BD実体化!



販売価格:  36,750円(消費税・振込手数料・送料込み)
スペック:  リニアPCM(ステレオ)/BD50G×5枚+BD25G×1枚/16:9(1080p Hi-Def/特典の一部1080i Hi-Def)
収録時間:  本編630分+映像特典75分
封入特典:  32pブックレット(キャスト&スタッフによるメッセージ等を収録)
音声特典:  オーディオコメンタリー(新規録り下ろし)
      【対象話数】
       DISC1:第6話「幻体」
       DISC2:第11話「残るまぼろし」オリジナルシナリオ版
       DISC3:第16話「復活の戦場」
       DISC4:第20話「イェル、シズノ」
       DISC5:第26話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」
      【出演者】
       第6、20話:浅沼晋太郎、川澄綾子、下田正美、幡池裕行
       第11、16、26話:浅沼晋太郎、花澤香菜、下田正美、幡池裕行
映像特典: 【新規収録】
       ノンスーパーオープニング(一部再収録)、ノンスーパーエピローグ、TV-CM、
       PV(XBOX360用ゲーム「NOT」特典「スペシャルダイジェストDVD」収録のPVを含む全4種)、
       デジタルギャラリー(版権イラスト、DVD解説書等を静止画で収録)、 
       第11話「残るまぼろし」オリジナルシナリオ版(エンディング部分が下田監督による新規編集版)
      【再収録】
       ノンスーパーアバン、ノンスーパーエンディング、フルコーラスエンディング
その他:   ○ボックスイラストはキャラクターデザイン・山下明彦氏の新規描き下ろし
       ○インナージャケットイラストはデザインディレクター・幡池裕行氏の全面監修
       ○本編オープニングは復刻した初回オンエア版を収録
       ○予約入金された方から抽選で500名を「ゼーガペインBlu-ray BOX発売記念イベント<2学期直前!
       ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー>」(2010年8月29日・於:東京ベイホテル東急)に招待
       (イベントゲスト:浅沼晋太郎、花澤香菜、下田正美さん、幡池裕行、ROCKY CHACK)
予約受付期間:2010年6月7日〜7月12日
入金受付期間:2010年6月11日〜7月28日
お届け日:  2010年9月1日




三方背スリーブボックス。イラストはキャラクターデザインの山下明彦によるもの。シズノ・キョウ・カミナギの3人が配されているが、シズノ側の面にキョウがいるため、シズノ原理主義を唱える過激派集団「先輩の味方」どもに大変やさしいデザインと言える。いまいましい。
このイラストは「Blu-ray BOX予約特典壁紙」として、2010年8月のカレンダーを配したものがダウンロードできるようになっていた。





目を見張る美しさの内側ケース。BOXアートはレイアウト:幡池裕行・3D-CG:井上喜一郎(サンライズD.I.D.)によるもの。
ゼーガペイン アルティールとアンチゼーガ コアトリクエの取り合わせは、第16話「復活の戦場」や第19話「ラストサパー」の熱い戦いを思い起こさせる。
また、このイラストは「Blu-ray BOX購入者アンケート」特典の壁紙(サイズ違いが4種類用意された)にも採用され、壁紙上部にはゼーガフォントにて「September 1st, 2010-- We have resurrected!」の文字が配された。




ディスク6枚の格納部分。それぞれのレーベル面にはゼーガペインのデザインの特徴でもある、光波紋(?)模様が様々な形で入っており、非常に洒落ている。




ディスクのレーベル面アップ。透明ケースのおかげで、ディスクを取り出す際、6枚のディスクが「積層化」されているのだと実感できる。思わず「あふれそうだぜ!」と似てないモノマネをするセレブラントもいるだろう。

付属ブックレットは全32ページ。「舞浜サーバー同窓会」と題し、スタッフ・キャスト47人分のメッセージが収録されている。手書きメッセージの中には井上麻里奈や門脇舞以のイラストもあり実に楽しい。





梱包されていたダンボール箱に封入されていた案内書き。「お届け日」である「9月1日」の日付に目頭が熱くなる。そして中央に大きく配されたセレブラムマークに担当者のゼーガ愛を感じる。この案内書きも含めて「ゼーガペインBlu-ray BOX」なのだと言えよう。






●Blu-ray BOX購入者アンケート、もう出しましたか?(10-09-22)

セレブラントの皆さんお久しぶりです。ZEGAZEGAです。

やー、半月ほどサイトの更新をお休みさせていただいておりましたが、その間にアニマックスのゼーガは15話まで進み、BS11のゼーガは残すところあと2回!というトコまで来ました!!

そして、キョウちゃん役の浅沼晋太郎さんがTwitterサーバーに正式に降臨!!

某USTのリセット祭りに「@sogorukyo」というアカウントでチラッと一瞬だけ降臨されたのですが、まさかアカウント名そのまんまで本格的にはじめられるとは思いませんでしたw

舞台の事以外も色々とつぶやいておられるので、セレブラント並びに浅沼スキーは是非フォローしましょー!

☆

さて! Blu-ray BOX購入者に昨日夕方、バンダイビジュアルからメールが届きましたね!!
Twitterでつぶやかれた、バンビジュ廣岡さんの告知です。


……ほう!!

アンケートに答えると、後日ゼーガな壁紙が貰えちゃうんですか! じゃあもう絶対答えないと!!

もちろん、「新作作ってくれ!」「朗読劇CD化してくれ!」「ディータ結婚してくれ!」でもいいでしょうし(最後のはなんだ)、「廉価版DVD-BOXも出して下さい」「廣岡さんそろそろフォセッタフォセッタ言ってないで現実の女性と向き合いましょうよ」でもいいかも知れません!(だから最後のはなんだ)

是非、皆さんもアンケート答えまくりましょー!!

つーワケで、ゼーガクラスタの皆さんはどんな事書いてるかなー??


そこ触れたらめぇ(;;)



●Blu-ray BOXリザレクション成功!&アニマックス放送スタート!(10-09-01)

昨夜、各所で開催されたリセット祭り……盛り上がりましたねぇ!
ゼーガ史上最高の盛り上がりとなった「8月31日」でした!!
さらに公式サイトにこんな素晴らしいメッセージまで載りました! 感動!!

……そして、届きましたよ!

「ゼーガペイン Blu-ray BOX」が!

「発送のご案内」はセレブラムマークが地紋になっていたり、ブックレットは超豪華だわで、もうどうしたら!!

ついについに、「Blu-rayの未来へエンタングル」できました!!

☆

だが、まだまだ!! ゼーガの新作やBDが一般店頭販売されるその日まで、戦いは終わらねぇ!!

今夜24時からアニマックスで「ゼーガペイン」放送スタート!!

BS11が観られないセレブラント、残年ながらBDが買えなかったセレブラントは是非、アニマックスを観よう!!

☆

さらにもういっちょ!!

『JOYSOUND「and you」リクエスト作戦』

ついに「配信決定」となりました! これでゼーガのカラオケは「4曲」になります!!!!

……今年の忘年会はゼーガの曲を歌いまくろう!!!



●BD発売記念イベントレポート!!(10-08-31)[09-03更新!]

8月29日(日)。ついにこの日がやってきました!!!



当日はもちろん、暑い暑い、夏真っ盛りですよ! みんな汗だくだくです!!(いや私だけかw)

しののめさんなんて受け渡しのために本(「ゼーガと聞いて!」)を何十冊も持ってきていてドライダメージがすごかったです。
ああ、あの細い肩に何キロもある荷物を担いでいらしたなんて……。

ちなみに舞浜駅から会場のホテルまでの移動に無料バスを利用したんですが、我々はバスを一本間違えたみたいで、隣のホテルに行ってしまいましたw (やー、わざとわざとー!!w)


☆

……ホテルのロビーに進むと、いるわいるわセレブラントが!

日本全国のサーバーから集まった、よく訓練されたセレブラントがほとんど無言で、まるで冬越しする虫たちのようにしずかーーーに佇んでおりますよ!!w

イベントだとゆーのに何でこんなに静かにしているんだ君たちは!ww

さすが、精鋭のセレブラントたちです。普段ひっそりと暮らしているのがよくわかりますw

「あそこに光無き者たちが集まっている」「潰す!」と、アビスとシンがいたらまっすぐこちらにやってきそうですw


☆

今回、ゼーガクラスタのあおいひとさんの仕切りでフラワースタンド企画を行いました。
twitter上で広く参加を募ったところ、なんとなんと「総勢39名」ものセレブラントがこの企画に参加して下さいました!!

残年ながらイベントに落選してしまった方も、このフラワースタンドで間接的にイベントに参加できるというワケです! おおお、なんて素晴らしい!

あおいひとさん、素晴らしい企画を本当にありがとうございました! そして参加した皆さん、ちゃんとこうやってイベントにお花を飾っていただきましたよー!


<<こぼれ話>>
えー、「Blu-ray」と書くべきところを「Blu-r“e”y」とお花屋さんが間違えて書いてしまい、オフ会の席であおいひとさんがABIさんにジャンピング土下座をするという事態にw
……花屋さん、こんな大事な花なのにスペルミスはありえねえですww


☆

会場内から、リハ中のROCKY CHACKの歌声が聞こえてきました。全国から集まったセレブラントたちはそりゃもうウットリと聞き入っておりましたよ。
うわー、今日は「and you」が、「リトルグッバイ」が、「ラストブルー」が聴けるんだー!と感動でブルブル震えましたよー!

……と、ここでスタッフさんから「リハが押してるんで、イベントは30分遅れます!」という案内が。
ぎゃー! オフ会の開始時間がやべー! と松戸サーバー組、スケジュールが狂ったために別の意味でブルブルと震えておりましたw

悪い事はまだ続きます。席の抽選クジ、私は「N-33」という一番後ろの席だったというw ひええええええ!!

ガックリとうなだれていた所、「そこあにで今イベントの生中継をやってるから出ろ!」とくむさんから命令がw
いやちょっとお待ちをw 美樹那瀬コンビあかさかさん、大したコメントとかできずにすいませんでした^^;
(あ、本スレあたりで流れてた色紙の写真は、この生中継の最中に撮っていただいた時のですね)


☆

30分遅れの16時、ついに開場!
場内にはポスターや、7月の舞浜上映会でみんなでメッセージを貼ったあのボード、浅沼さんと香菜ちゃんが着ていた浴衣、私物wのDVDやCD、台本や絵コンテ、アニメージュ、9月1日についに我々の手に届く「Blu-ray BOX」が展示されておりました!

ROBOT魂ゼーガペインガルダ、フリスベルグは最新テスト版が展示されました! 魂フェスの時と違って、ちゃんと肩などが透明パーツになってます! ガルダにはムチやホロボルトブレイカー(プレッシャーとは形が違いますよ!)も一緒に置かれていました!

さ・ら・に! 10月1日から3日にかけて秋葉原で開催される「TAMASHII NATION 2010」には、ななんとナント!
「クロシオ搭乗機の参考出品決定!」というとんでもないパネルがw
さすがバンダイコレクターズ事業部、ハンパじゃありませんw

この他にも物販として「もずくぁんず」のTシャツが販売されておりました。いやはや、まさかこれが来るとは思いませんでしたw
今回もメッセージボードが用意されておりまして、大量にみんなのコトバが貼られていきました。(貼られている紙を見るたびに私は何でBV社員に生まれてこなかったのかと叫びたくなりましたw あああ、私があそこに立っていればこんな事には! あああ謎すぎて誰にもわからないだろうなぁ私の気持ちw 浅沼さああああん!!!w)

☆

イベント開始時刻になると、ステージ脇のスピーカーからフォセッタの声が……!

「すわ、廣岡さんめ、本気でフォセッタと結婚式はじめるつもりか!」と戦慄しました(BV廣岡さんはtwitter上で「フォセッタ結婚してくれー」的なコトをいつも叫んでいますw)。
ままま、まさか廣岡さん、あなたとゆー人は! いくら結婚式に使われる会場だからってなんという公私混同を! 応募時の質問欄に「廣岡さんがフォセッタと結婚したいといつもわめいてるので、ゲストの皆さんそろそろ『現実を見なさい』と言ってやって下さい」と書いておいたのに何てコトだ!!

……などという事はなくw、フォセッタによるイベントスタートの前説が行われましたとさw あ、もちろんお天気の話も込みでw
フォセッタの音頭で「エンタングル」の唱和が行われたワケなんですが、ちとトートツだったため声が合わずバラバラw 舞台裏では大爆笑だったようですw


☆

ステージにBV廣岡さん、浅沼さん、花澤さん、下田さんが登場し、イベント第1部のスタート。幡池さんは諸事情で遅れているとの事でした(まぁ最後の最後で幡池さんによるゼーガテロが行われるわけですがw)。

前回の舞浜上映会ではトークというより「BD化決定!」とか「ROBOT魂発売!」についての「コメントを話すだけ」的な内容で、あまり深い話が出なかったのですが、今回は応募時に質問欄があったため、そこから各ゲストに答えていただくという形式となっていました。

「好きなキャラ」はやっぱり「カミナギ」が一位でした。(私の書いた「クロシオ先輩」はランク入りすらせずw)花澤さん喜んでましたねー。キョウちゃんは二位。シズノ先輩は三位という事で、うまい事キョウちゃんが二人に挟まれるカタチになっとりました。

メカ部門では当然のことながら「アルティール」圧勝。うぬぬ、ゼーガタンクことカラドリウスが入ってないのがさみしかったですね。浅沼さんからは「ハゾンマイヤは?」とか話が出ましたw ゼーレゥとかオーヴァルとかほとんど名前の出てこない地味な敵メカはやっぱりランクインしませんでしたねえ。まぁ当然と言えば当然なんですがw

「好きな台詞」ではなぜか「舞浜シャイニングオーシャンパンチ」が一位。「なんでこれなんだw」と浅沼さんたちも笑っていました。いやホント、なんでなんでしょうねw 素晴らしいセリフの宝庫であるゼーガなんですが、最後の最後に出てくるこのバカっぽいシーンがキョーレツに印象に残ったっててコトなんでしょうね。うん、わからんでもないw

話のスジだけ聞くと暗くなるばかりのゼーガペイン。ともすればSFマニアだけにウケそうなゼーガがこれだけ支持されているのは、間違いなくキョウちゃんが熱血バカだったおかげ。それがついに明らかになったなーとわかるランキングでした。

トークパートの中で「アルター新金型カミナギフィギュア」の発表がありました。以前「すでに金型は廃棄されてしまっていて、再販不可能」と情報があり、入手は相当困難だったワケですが、新造されるというのは嬉しいですね! 香菜ちゃん早速、新しいカミナギフィギュアのポーズ案をやっておりましたが、しょーもないいつものアレ(言葉を身体で表すネタから「小籠包」のポーズ)をやって、浅沼さんからツっこまれてましたw(ゆなみさんが描いてましたw

第1部トークパート終了時のアナウンスはディータ!「あなたのお耳の恋人・ディータです」という中尾プロの麗しい声に萌え萌えグフグフな私でありました。うおおおお! ディーター! 結婚してくれえええええええ! ←あまり廣岡さんと変わらない

てなワケで、ここで15分の休憩タイム。みんな席の後ろの展示コーナーでメッセージを書いたり、フリスベルグを撮影したり、ケータイに向かって一心不乱につぶやいてたりしておりました。

☆

第2部の前説AIはリチェルカ!(門脇さんがtwitterで「ゼーガペイン夏祭り、AIリチェルカ役で声のみ参加しておりました。久々のキャラクター大集合、華やかだったろうなぁ…!」とつぶやいておられました。感激ー!!!

さあ、そいでもって今回の目玉企画! 朗読劇「消されぬ想い」ですが、これがもうとにかく豪華キャストでした。生でキョウ・カミナギがしゃべるというだけでもすごいというのに、さらに声のみの出演としてカワグチ・ハヤセ・トミガイ・シズノ、そしてAI3人娘が出てきました!

内容は、実体化したキョウのところへカミナギが「映画を撮ろう」とやってきて、ついにで舞浜のみんなからのビデオメッセージを観ようという話です。
そこでなにやらデータに障害が起こり、カノウトオル先輩が……!みたいな流れです(誰かわかりやすく書いて下さいw)。

劇の最後、カミナギの「カノウ先輩ーーーーー!!!!!」という叫びに続いて、そのままROCKY CHACKによる生「ラストブルー」の演奏がスタート! うわなにこの演出、涙出てくる!!!(「劇の最後は絶対にこの流れでやりたかった」と後で浅沼さんがおっしゃってましたが、いやさすがにこれはゼーガならではな演出です!大成功ですよ!)

ROCKY CHACKのお二人は続けて「and you」「リトルグッバイ」を歌って下さいました。まさか生で、3曲続けてゼーガの曲を聴ける日がくるとは! あまりの嬉しさに3曲ともフルで私も歌ってしまいましたよ、ええ!!(声は出しませんでしたよw)

それにしてもですね、今回の朗読劇はあえて「新作に続けられる内容」にするというところが素晴らしい。もう舞台でも小説でもアニメでもいいから、これは本当に是非実現して欲しいですね! ねぇ廣岡さん!w(ゲストの3人に詰め寄られて廣岡さんが困りまくってるのが面白かったですw)

イベントはこのまま終了となる……はずだったんですが、会場からみんなが出て行こうとしたところで幡池さんが到着w そのまま「ゼーガペイン ゼロ」企画のプレゼンが行われました(主にバンダイさんに向けてw)

ゼーガで作画監督・DVDパッケージイラストを担当された大貫健一さんによるキャラクターイラストや、イメージ画などがスクリーンに映し出され、新たなゼーガペインの世界がこれから現れる可能性があるという事が提示されました。

ううむ、これからもみんなでゼーガを応援しつづけていけば、この新作が実現できるかも知れませんね! ていうか実現させよう!!!

……ゼーガの火はまだまだ消えないぜー!!!

☆

……はい、てな感じでイベントについて主観のみで書きました。詳細なトークの内容については以下のブログや記事などで補完しちゃって下さいませ!


☆

当日、私がお手洗いに行こうとしたら何故かミナト副会長が!w
(イベント中、浅沼さんたちがこの副会長コスの方を見つけて大喜びでした!)

……しまったなー、私もルーシェン子ちゃんコスをしてくべきでした!!!!(よせ)

「しゃしゃしゃ、写真撮らせてくださいー! ゼーガ応援サイトに載せてよかですかー!?」と無理言って、ポーズを取っていただきましたー!

本当にありがとうございましたー! 宝物が増えました!!

いやー、まさかリアルキョウ・リアルカミナギだけでなく、リアル副会長に会えるとはwwww
舞浜サーバーすごいです!w

ABIさんブログにこのコスの方の情報が載っておりました。是非皆さんもご覧になってください。


☆

みんなのアイドル・あいすさんも会場にいらっしゃいましたよ!

「また気持ち悪い連中に捕まってしまった、ゼーガペインクラスタめ……」みたいな微妙な表情をされておりましたw

やー、もうあたしゃあいすさんプロマイドを撮りたくてウズウズしているんですが、そこは少し自重しまして

あいすさんの素敵な下半身

だけ撮らせていただきましたw


☆

会場の各イスには、今回も色々なチラシが置かれていました。
その中からゼーガ関連で重要なチラシ2点を。

まずはフライングドッグ(ビクター)さんからゼーガ関連CDのインフォメチラシ!
−CD INFOMATION−
   君はすべて持っているか?!!
     全アイテム網羅に“エンタングル”!
ドラマCD「OUR LAST DAYS」、OP&EDシングル、オリジナルサウンドトラック1&2(全曲名入)が紹介されています。
いやはや、すごい気合いの入りようですねw
イベント会場にいる半分くらいのセレブラントは全部持ってそうな気がしますがw

私からのオススメはもちろん「OUR LAST DAYS」です。これ絶対に聴いておいたほうがいいですよ。
DVD・BDの映像特典に入っている「フルコーラスエンディング」の一部カットはこのドラマCDを絵に起こしたものですし!


そしてそして、新紀元社さんからはムック本「ゼーガペイン ファイルサルベージ」の発売予定インフォメ!
鋭 意 制 作 中 !
ストーリーダイジェストのほか、貴重な初期設定資料やスタッフ・キャストのインタビューに重点を置いた読み応え抜群のゼーガペイン読本が登場!
A5判・176頁予定/価格未定 発行:新紀元社

2010年10月下旬発売予定
※発売日等の詳細は決まり次第、新紀元社のホームページ等でお知らせします。
http://www.shinkigensha.co.jp/
うおお、これは欲しい! ていうかA5判というのがちと悲しいですが、ゼーガの新しい製品はとにかくみんなノドからホロボルトが出るほど欲しいですからね!!
是非とも10月下旬に出して下さいね!>ライターさん、編集さんの皆様!



●BD発売記念イベント、当選しました!!(10-08-22)

さぁ、ついに当落が判明しました!!



今回のイベントは合計で500名が当選したという事ですが!!

私はTwitterサーバー上で当選したセレブラントを大量に集めていますぞ!

「オレも当選したぜイエー!」という方は是非私までご連絡を!!w
(「落ちた……ありえねぇ……」という方はこちらのリストを……)

当日は魂フィさんが最新のガルダ・フリスベルグを展示して下さるそうです! 魂フェスの展示品よりも進化したものが見られるとの事なので、是非みんなで写真撮りまくりましょう!(撮影OK!)


☆

アルティールdeマーベラス! ……で、私はと言うと、ありがたい事に当選いたしましたので、嬉しさのあまりこんな写真撮りまくって遊んでおります。


<素敵なシーンをアルティールで再現シリーズそのいち>

……マーベラス!!

(ケメコデラックス!)

シマ司令「オリコミズミダ!」

<素敵なシーンをアルティールで再現シリーズそのに>

司令「オリコミズミダ!」

(ほのぼのレ●ク)




●入金者よ、『ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー』に応募せよ!(10-08-12)

入金済みの皆さんには全員メールが届いてますよね!!



応募はもうお済みでしょうか!!!

メールに記載された応募ページへ飛ぶと、「抽選で500名様ご招待!」という文字や、イベント詳細、そして「ペンネーム」「出演者への質問」「好きなキャラ」「好きなメカ」「好きなセリフ」「好きなシーン」などといったアンケート入力欄が現れます。

アンケート入力ですが、みんな必至に何を書こうか悩んでる間にセッションタイムアウトしてイチからやり直しになってるみたいですねw
当然ながら、私も好きなキャラいっぱいいるし! 好きなシーンなんていくらでもあるし! あーいったいどれを書けばいいんだちきしょーめーー!!!w

前回の舞浜イベントは「当選には熱いコメントが重要」というのがありましたが今回はBVさん側で厳正な抽選が行われるとの事です(ABIさん情報)。

BV廣岡さんもこう仰ってますんで、とにかくみんな応募しまくろー!!

誰が受かっても、誰が落ちても恨みっこなしですぞ 。私はもう「舞浜上映会」「サイン色紙」というご褒美をいただいたので、落ちても文句なんて言えませんですね^^;

☆

そしてそして! Blu-ray BOXの新しい写真が出てますぞーーーー!!!
うおお! コアトリクエかっちょいいーー!!

ディスクレーベルがまたQLしまくってて最高ですね! ディスクを積層化して写真撮りまくりたいなあ!!!w

☆

さてさて! 明日からはコミックマーケットですね! 夏コミですよ夏コミ! もう15年くらい行ってないけども!!w

初日である明日は、しののめさんのサークル「BLUE EYES」(東ク-41a)にて「ゼーガと聞いて!! zegacluster on twitter」という本が頒布されますです(私も表1で参加させていただきました。左の絵のほうです)。

硬軟自在なゼーガクラスタの皆さんによる大喜利や議論など、80ページも収録されてるというコトで、私も期待してますぞー!(コミケ行けないけどー!w)

お隣の41bは勿論「ゆなん房」さんが本を出してるので、そちらも是非ー!




●「ゼーガペインBlu-ray BOX」予約・入金、終了!!(10-07-29)

入金できた人、できなかった人、あえてしなかった人、、

後悔なんて意味ねぇぜ!!




●「ゼーガペインBlu-ray BOX」ついに入金締め切り日!(10-07-28)

さてみなさん!!


……もう悩んでる時間はありません! 悩んでるヒマがあったらコンビニで支払ってしまいましょう!!

お金がない!? PS3やBDレコーダーや液晶テレビを売り払ってしまえば何てコトぁありません!!

「ゼーガペインBlu-ray BOX」は今買わなければ、もう一生買えません!!

何年か経って、「EMOTION the Best <Blu-ray>」なんてのが出るかも知れませんが、恐らく特典は付かないと思われます!!

twitterではBV廣岡さんがBlu-ray BOXの中イラストをでっかく公開してくださいましたよ!!
(小さいのはゼーガ公式サイトにも載ってますぞ!)


迷ってないで今すぐ入金しよう!

☆

やー、支払いが済んだ私なんて、余裕でこんなモン作って遊んでいますよー(バカ)
タンクトップの写真はもちろんコラですが、「エリンギ」とか「先輩の味方」とか「アリゾナじじい早く6話以降観ねぇとヒゲやぶくぞ!」とか色々作ってしばらくヒマつぶしをしたいと思ってますw


☆

さぁ、そして、7月31日(土)に発売が迫った

「ROBOT魂ゼーガペイン アルティール」

ですが、魂フィさんがパッケージ正面正面アップなどを公開してくれていますぞー!!

発売日まではとりあえずホロニック台座に手持ちのフィギュアを乗せて遊びまくろう!!ww

……たのむ、早く届いてくれーーーーーーーッ!!

アルティールオフの準備がしたいんだおれはーーーー!!ww




●BD実体化!:Blu-ray BOXの予約受け付け終了!(10-07-13)



ついに、ここまで来ましたね! Blu-rayの未来へ、エンタングル!!!!!!



●BD実体化!:Blu-ray BOXの予約は最後! 本日まで!!&舞浜イベントの模様が配信!(10-07-12)[更新!]


もうこれで最後!



zegabluray_ban435x50.gif


「予約期間延長の予定はございません!」

とBV廣岡さんも仰ってます!






☆



……と、これで最後だと思ってたのに、

超うれしいビッグニュースが来ましたよー!!





配信期間は「7/23 23:59まで」!

当日来られなかったセレブラントの皆さん!

是非ご覧下さいな!!


BV廣岡さんのブログ公式のも!)も併せて読もう!


☆


【バンダイチャンネル画面サイズ変更】

再生窓の左下にある『Playerポップアップ』を
クリックすると別窓で再生できるぞ!

好きな大きさにリサイズして観よう!!




●BD実体化!:明日でBD予約終了! 無料配信は明日正午まで! そしてまだまだ!(10-07-11)

ゼーガペインBD予約締切はあす12日!

WEB予約は終日可能!

この機会を逃すと二度と入手できない!?

BV廣岡さんの最後のお願い
も是非読もう!!



そして!!


バンダイチャンネル1-6話無料配信も12日正午まで!

ノンクレジットOP集も観ておこう!


☆


……だが、戦いはこれで終わりじゃない!

BS11の放送はまだ半ば!!

「and youリクエスト作戦」も続行中!!

ROBOT魂アルティール・ガルダ・フリスベルグも出る!


ゼーガペイン応援はこれからも続けまくるぜー!!


※なお、当サイトは9月1日以後「ゼーガペインB(ボク)D(ダイスキ)化応援サイト」となります。ご了承下さいうそ。



●BD実体化!:ゼーガペインBlu-ray BOXイラスト来ました!!(10-07-10)


BOXイラスト来た!!

ついに「ゼーガペインBlu-ray BOX」のパッケージが明らかになりました!! インナーの絵がどうなるか楽しみですねー!!!

てなワケでtwitterの面々の反応(一部抜粋)を載せてみたりして。

Blu-ray BOXの予約は7月12日(月)まで! 悩んでるヒマはもうないですよ!!

そして、バンダイチャンネルの「ゼーガペイン1−6話無料配信キャンペーン」も12日までですよ!! BD予約するかどうか悩んでいる方は是非改めてご覧ください!



●BD実体化!:舞浜イベントで「ゼーガペインBlu-ray BOX生産決定」の発表ありました!(10-07-05)[07-08更新]

YouTube「角川アニメチャンネル」さんに「ゼーガペイン 浅沼晋太郎・花澤香菜コメント動画」が来ました!! スゴい!!
(てゆーか、これ昨日撮影したのでしょうか!?「舞浜サーバーからお届けしております!」って浅沼さん仰ってるし!)


公式サイトやニュースサイト、ブログなどにも記事がいっぱい来てますよ!!



●イベントレポ!!:ゼーガペイン上映会@舞浜サーバー!!(10-07-05)[07-06更新]

ZEGAZEGAおでかけセット こんにちは、ZEGAZEGAです!

7月4日、イベント当日は昼から太陽の日差しがドカーーーッと照りつけ、真夏のような熱さになりました!

天気予報では「曇りときどき雨」とか言ってたのに……なんてミラクルが続く作品なんだ、ゼーガペイン! おそろしい子!!

なにしろゼーガペインは夏のアニメ! そして舞浜の空は青く! こうでなくちゃ!!
(いや、熱くて死にかけてましたがw)

☆


☆

クラブイクスピアリ前! 会場となる「クラブイクスピアリ」前にはセレブラントが大量に集まっており、見知った顔がチラホラ。
いやぁ、こわいですねえ。セレブラントはtwitterにも、mixiにも、ブログにも、、色々な所に潜んでいるんだよ……w

受付開始と同時に、抽選クジをひくかたちで席決めが行われました。私の席は「44番」。3列目中央ってトコですか。
「ぜがさん、特等席じゃないですか!!」とABIさんやみんなが言ってくれましたが、やっぱし最前列に座りたかった、とかいうのはナイショw

ああ、わたしが異能者であったなら……! ←ちがうアニメです

☆

ロビーでは、ROBOT魂アルティール(パッケージも展示!!)や、BV廣岡さん私物のDVD-BOX、魂フィさん私物の本、そしてDVD発売告知ポスターや、フライングドッグから届いた花、特製ゼーガペインドリンク(アルティール、ガルダ、フリスベルグ、アイスカフェオレ)などが展示されており、来場者はそれを激写しまくっていましたw(ロビーは撮影自由!)

そしてなんといっても、来場者みんなの寄せ書き!! これは感動!! 「先輩の味方だよ」とか「先輩の味方」とか「エリンギの味方」などなど、熱い思いを込めたメッセージが次々に貼られていきました!!w


☆

Cafe舞浜のアルティール、ガルダ、アイスカフェオレ イベント開始時刻となり、ロビーからホールへと足を踏み入れると、150名分の席と、BVさんがこの日のためにわざわざ持ち込んだ210インチの超巨大スクリーンが!
こんな大きなところでBD画質のゼーガが観れるなんて……!
私はこの時点で少しウルウルしておりました^^;

イベントの司会は、TAFにつづいてBV廣岡さん!
「先輩派のひとー!!」「副会長派のひとー!」と、今回もみんな挙手させられましたw

そして、ゲスト4名が登場!
浅沼晋太郎さん、花澤香菜さん。この二人は#10「また、夏が来る」の浴衣(!)を着て壇上に現れました!! なんという事でしょう!!w
下田正美監督は、フツーの服装かなと思いきや、Tシャツの柄がシマ司令の浴衣と同じ模様でしたw 細かい!!!!w
我らが幡池裕行さんも、浴衣姿! 今回もグラサンを着用されてましたw シブい! シブすぎる!!

ゼーガペイン 浅沼さんはもういつものように開場を湧かしまくり、香菜ちゃんがボケまくる。下田監督もボケまくるw 幡池さんもニコニコお話を聞かせてくれました。
ファンのみならず、作っている人達にも愛されていると実感できました!!

廣岡さんから「ゼーガペインBlu-ray BOX生産決定!」という発表がされ、オーディオコメンタリーがすでに録り終わっている事(生産するかどうかわからないのに録ったんだそうですw ありえねえw)、8月のBD発売記念イベントで「朗読劇(脚本:浅沼晋太郎)」が行われるという凄まじいニュースが読み上げられ、会場の盛り上がりはピークに!!

そして、浅沼さんが舞浜サーバーの聖地で撮った写真がババーンとスクリーンに大写し!!
「これ、来月のアニメージュに載ります!!」
うわーーーーーーー!!! またアニメージュ買わなきゃなんねーじゃんかよーーーーーーーー!!!w(嬉しすぎる悲鳴ww)

まだまだありますよ! 何と「ゼーガペイン ファイルサルベージ」なる新たなビジュアルファンブックが出るという発表がありました!! 企画段階の資料やらスタッフのコメントやらがいっぱい載るそうです! セレブアイコンやコクピットの資料もいっぱい載せてほしーーーー!!!

☆

ROBOT魂ガルダ、フリスベルグ、コアトリクエ!? トークは盛り上がりに盛り上がり、ゲストと観客が一緒に写った記念写真を何枚か撮ったあとで休憩時間となりました。

「休憩になったらロビーに出てみて下さい。ROBOT魂の展示が変わってますから!」という廣岡さんのお話通り、「ガルダ、フリスベルグ、コアトリクエの3機が商品化検討中」というパネルが増えていました!!
「ゼーガタンクがない……!」とガクゼンとしている人もいましたがwなにしろこりゃめでたい!! そのためにも、アルティールを買いまくらなくちゃ!!

休憩の後はもちろん、ブルーレイ上映会!!
210インチBD画質+大音響で観るゼーガペインはやはりケタ違いの迫力!!
画質にうるさいZEGA Wiki避難所のLycさんも太鼓判なHD画質!! そして、細かな環境音まで聴こえる音響に大感激!!

……実は上映中、私はずーーーーーーーーーーーーーっと泣いておりました^^;

「この時を、どれほど待ち焦がれたか……!!」

上映が終わった後も、しばらく感慨にひたる私でした。

☆

みんなの力でBD化!寄せ書き!! BS11で再放送が実現し、BD化もついに決定。
毎日のようにセレブラントが覚醒していると、いま実感しています。

「あなたの力でBD化!」というBDAさんの投票が始まったあの日から、早いもので1年が経過しました。
多くのファンみんなの力。これにバンダイやサンライズ、BDAといったメーカー側の方達や、出演者、制作陣、ライターさん、デザイナーさん達の熱い思いが加わり、素晴らしい事が起きました。

でも、まだまだ! これが戦いの終着駅ではありません!

舞台、劇場版、新作と、ゼーガはまだまだこれからいくらでも前へ進む事ができます! 監督も、幡池さんも、浅沼さんも、花澤さんも、望めばそこに進めると言ってくれています!!

……「ゼーガペイン」の炎を、「完全予約限定BD」だけで終わらせねえええ!!!


☆


<< お ま け >>





あいすさん、ゼーガクラスタに囲まれてガクブルでござる の巻
(あいすさん、ご迷惑おかけしました^^;)


スタッフタグ(ABIさんのを撮らせてもらいました)
BV廣岡さん「ウチの媒体担当が結構懲りましたw」

激レア!ABIさんのサイン色紙w
(世界に3つしかないそうですw)


イベント後、ゼーガクラスタ26名でオフ会!
普通のレストランなので「エンタングルー!」の掛け声は小声w



●BD実体化!:BS11で13話放送とか舞浜イベントとか!!(10-07-03)

BS11で放送中の「ゼーガペイン」、ついに第13話「新たなるウィザード」です!!
時の流れというのは早いものです。もう13話ですか……!

やー、ギャグ回たのしみー!w

新規のセレブラントがいっぱい覚醒してくれれば最高ですね!!

☆

そして、ゼーガペイン公式サイトがまたもや更新されました!!
うおおお!! 浅沼さん!香菜たん!川澄さん!! すげー!!!!!

☆

さて、舞浜イベントに参加される皆さん!

是非ともしののめさんの記事(むいむい成人の寝言:ゼーガBD:上映会@舞浜(7/4)目前)をご覧になって、イベントが始まる前に「舞浜ツアー」をお楽しみ下さい。

「ゼーガペイン」を愛している者にしか味わえない「聖地巡礼」! カンゲキしますぞーー! 保証します!!

☆

当日イベントに参加する「ゼーガクラスタ in とわのサーバー」の皆様へ、tkcさん(下関サーバーから舞浜サーバーへゼーガバスで長距離転送するツワモノw)から連絡ですw

当日はA4サイズのプラカード?を手にし、赤いハッピに鉢巻、そしてセレブアイコン付けた姿で徘徊するそうです。とわのサーバーの住民の皆さんは是非名刺交換しまくって下さいw

……ちなみに私ZEGAZEGAはDS持ってないのでまったくわかりませんw




●BD実体化!:日曜日は舞浜イベント!!(10-07-01)

セレブラントの皆さんこんばんわ! ZEGAZEGAです!!

いやー、もうすぐですねぇ!
フェイズ3突入記念!『舞浜の空でブルーレイか!?』「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー

twitterサーバーからは「50名以上のセレブラントが当選」という凄い事態になっています。
遠方すぎて応募できなかった方や、惜しくも落選した皆さんのためにも、しっかりレポートしなきゃ!と思っています。たぶんしののめさんが!←ひどいw

さてさて、本来ならば8月のゼーガBD発売記念イベントの詳細発表が本日……なハズだったのですが、「諸事情により延期」となってしまいました。。

といっても、ちゃんと公式サイトは更新されておりましたよ! バンビジュが誇るセレブラント・廣岡さんによって!!!!


……これじゃなかったw

こっちです!!w

下田監督の『次回作の実現に向けての話し合い』、幡池さんの「ブルーレイがラストだとは思って欲しくないのです」というお言葉が嬉しいですね!
まだまだ私はゼーガペインを応援しまくりますぞーーッ!!!

さらに都道府県別のBD予約者割合というエントリですが……「4位:千葉県」ってどういうコトーーーーーーーー!?

ナメられまくってるじゃないですか、千葉県民がーーーーーーー!!w


そして! 発売が7月31日に決定したROBOT魂アルティール!!


いやー、カッコいい! とてもカミナギフィギュアのおまけとは思えません!!!(ちがいます)


ううむ、こりゃあ楽しみですぞー! ていうか「当日打ち合わせお願いします」ってwwwwww

……ちゃんと魂フィさんが打ち合わせできたかもチェックしよう!!w



●BD実体化!:舞浜イベント、当選しましたー!!(10-06-28)

やった! やりましたよー!!

7/4の舞浜イベント当選!!

いやー、どう考えてもお情けで受かったとしか思えません^^;(応募メールの内容からして……)


……というワケで、
フェイズ3突入記念!『舞浜の空でブルーレイか!?』「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー

の当選通知メールが続々と届いています!!

ABIさんブログも見てね!!)


われらがtwitterサーバーでは、わかってるだけでもこれだけの人数(!)が嬉しい悲鳴をあげまくっておりますぞーー!!w
(リストを作成してくれたdotlinerさん、お疲れさまですー!!)

全部で150名のうち30名以上がゼーガクラスタ……twitterサーバー、恐ろしい子……!!w

☆

残念ながら今回は落選した方も、7/1に公式サイトで詳細が発表される「BD発売記念イベント」がまだありますので、絶対にあきらめないで下さいね! セレブラントなら諦めちゃダメ!!!!!!

☆

では、今回当選した皆さん、7月4日は、

舞浜ゆうえんちでボクと握手!!

(なんだこりゃw)


月刊アニメージュ7月号!例の緑のツボ…じゃなくてカミナギのイラストがでっかく載ってるぞ!!


●BD実体化!:11話EDが……! そしてまだあるんですかーッ!?(10-06-26)


公式サイトの発表、見た!?




多数のお問い合わせを頂いていた、第11話「残るまぼろし」のエンディングの仕様につきまして、初回オンエア版の収録が決定いたしました!

今回のブルーレイ化プロジェクトに伴ない、皆様からのご要望が強かったこともあり、下田正美監督にご相談させて頂き、初回オンエア版の収録についてご了承を頂くことができました。

さらに現在、下田監督からのご提案で、第11話の<新バージョン>の収録を検討中です!



……マ、マジですかーーーーッ!?

いや、「新バージョン」ってコトはもちろんDVD版とも違うワケですよね!? 違うんでしょう!?

BV廣岡さんのコメント「大々的な変更ではないですので、念のため」

……そ、そうでしたかー。

でも、下田監督がわざわざ新バージョンを提案して下さったというだけで、ファンとしてはめちゃめちゃテンション上がりますよー!


☆

そして、ABIさんブログも凄いコトになってますよーっ!!

オーディオコメンタリー投票のコメント率が「50%越え」とかどうなってるんですかw みんな訓練されすぎですww

と、言いますか……皆さんコメントの文章うまいですね(;;) 私のなんかこんなですよ……。
<6月21日の投票にわたしが書いたコメント>

……素朴な疑問なのですが、トミガイに買いに行かせた焼きそばパン、、あれは結局どうなったのでしょうか。
やっぱりキョウはあの後トンズラしたのでしょうか。そしてトミガイは一人寂しくベンチで食べたのでしょうか。

トミガイ「誰も居ないでやんす……」

可哀相なトミガイ!!
というわけで、お二人からその答えを是非伺いたいのでコメンタリーお願いします!!(えー
なにこれひどい……。


い、いや、そんなのはどうでもいいんです!w

問題は、エントリの最後のあたりですよ!!!

それから。。。

まだ、隠れ企画はあったりします。。

この写真はなんでしょう??
わ、わからない……(棒)

ま、まさかとは思いますが、魂フィさんBV廣岡さんABIさんの3人で「舞浜ぶらり途中下車の旅」とかそういう……!?
(いや、それはそれで観てみたいけどもw)



●BD実体化!:コメンタリー投票、結果発表!!!(10-06-25)

いやー、コメンタリー投票の結果が出ましたね!!

わたしが毎日コメントを書きつづけた18話は……ダメでした(;;)

てなワケで、決定したオーディオコメンタリーはこんな感じ。
ディスク1 → 第06話 「幻体」
ディスク2 → 第11話 「残るまぼろし」
ディスク3 → 第16話 「復活の戦場」
ディスク4 → 第20話 「イェル、シズノ」
ディスク5 → 第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」
第20話「イェル、シズノ」ですが、、、どう考えても先輩の味方による組織票ではないでしょうかww
おのれ味方……!!

くーッ! 18、19話もコメンタリー欲しいのになーー!!

こ、このクヤしさをバネにして、カセットテープに自分でコメンタリー吹き込んでやるーっ!!w


……そうですね(;;)



●BD実体化!:公式サイトのスタッフコラム更新!!(10-06-23)

ききき、来ましたよー!!

ROBOT魂ゼーガペイン アルティール発売!
2010/06/23 sato4

ぅぉぉぉぉ。
3年と8ヶ月ぶりくらいの更新です。
読まれてないかもしれないこのコラム。
念のため更新してみましょう。

バンダイのアクションフィギュア「ROBOT魂」に
『ゼーガペイン』が参戦!
放送当時には出せなかった
「ゼーガペイン アルティール」のフィギュアが
遂にあなたのお手元に・・・(涙)

2010年7月下旬発売予定!
初回生産限定特典はリョーコのノンスケール
フィギュアですよ。

買うしか!!

詳しくはバンダイ「魂ウェブ」でチェックを!!

>> http://www.tamashii.jp/



いやー、感動ですよ!! ホントにゼーガが動き出してるんだなぁと実感!!

☆

そして、聴きましたかーっ!?

今夜の「花澤香菜のひとりでできるかな?」もゼーガペインの告知がいっぱいでしたw

「みんな舞浜に集合です!」「予約数2000枚突破ー!」


いやー、もう完全に「公式ゼーガペイン応援番組」と化してますねw 香菜ちゃん、ありがとー!!w



●BD実体化!:1−6話無料配信&公式リニュ&舞浜でイベント!!(10-06-19)

皆さんこんばんわ、ZEGAZEGAでございます。

わたくしですね、この歳で初めて体験しましたよ。「嬉しい悲鳴」というヤツをw
これまで、小説(「忘却の女王」)、カード(「サンライズクルセイド」)と来て、ROBOT魂、BS11での再放送、そしてBlu-ray BOX予約開始と、立て続けにミラクルが起こっている中、さらに嬉しい情報がやってくるなんて!!w


嬉しい悲鳴その1
バンダイチャンネルでゼーガペイン1ー6話が無料配信!!

無料配信期間6月18日から7月12日まで!

なんと、バンチャのトップページにでかでかとゼーガの宣伝が載ってますw 観て!今すぐ!w
そして、本編スタートすると「ゼーガペイン Blu-ray BOX 予約受付中!」という宣伝までw
バンダイチャンネル、ばんだーーーい!!!

さぁ、今こそ未見の友達をセレブラントに目覚めさせる時だ! BD化だけで終わらせないためにも、一人でも多くのセレブラントをかき集めよう!!


嬉しい悲鳴その2
ゼーガペイン公式サイトリニューアル!!

……まさかと思いましたが、本当に変わっておりましたww
まぁ画像は描き下ろしではなく、DVD9巻のパッケージイラストなワケですが!!w
何にせよ、サンライズさんがゼーガにこれだけやってくれるなんて嬉しいじゃありませんか!!


嬉しい悲鳴その3
フェイズ3突入記念!『舞浜の空でブルーレイか!?』「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー
うわー、うわー!!
8月のイベントとは別に、7月にイベントやるんですかーー!?
〜フェイズ3突入記念!『舞浜の空でブルーレイか!?』〜
「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー

詳細は以下の通りです。皆様、舞浜サーバーに、エンタングル!

■日時
2010年7月4日(日)
15:30開場/16:30開演/18:30終演(予定)

■場所
クラブイクスピアリ(舞浜)

■ゲスト
浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ)、花澤香菜(カミナギ・リョーコ) 、下田正美(監督)、幡池裕行(デザインディレクター)
※ゲストは予告なく変更となる場合がございます。

■内容
第1部:ゲストによるトークショー
第2部:ブルーレイ上映(#10「また、夏が来る」、#13「新たなるウィザード」、#16「復活の戦場」)

■参加方法
下記の2サイトより応募してくださった皆様の中から、抽選で合計150名様をイベントにご招待致します。
募集に関する詳細は下記ブルーレイディスクマイスターサイト 、もしくはBS11の応募受付ページにてご確認下さい。

※会場は全席指定席となります。お席は入場時の抽選にて決定致します。
※会場ロビーでは、有料のお飲物等をご用意しております。イベント限定のゼーガペイン仕様です!
※応募の詳細は、各サイトをご確認下さい。

[募集期間:6月19日(土)未明〜6月24日(木)18時]

・BS11 応募受付ページ
→詳しくは6月19日のOAをチェックしてください。(携帯電話のみの対応となります)
[募集期間:6月19日(土)23時30分〜6月24日(木)18時]



●BD実体化!:ゼーガBlu-ray BOX予約数2,000突破!!(10-06-15)

ゆなみさんのゼーガ予約バナー 注目! ゆなみさんの描く凛々しい副会長バナーがまぶしっ!w
ブログを持ってるなら、さっそく貼ってセレブラント狩りですぞ!

……さて皆さん、もうご覧になりましたでしょーか!?
てゆーか、予約済みの方にはバンダイビジュアルからメールが来てると思いますが!!

本日、「ブルーレイディスクの小部屋」「ゼーガペイン公式サイト」「サンライズ公式サイト」ともに発表になりました!!


……この勢いならイケるはず!! 目指せ、入金数2,000個以上!!
みんなで二学期を迎えよう!

☆

「オーディオコメンタリー投票」も白熱していますよ!
セレブラント達の熱いコメントを読んで、キミも毎日投票だー!

☆

さてさてさて!!!
聴きましたかーーッ!? 『そこ☆あに』をーッ!!

バンダイビジュアルのセレブラント廣岡さんが冒頭の「ギョーカイ告知コーナー」にご出演され、16分もの間、ゼーガBlu-ray BOXに関する情報や、我々ゼーガクラスタの質問に答えて下さいましたよ!

セレブラントなら絶対に聴きましょう!!


グレートメカニックDX13!「ガガガ」「ゼーガ」を比較って何ですかーッ!?


●BD実体化!:“あなたの力で特典化”コメンタリー投票に参加せよ!!(10-06-13)

いやー、白熱してますね!!

“あなたの力で特典化”

「ゼーガペインBlu-ray BOX」

オーディオコメンタリースペシャル企画投票!!


なにしろ投票時にメールアドレスを入れておけば、

「浅沼さん・花澤さん・川澄さんのサイン入り色紙」

が当たるかも知れないんですから、こりゃもう参加しない手はありません!!

現在、#16『復活の戦場』が独走状態! 次いで#13『新たなるウィザード』。それを追いかけるのが#11『残るまぼろし』!

各ディスクごとの順位も頭に入れておくと、より楽しめるこの投票!
今夜ABIさんが中間発表を出してくれるかもという事です。いやー、コメント票も入れるといったいどうなるんでしょうか! 楽しみだー!!

☆

……で、私はと言えば、せっせと#18『偽りの傷、痛みは枯れて』にコメント付きで投票しつづけております。


『来んな! 誰も来んなーーーーーッ!!!』


でおなじみのアノ回ですね。胸をギューギュー締めつけられるいいエピソードです!
いやあ、是非コメンタリーが聴きたいなあww ←誘導しようとしてないか?w


☆

ああっ、なんだこのバナーは!! 何かと同じサイズで作られている……ていうかパクっている!?
しかも「自由にお使い下さい」!? いやー、何かととってもよく似ているねー(棒)





●BD実体化!:バンダイチャンネルで1話から6話が無料配信に!!(10-06-11)[6-15更新]

やー、世間ではBlu-ray BOXの払込票が届いて「入金したぜー!」という人がチラホラ。
(某所の話ではすでに2000人突破してるとかw)
それと、コメンタリー投票は#16「復活の戦場」が大人気。オレの大好きな#18「偽りの傷、傷みは枯れて」もよろしくね!w

……さて、大ニュースです!!

バンダイチャンネルで18日からゼーガ1〜6話無料配信が始まる!

(無料配信期間は6月18日から7月12日まで!)


BV廣岡さんのツイートその1
BV廣岡さんのツイートその1


バンダイビジュアル廣岡さん、ありがとーございます!!

これまでバンダイチャンネルのゼーガは「1話のみ無料配信」でした。
それについて、「ゼーガ布教するならやっぱり6話まで無料じゃないと食いつき悪いよねー」「ありえねぇー」とか言われてましたし、私も言っておりましたw
いやー、ホントに素晴らしい!!

☆

アニメージュ7月号届いたー! そして、まだあります!

先日の「花澤香菜のひとりでできるかな?」で、カミナギ役の花澤さんが「ゼーガペインBlu-ray化決定! やったーー!」とめちゃめちゃ喜んでいましたが、ラジオ関連でゼーガと言えば、もちろん「そこ☆あに」さんです!!

6月13日(日)配信分の「ギョーカイ告知コーナー」に、BV廣岡さんがゲストで登場されるとの事です!
ゼーガBlu-ray BOXについて色々情報が聞けそうですぞーっ!

☆

「月刊アニメージュ07月号」はもう買いましたかー!? 見開きカラーでゼーガペイン特集! どでかいカミナギのイラストをみんなで愛でよう!!w (魂フィさんの記事もあわせて是非よもうww)




●BD実体化!:いきなり投票開始した「オーディオコメンタリー投票」!!w(10-06-10)

コメンタリ投票所! どもー! ZEGAZEGAです!!

さあ、また毎日が忙しくなりますよおおーッ!

Blu-ray BOX特典のオーディオコメンタリーは「全部で5話分だけ」と決まっているそうでして、「6話と26話」を除いた、残り3話分を

投票で決めちゃおうという事になっちゃいましたぁぁ!
(舞太の声で)


……えー、全話付けてくれれば万事解決なんですがそうもいきませんね!w

「多分1話と最終話だけしか付かないだろーなー」とか思ってたもんで、ちょいビビっておりますw


さてさて、投票といえば恒例の!!

ナイスなコメントを入れれば

プラス1ポイント!!!


そしてそして!!

投票は1日1回だけ!!


でもって!

メアドも入れて投票すれば、

さらに何かあるかも!!


(発表ありました!「浅沼さん、花澤さん、川澄さんのサイン」だそうです!!!!!!!)



よーーーーーし!

22日までコメ付き投票だーーーーーーー!!!


(ABIさんいわく「10日から22日までの予定(前後あるかも)」だそーですw あいまいww)

あなたの投票でオーディオコメンタリー実施話数が決まります!

Blu-ray BOXに収録するオーディオコメンタリーに関しまして、
今回のプロジェクトの発端となったブルーレイディスクマイスターサイトさんとのスペシャルコラボ企画をお知らせいたします!
今回、本編ディスク5枚に対し、各ディスク1話、「計5話分のオーディオコメンタリーを収録」いたします。

ディスク1は第6話「幻体」、ディスク5は第26話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」で決定しておりますが、ディスク2〜4に収録されるコメンタリーに関しましては、ファンの皆様からの投票で話数を決定させて頂きます!

各ディスクに収録される話数のうち、最も得票数が多い話数でコメンタリーを実施します。
投票はブルーレイディスクマイスターサイトにて明日6月10日より受け付けますので、奮ってご参加ください!!

<各ディスク収録話数>
 ディスク2:第07話「迷える魂」、第8話「水の向こう側」、第9話「ウエットダメージ」、
       第10話「また、夏が来る」、第11話「残るまぼろし」
 ディスク3:第12話「目覚める者たち」、第13話「新たなるウィザード」、第14話「滅びの記憶」、
       第15話「リインカーネーション」、第16話「復活の戦場」
 ディスク4:第17話「復元されし者」、第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」、第19話「ラストサパー」、
       第20話「イェル、シズノ」、第21話「戦士たち・・・」

なお、出演者は投票結果の集計後、コメンタリー実施話数とともに発表させて頂きます。
現在鋭意出演交渉中です!どなたがご出演されるのか、みなさん、お楽しみに!!

【投票リンク集】
つーワケでセレブラントのみんな!
今日からブルーレイディスクマイスターサイトで4度目の投票たのむぜ!!
(※マイスターサイトでの投票は、ノミネート投票含めると今回で4度目になります。「再放送化」「ラストブルー」「and you」とかも足すと…何度目だよ^^;)



●BD実体化!:ついに「ゼーガペインBD化」が発表されました!!(10-06-07)

こんにちは! ZEGAZEGA@千葉県松戸サーバーです。

本日正午に、ついに発表されました!!

「ゼーガペイン」
BD化
※ただし、ttと同じく「入金数2000個以上」が条件です。残念ながら一般店頭販売もされません


☆


昨年の6月のBD化ノミネート投票からスタートした、「BD化最終作戦」
……あれから約1年。短いようで長い道のりでした。

「ゼーガペイン」は、青春アニメとしても、SFアニメとしても極上の仕上がり。私がこれまで観てきたアニメの中でもトップクラスの完成度を誇る、素晴らしい作品です。

「この作品を埋もれさせてはいけない! ゼーガの火を消すな!!」

ただそれだけでこの1年、応援活動を続けてきました。

「なんでそんなに必死なんですか?」とある方から聞かれた事がありますが、そんなの決まってるでしょー!


「ゼーガペインだから」


☆


……というワケでセレブラントのみんな、今すぐ予約しよう!!



【ゼーガペインBlu-ray BOX関連リンク集】

○公式関連

○BDAさん

○ゼーガクラスタ関連

○各ニュースサイトさん



●BD実体化!:ついに来た……のか!?(10-06-05)

みなさんこんばんは。ZEGAZEGA@千葉県松戸サーバーです。

ていうか、本日のBS11のゼーガ第9話「ウエットダメージ」放送中、二度もテロップが入りましたね!!

1つはロボ魂。そしてもうひとつ……!

番組からのお知らせ「6月7日正午」ゼーガ公式サイトをチェック!!


なんだこれはーーーーーーーー!!!www

というワケで、twitterでバンビジュ廣岡さんも是非フォローしよう!!w
アニメメーカー横断宣伝マンブログも読もうね!!)
もちろん、ABIさんブログもチェックチェック!!!!

そして、月曜正午にみんなでゼーガ公式サイトをチェックだ!!



●BD実体化!:小部屋がー! 小部屋がーー!!!(10-06-04)

ブルーレイディスクの小部屋2010年6月4日 ……うーん、「ブルーレイディスクの小部屋」の何かがおかしい。
どう考えてもおかしい。おかしすぎる。
Vガン風に言うならば、
「おかしいですヨ、カテジナさん」
みたいな。

私には緑の絵が、
「釣り」に見えてしまって
どうしようもありませんw



ほらw
さかさにして見てみよう!!


TwitterのABIさんアイコン
でもABIさんもなんか
見た事あるような…


いや、まぁ、「近日発表」らしいので、まだわかりませんよ!?
ナニペインかは!w




2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system