
昨年に続いて今年も「ゼーガペイン」がサンフェスに登場! しかも!
舞浜で丸一日ゼーガが上映!!

いよっ! サンライズさんバンダイビジュアルさん太っ腹!
ゼーガなのに何でここまでしてくれるんだ! 何が起こるんだ!?
これはもう、絶対に期待しちゃうね!!

☆

アンフィシアター入口 午前9時45分。舞浜駅に降り立った私はまず空を見上げました。
やったぜカミナギ!
舞浜の空は青いぞ!

……や、わかりきってはいたんですが、やっぱり真夏です。日差しの強さと気温の高さでモーローとしつつも、イクスピアリの迷路を抜け、会場へと向かいました。迷ってしまってツイッターの人達に助けを乞いながらw

会場である「舞浜アンフィシアター」に到着すると、その脇にはすでに100人くらいの列ができていました。まさかこの日差しの中で並ばされるとは思ってもいなかったので、「ああ、やっぱもう少しイクスピアリで迷ってれば良かった……」なんて後悔なんて意味ねーぜ!とか一人でブツブツ言いながらも、後ろに並びましたですよ。

☆

上映開始の11時から13時までは昨年のサンフェス2012で上映したセレクション4話分(3、6、11、16話)です。昨年かなーりムリをして足を運んだという事もあり、それは無視して午後13時以後に舞浜入りするつもりだったんですがねw

チケットの整理番号順に入場が開始され、10分ほどでロビーへ。するともうそこはゼーガペイン空間でした。
嬉しい事に、ロビー中にゼーガペインのサントラが流れているんですよ!
連日の激務でボロボロのカラダでの参戦でしたが、これですっかり目が覚めましたよ!

アンフィシアター入口

舞浜アンフィシアターでのゼーガペイン上映会では休憩中にロビーで流れる曲を細かく選曲しました。感想を見ていると好評だったようで嬉しいです。 #zega #sunfes

— サンライズライツ営業部 (@sunriserights) September 2, 2013
……サンライズさん、ナイスな演出をありがとうございました!


☆

ロビー内にはサンフェス全体のポスターや、上映案内、そしてゼーガペイン放映時のポスターが飾られていました。おー、やっぱり広いロビーだからいっぱい飾ってるなー、とか思ってたら……!
見た事のないゼーガなポスターが!
ゼーガ新ポスター

【ゼーガペイン】2013年夏の新イラストは、ラフから仕上げまでカントク立会いの元、「青春」「夏」「爽やか」などをテーマにしました。「ゼーガペイン」のフレッシュさ満載なのです♪ http://t.co/nFdmcWStIe #zega http://t.co/2TifzYwgJ4

— サンライズWEB (@SUNRISE_web) August 31, 2013

まさか新規のポスターが作られるとは思ってもいませんでした!

一体全体今年のゼーガはどうなってるんだよ……ていうか、キャラがえらく若くなってるっていうか、シズノ先輩めちゃめちゃかわいくなってるんですけども教授いったいこれは……!?

☆

ゼーガ上映案内 「新しいポスター」という超サプライズにロビー中のセレブラント達が感激し、シャッターをバシャバシャ切ってはいたんですが、光が反射しまくってマトモに写真が撮れませんでしたねw

ロビー内を見渡してみると、見知ったセレブラントが10人ほど。数人とご挨拶を交わしましたが、いやはや、みんな大スクリーンでゼーガが見たいんですね。やっぱフルHD作品ですし、いい画質・音響でエンタングルしたいしね!

挨拶もそこそこに劇場内に移動し、とりあえず中央に近い席に着席。んでアンフィシアターつーのは演劇用なんですかね? 武道館コンサートみたいな配置でちょいとドッキリしたですよ。フツーの映画館とは違うもんなのだな〜。

スクリーンからは最近のサンライズ作品の宣伝が延々と流れています。ファーストガンダムBD-BOXミュージカル版ギアスヴァルヴレイヴガンダムAGE M.O.E.実写版 男子高校生の日常などなど。いやはや、TAF2010の時みたいな各アニメのOP映像を流して欲しかったな〜とか思いつつも、ヴヴヴ2期とAGE MOEの宣伝には心が震えまくっておりましたw

ここで、みねちさん・しののめさんと合流、何故かお隣の席があいてたのでそちらへ移動。ドキドキ☆(気持ち悪い)

☆

そしてついに11時を迎え、サンフェスゼーガ上映開始! 大スクリーン・大音響のゼーガペインを堪能です!(いや、昨年新宿で同じもん見たんだけどもw)

……さて、昨年のセレクション上映分は下田監督の演出という事で、11話・16話の間に、特別な画面が2つ(1つは宮沢賢治の「春と修羅」)入るんですが、さっそくみねちさんが場内のセレブラント達と協力してそれをリザレクションしておりましたw

これは11話からいきなり16話に飛んでしまうため、その間に起こる出来事を解説する文章であります。

あらすじリザレクション。さらに修正! 1「復元者アビスとシンが奪い取ったデーターを元に」 2「ガルズオルムが開発した新兵器」 3「すなわち光装甲を無効化するアンチゼーガコアトリクエによって」 4「カミナギ・リョーコはデーターの海に沈む。」 (続) #zega

— みねち@松戸サーバー (@minechin) August 31, 2013

あらすじリザレクションその2 5?「(舞浜)サーバーは演算(能力)の限界をむかえようとしていた……。」 6?「」 7?「ソゴル・キョウは 世界の真実を知ることになる。」 修正求む! #zega

— みねち@松戸サーバー (@minechin) August 31, 2013
……いやぁ、大した根性だなぁw 俺、記憶力ないから絶対こういうのムリw

☆

13時頃、第16話「復活の戦場」の上映が終わり、1回目の休憩時間に入りました。周囲の席からは鼻をすする音が。まったくみんなアニメ見て泣くなんておバカさんだな〜♪(とか思いつつも俺も泣いている)

今回は朝から晩までの上映ながら、15分程度のわずかな休憩時間が3回入るだけ。昼食をしっかり取る事はできません。劇場内の売店もやってないしw

私はクリームパンをもふもふと食べておりましたが、一部のセレブラント達は……ってキミらは!?w

焼きそばパン食べたよ、キョウちゃん! #zega

— 巴月 柳 (@hazuki_yanagi) August 31, 2013

もし舞浜アンフィシアターから出てすぐのところでピンクのポロシャツを着た輩がツナ缶食ってたらそれは恐らく私ですそっとしておいてください #zega

— アルティール@ありがとう舞浜 (@RanranExplosion) August 31, 2013
……さすが精鋭のセレブラント達です。あまりのゼーガ脳っぷりにあたしゃツイッター見ながら爆笑しておりましたよw ばーかばーか!!w お前ら愛しているよ!!w

☆

ロビーの様子 休憩時間が終わり、第17話「復元されし者」の上映が始まりました。ここから最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」が2回の休憩をはさみますがイッキに進んでいきます。

劇場で観るゼーガですが、やはり情報量が格段に上がりますね。

普段BDで見まくっていても気づかなかったゼーガコクピット内の「ブーーン」という音や、ちょっとした環境音がしっかりと聞こえてきます。映画館、凄い!

☆

最終話の上映が終わり、さぁいよいよ今回の目玉「2013夏エンディング8.3.1」だ!

……と、思っていたら、突如明かりがついて、誰かが出てきました。そう、ヤツですよ!

バンダイビジュアル広報
廣岡祐次の登場だー!!

「すいません、実は『2013夏エンディング8.3.1』は完成しませんでした!」

とか言い出すのかと思ったら違いましたw 「ディスクチェンジの間、場をつなぎますw」とのコトですw

2010年に「完全予約受注限定生産」だったゼーガペインBlu-ray BOX、あの時「2000本の予約・入金が無ければ販売中止」だったのですが、「わずか2日で達成」という事実が語られました。そして、「ゼーガのクレジットに自分の名前を載せたい!」「ここまで来れたのはセレブラントが長年頑張ってくれたおかげです! これからは公式が頑張ります! その支援をよろしく!!」と、熱く熱く語って下さいました!

……おっしゃ! いくらでも支援したろーじゃねーか!(何でケンカ腰なんだよw)
廣岡さん、ありがとう! バンビジュがゼーガに本腰を入れるってわかって本当に嬉しいですよ!

☆

ロビーの様子 熱弁を振るった廣岡さんが袖に戻られ、ついに「2013夏エンディング」が上映開始!

最終話のクライマックスシーンからエンディングまでをパチスロ用新規映像に差し替え、新たなシーン、新たなセリフで再構成されています! 勿論、声もすべて新規録音です!

最もみんなが感激したのは、クラウド内に侵入したシズノを助けに来たハヤセ(CV:神谷浩史)の新しいセリフ「シズノ先輩はクラウドのシステムを制圧して下さい」ではないでしょうか!(私はパチスロですでに知ってましたがw)

そして新たにイゾラ司令・トガから通信が入るシーン。ここは異様にエキサイト! でもって衝撃のラスト!

アビスの野郎、生きてやがった!w

……う、うっひょー! これが「2013年のゼーガペイン」か!!

☆

というコトで、「サンライズフェスティバル2013 星彩」のレポートでした。

とにかく今回は「8月31日という日にゼーガを上映してくれた」「丸一日、劇場をゼーガのために借りてくれた」コトに感激しましたね!

これについては廣岡さんのつぶやきで「会場が舞浜になった時点で、8/31はゼーガで、という事は最初に決めて頂いたとの事」と、サンライズさんがゼーガに本気を出してくれたコトがわかり、さらに感動に打ち震えました!

サンフェススタッフの皆さん、バンビジュの皆さん、制作の皆さん、本当に、本当にありがとうございました!



●超リセット祭り’13:「サンフェスゼーガ上映オフ」レポ!(13-09-02)

オフ会プラカード ども! 8月31日のサンフェス上映オフ会のレポートいきます!
新年会以後、久々のオフ会、しかもサンフェス直後! 今回は合計24名が参加です!

朝から舞浜アンフィシアターでゼーガ13話分を一気に見終え、ロビーに出た私のドライダメージはすでに限界!(主に尻が!)

……いやいや、グッタリしてる場合じゃない! 私は急いで集合場所(舞浜リゾートライン改札口)へ移動。すぐさま集合の目印となるプラカードを組み立て、次々と現れるセレブラントの皆さんの出欠を取っていきます。

そして本来の集合時間にほぼ全員の出欠・会費集めが終了! イェー!w

☆

オフ会の様子 今回の会場はイクスピアリ3階にある「郷ゐのこ(さといのこ)」さん!
最大のポイントは飲み放題メニューに「舞浜地ビール」があるところ! すっごくナイス!w

まずは毎度おなじみの自己紹介コーナー。遠方から来てくださった方が複数いて感謝。好きなキャラは誰かと全員に答えていただいのですが、「ミナト副会長の味方」が何名も! おのれ、我らルーシェン子派は私入れてわずか2名ですよ!w

さて今回のMVP1人目はKIGさん。キョウちゃんぽい緑のタンクトップで登場です! おのれさわやかイケメン! そしてもう1人はlainarockさん。アイロンプリントで仕上げられたセレブラントTシャツですよ! すげえ!

☆

沙崎さんがお持ちになったノートPCでゼーガライブ配信の進行具合を確認したり、ゼーガやゼーガ以外のアニメの話題なんかもしたりして、あっという間に2時間は過ぎていきました。そして私は泥酔状態にエンタングル!w

0時から「〜帰ってきた〜舞浜南放送局」がライブ配信されるため、みんな帰りの時間を気にせざるを得ないワケですが、酔った私はまたどうでもいい長いハナシをしておった模様ですw いや、メンゴメンゴw

……てなカンジで、今年はサンフェスとリセット祭りとライブ特番、さらにオフ会まであるというコトでテンション高めでした! またしばらく大きいオフ会は無さそうですが、来年にはきっとゼーガのでっかい花火が打ち上げられるはず! そん時はまたみんなで集まって騒ぎましょう!



●超リセット祭り’13:『〜帰ってきた〜舞浜南放送局』で重大事実が!(13-09-02)

今年のリセット祭りの目玉! 「〜帰ってきた〜舞浜南放送局」、観ましたか!?

「7年振りの復活」というコトで、出演者は、キョウ役・浅沼晋太郎さん、カミナギ役・花澤香菜さんのお二人だけではなく、ゲストに監督・下田正美さん、企画・デザインの幡池裕行さんが。そして番組のAI(司会)役として、バンダイビジュアル・廣岡祐次さんが登場です。



●冒頭は当時の浅沼さん・花澤さんの思い出話。懐かしい手品のハナシも出て……
●9月1日を祝おう!
●2013年、ゼーガペインには色々なコトがありました!
(1) PSPソフト「BATTLE ROBOT魂」にゼーガペインが参戦!

・ゼーガが「他の作品と共演する初めてのゲーム」。
・ザンネンながら、このゲームには声が入ってない。
 花澤「(声を)入れたかったですね」

●そしてROBOT魂や立体物のハナシに。
・花澤さんは「カミナギのフィギュアを持ってない」と言うのですが、浅沼さんから「マネージャーさんの机の上に置いてあったよ」と衝撃発言w
・廣岡さんの机にはROBOT魂がいっぱい並べられており、今回は製品ではブラックライト発光に対応していないアルティールを、わざわざブラックライト対応にさせたものを用意したとのこと。
・浅沼さんは「クロシオ機のガルダ」を持ってなくてとっても欲しいそうですw
 下田「カラドリウスが欲しいですね」
 幡池「次はゼーガファイターかなあと」


バトルロボット魂魂ウェブ限定 ROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン ガルダ(ブルーカラーVer.)ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)
PSP用ソフト「BATTLE ROBOT魂」、そして浅沼さんと、イリエ先輩役・小野涼子さんも欲しがっている「魂ウェブ限定ROBOT魂 ゼーガペイン ガルダ(ブルーカラーVer.)」、そして「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」
(2) 花澤さん4thシングル「Silent Snow」にカミナギとミズキの姿が!


・以前から下田監督がPVアニメパートを担当する事が決まっていたが、4枚目のシングルで実現。曲も上がってない状態からコンセプトを考え、舞浜コラボができた。
・カミナギとミズキの冬服といえば、TAF2010で発表された幡池さんのイラスト。色はその時にバリエーションを作っていて、今回のPVではそれを取り上げていただいて嬉しかったと幡池さん。

Silent Snow(初回生産限定盤)(DVD付)Film Documentaire de claire [Blu-ray] 花澤香菜さんのCDシングル「Silent Snow」付属DVDのPVにゼーガキャラが登場、セレブラント達は狂喜しました。
そしてライブBD「Film Documentaire de claire」にはそのPVがHDで収録!


●廣岡さんは2010年のゼーガイベントが初司会だったとの事。
・浅沼さんは舞浜イベントがコスプレ(制服・浴衣)初体験で貴重な体験だった、舞浜でのイベントが夢だったと話す。
・上映会とは別に、舞浜アンフィシアターでイベントができたら、今後の目標に据えたいな、と廣岡さん。

●BD発売の直前、アニメージュに浅沼さんの舞浜聖地巡礼の記事が載りました。
・浅沼さんはキョウっぽく、モスグリーンのタンクトップ姿での撮影でした。
・ここで廣岡さんが取り出した写真のフリップは、BD発売イベントでも展示されてましたね。カラー!(メージュではフルカラー記事じゃなかった)
・いつかは浅沼さん・花澤さん二人一緒で舞浜ロケをしたいというハナシに。

アニメージュ 2010年 08月号 [雑誌]浅沼さんの舞浜巡礼記事「浅沼晋太郎@舞浜サーバー 想い 伝わる」月刊アニメージュ2010年8月号に載っています。

フルカラー記事じゃない上にわずか1ページですが、6話の土手や葛西臨海水族園、公園(実際はタコは無いんですが)、ツインタワーマンションなどを訪れる浅沼さんの姿。目からQLが溢れそうだぜ!になります。
(3) 「パチスロ ゼーガペイン」稼働!

・新規PVにまさかの「ゼーガファイター」が!w
・パチスロの「原作ダイジェスト」「Precious」「TEXT」「ラストブルー」の映像が流れる。
・パチスロは新作映像、新キャラ、新曲、新録のセリフが満載。

ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)ゼーガペイン 喪失の扉 (朝日ノベルズ) 小説版ゼーガペイン「忘却の女王」「喪失の扉」

前者はゲーム版XORのキャラ・トガ達が一挙出演。
後者はマオwの過去やプロトタイプゼーガが登場。
どちらもゼーガファイターが活躍するが、今回のPVでファイターが映像化されるとは夢にも思わなかった。


●声の収録は1年くらい前。「言いたくて言いたくてしょうがなかった」と浅沼さん。

●今回のPVのコンセプト・アイディア

●主題歌をニルギリスが担当

●新キャラ「ヴァボル」「ネーヴェ」について

●カミナギ、ミナト、シズノのキャラソン「SWEETPAIN」も発売
(花澤さんは未だに唇を震わせた音が出せないと判明)

パチスロ ゼーガペイン 「パチスロ ゼーガペイン ボーカル集(全5曲)」
iTunes Store、アマゾンMP3で発売中。

ニルギリスの歌う「Precious」はこれまでのゼーガにない疾走感のある曲。
それぞれ単曲での購入・試聴もできます。


●「2013夏エンディング8.3.1」がすごい!
・バージョン表記については下田監督の発案。(そういや夏831とかありましたなあ)

●パチスロ稼働に合わせてバンダイチャンネルで無料配信を1ヶ月以上実施
●そして、今回の特番の超目玉! ゼーガペインの『今後』!
●無料配信で知った方は、ドラマCD「OUR LAST DAYS」を聞いて欲しい

ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS「ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS」

ギャグあり・シリアスありの3つのエピソードを収録。
episode1では中華姉妹の例の設定が出てきますw
花澤さんもお気に入りのepisode2は大爆笑まちがいなし。
そしてepisode3は、キョウたちが幻体となる時のお話。泣けます!
●最後に、ファンに一言ずつ
●シメは、例の言葉で!

☆

……というわけで、ゼーガ7年目、奇跡のライブ特番「〜帰ってきた〜舞浜南放送局」の内容をある程度書き出しておきました。
言葉尻などを変えたり、省略したりしている部分が多めですが、50分近い内容を全部起こすワケにもいかないので、こんなカンジでひとつ。

映像はネットの海を彷徨えば観られるとは思うんですが、削除されたら鬱陶しいし、こうやって文章にしておけば数年後でも手軽に確認ができます。そして、何かあった際にBV廣岡さんを脅すいい材料(おい)になりますしねw

さて、今回の特番ではBVがゼーガの次の展開を(BD-BOX再販以外で)考えて、しかも動き出しているという大変な事実が明らかになりました。

再シリーズ化か、劇場版か、OVAか、はたまたガシャポンwか、今はまだ何も決まっていないとのことですが、とにかく「ゼーガペインの未来は紡がれた」のですね!

☆

「帰ってきた舞浜南放送局」をご覧くださったセレブラントの方々、ありがとうございました!来年以降に打ち上げられるかも知れない大きな花火を、みんなで手をつないで見たいです。 #zega

— 浅沼晋太郎【bpm】 (@sogorukyo) August 31, 2013

こんなにも愛し続けてもらえる作品に出逢えて、本当に幸せです。ありがとうございます。もう3年も前になるけれど、4年経って初めて、イベントを舞浜で出来た時の写真を再掲。ちょっと恥ずかしいけど。 http://t.co/Mj1E5MsbsD #zega

— 浅沼晋太郎【bpm】 (@sogorukyo) August 31, 2013

【ゼーガペイン】ちなみに黒板の題字、「to be continued」が追記されているの、気づきましたか?こちらは収録後に花澤さんが書きたいと言って書きました!まだまだ続けていくんだという想いのこもった一言です。 #zega http://t.co/Ppjlc00jAC

— 廣岡祐次 (@54yuzy) August 31, 2013

【ゼーガペイン】そしてこのタイミングで公式サイトのニュースを更新!特番に出演された4名の集合写真を掲示しております!更新されたトップページと合わせてチェック! http://t.co/7IbMr8ohq5 #zega http://t.co/qU5DWsiW2w

— 廣岡祐次 (@54yuzy) August 31, 2013



●超リセット祭り’13:全話一挙配信+『〜帰ってきた〜舞浜南放送局』のページができてるぞ!(13-08-28)

8月31日……と云えば、我々セレブラントにとって非常に意味のある日ですね。
今年は、その日の楽しみ方が二通りあります。

舞浜アンフィシアターで行われるサンライズフェスティバルではこの日、「ゼーガペイン」がセレクション13話分(!)と、パチスロ用新作映像を再編集した「2013夏エンディング8.3.1」が上映される事になっており、さらに上映後はTwitterゼーガクラスタのオフ会をそのまま舞浜で行う予定です。

「さすがに遠方すぎて舞浜まで行けない……」という方には……!

8/31の17時30分から
バンチャで全話ライブ配信!
「舞浜南放送局」もあるよ!w


ゼーガペイン全話一挙配信+『〜帰ってきた〜舞浜南放送局』
8/31(土)17:30より
全26話+「帰ってきた舞浜南放送局」を配信!


来たる8月31日(土)、ゼーガペインファンにとって特別なこの日に、TV放送当時定期配信していた情報番組『舞浜南放送局』が復活!!
当時のパーソナリティである浅沼晋太郎さんと花澤香菜さん、そして監督の下田正美さん、企画・デザインの幡池裕行さんが、“2013年のゼーガペイン”について熱いトークを繰り広げます!

  日程:2013年8月31日(土)24:00〜
  出演:浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ役)、花澤香菜(カミナギ・リョーコ役)、
     下田正美(監督)、幡池裕行(企画・デザイン)

当日は17:30〜本編の全話一挙ライブ配信も実施!
夏の最後をゼーガペインで締めくくろう!!

 <配信予定>
 17:30〜第1話〜第16話前半 一挙配信
 24:00〜『〜帰ってきた〜舞浜南放送局』
      出演:浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ役)、花澤香菜(カミナギ・リョーコ役)、
         下田正美(監督)、幡池裕行(企画・デザイン)
 25:00頃〜第16話後半〜第26話 一挙配信

 公式サイト:http://www.zegapain.net/
 公式ハッシュタグ:#zega
それにしてもね……まさかBD化以後のゼーガにこんな色々なニュースがあるなんて……あたしゃ幸せだよ!(号泣)



●超リセット祭り’13:「ゼーガペイン」期間限定 全26話 一挙無料配信!!(13-08-06)【8-20追記】



バンダイチャンネルに特設ページが出来てますよ!

2010年のBD化の時は「1〜6話無料配信」だったとゆーのに、
今回は 全26話一挙無料配信!

配信期間は「2013/8/9(金)12:00 〜 2013/9/16(月)23:59まで」と、超々ロング期間!

さらにでかい隠し玉もあるようなので、セレブラントは海パン待機だ!

☆


☆

★ そ の 他 パ チ ス ロ ゼ ー ガ 情 報 ★



●超リセット祭り’13:サンライズフェスティバル2013に「ゼーガペイン」!!(13-07-12)



サンフェス2013ゼーガ 昨年のサンライズフェスでもゼーガペインが上映されて、しかもちょいとした監督の演出もオマケで付いてて非常にオトクだったワケですが! 今年はそんなもんじゃない!!

まさに「朝から晩までゼーガ」と言ってもいいんじゃないでしょーか!

当日「8月31日」は、ゼーガペイン世界においては大変重要な意味を持つ日であり、某所や某所では毎年「リセット祭り」と称する書き込み合戦が行われるワケですが、サンフェス上映組は大コーフンでリセットの瞬間を迎えられますね!w ああ、今年はどんだけ盛り上がるんだろう!

というワケで、チケット発売は「7月13日から」です! 買い忘れるな、このチケット!!

そして8月19日から稼働を始める「パチスロ ゼーガペイン」ですが、こちらも大変なコトになってまして、「全話無料配信」が企画されていますよ! どれだけ多くのセレブラントが狩られるんでしょうかね!!w




2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system