管理人・ZEGAZEGA@松戸サーバーより

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラックゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYSリトルグッバイキミヘ ムカウ ヒカリ



●管理人より:「ナメんなよォ、茨城県民を〜ッ!?」(13-10-18)

なめいばブック”表紙 おおッ、ついに千葉県が立ち上がったか!

とか思って新聞サイト開いたら、お隣の「いばらき県」でしたw

ちきしょー、「なめんなよぉ、千葉県民を〜ッ!!」をパクりやがったなー茨城県民めーッ! オレんち壊すんじゃねええええ!(壊してねえよw)

茨城なんてすでに磯山さやかが巨乳をブルンブルン振り回してたり、秋山殿が「ヒャッホぉ、サイコーだぜええい!」とか叫んでるっていうのに、何でゼーガをパクる必要があるんだ!!

てのはまー冗談で、やー、茨城サーバーの諸君、でかした!!w


●関連記事とか




●管理人より:「BDマイスター感謝祭」に行って来ました!(13-02-20)【13-02-25更新】

どもども、ZEGAZEGAです。

今日は2013年2月16日(土)、秋葉原パセラリゾートアキバ8階パーティースペースにて開催された「BDマイスター感謝祭」のレポを簡単に。

まー、とにかく会場に行ってみてびっくりですよ。結婚式にも使われるとゆー豪華なフロアーですよ。あたしゃ場違いですよ。部屋全体が「お主のような者が来るところではない」と拒んでいますよw 辺りを見ると頭の良さそうな方ばっかり! ぎゃー! 小者のあたくしは隅で小さくならざるを得ません! 体と態度は大きいですが!

……あ、そういえばお酒飲み放題で、ビュッフェは食べ放題でこれまた感激! よっ! BDA太っ腹!(まともな感想を書け)


感謝祭スタートは12時40分頃。司会はもちろん我らがBDAのABIさん
そしてアシスタントはBDマイスタークイズのでもおなじみ、そこあにの田中美樹ちゃんであります。今日も麗しい、そしてかわゆい! 場所もいいしこのまま結婚しよう!w

ABIさんの絶対に返答に困ってしまうキツいツッコミと、美樹ちゃんの清く正しい進行で、ゲストさん達のお話も盛り上がります。

まずはマイスタークイズ監修でおなじみのお二方。お部屋にコンセントが100コある麻倉怜士さん。そして飼ってるネコの名前がブランちゃんの本田雅一さんであります。
……というかBDマイスタークイズに参加した全員がそんなパーソナルな情報を知っているコトがおかしいw

そしてゲストはもうお二方。昨年一番売れたBlu-rayでおなじみ、ガンダムUCが絶好調な福井晴敏先生。そしてとらドラ!とウテナ大好き・オタクモデルの結さんであります。

ああっ! なんだか凄い、凄いぞこのメジャー感! あたしゃ毎日地味にクイズやってるだけだったのに、なんだこのメジャーな雰囲気w


そいでもって、ためになるようなお話や、BDの現在についてのお話、そして色々なウラ話を伺った後、BDマイスター認定証の授与式が行われました!

なんと、ゲストの4名の方々からマイスターに直接手渡しという豪華な授与ですよw しかも私は、恐れ多くも福井晴敏先生から授与していただきましたよ! やたッ、これで俺もガンダムマイスターだ!(作品が違う)

さて。「ゼーガペインBlu-ray−BOX」が実体化できたのも、このBDマイスターサイト、そしてABIさんのおかげ。

そのマイスターサイト、4月からリニューアルだそうです。今以上にブルーレイディスクがバンバン普及していくコトを願ってます!


★関連リンク

  • BDマイスター感謝祭 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/|ブルーレイディスクの小部屋
  • BDA、「Blu-ray Discマイスター感謝祭」を開催 -AV Watch
  • BDマイスター感謝祭開催 みんなブルーレイが好きだ!! 週アスPLUS
  • ぶるれい!:福井晴敏さん、結さん、最高のBDタイトルを教えて!
  • ブルーレイマイスタークイズ- BDA公認
    BDマイスタークイズサイト



    ●管理人より:花澤香菜「Silent Snow」公式サイトにてミュージッククリップ公開!(12-12-25)

    「四季シリーズ」最後の冬を飾る、花澤香菜 4thシングル!

    これまで四季をテーマに3枚のシングルをリリースしてきた、人気女性声優・花澤香菜。

    <冬>をテーマに、その完結盤ともいえる4thシングルをリリース!

    作詞・作曲・編曲を担当するのは注目のクリエイター、ROUND TABLEの北川勝利氏。初回生産限定盤同梱のDVDに収録される「Silent Snow」のミュージッククリップは、

    TVアニメ『ゼーガペイン』監督の下田正美氏×サンライズによる制作。

    実写パートとアニメパートがリミックスされる斬新な演出をお楽しみください!
    ……というワケで、2013年1月16日に発売になる香菜ちゃんの4thシングル「Silent Snow」。

    PVアニメパートが下田さんだわ舞台は舞浜で例の土手だわ観覧車だわカミナギとミズキらしき女子高生の制服が舞浜南高校の冬服でFA!?だわで、ものすごいゼーガペイン臭がぷんぷんしますねw

    そのPVは花澤香菜オフィシャルサイトにて公開中です。(CMがけっこう流れてるんでご存知でしょうがw)

    また、「Silent Snow」発売記念イベントが、あの2010年にゼーガペイン上映会@舞浜サーバーが行われた「舞浜 クラブイクスピアリ」にて行われるとのコトです。(もちろん抽選でw)

    カミナギありがとう!
    舞浜の空は今日も青い!!!

    Silent Snow(初回生産限定盤)(DVD付)

    オレもゼーガ応援活動がんばるぞー!っていうか、今すげー頑張ってるぜ!!



    ●管理人より:結局BD-BOXは一般販売では出ないの?的なハナシ(12-11-08)

    現在BDAのブルーレイディスク タイトル投票ファイナルが開催中です。

    いま激しいトップ争いを続けているのは、アニメは3期まで存在し、OVAまで作られた大人気癒しアニメ「ARIA」や、子供向けアニメのふりして大人向けアニメ「ボンバーマンジェッターズ」「BRIGADOON まりんとメラン」などの通好みの作品。
    投票したみんなのコメントもめちゃめちゃ熱いようですぞー!

    ☆

    ……さて、こうして一位を取り、発売されたBlu-ray BOXといえば、
    この三作品ですが、「とらドラ! Blu-ray BOX」のみが一般流通での販売となり、「true tears Blu-ray Box」「ゼーガペイン Blu-ray BOX」の二つは予約入金数2000件以上で生産が決定、直販にて無事ファンの手元に届きました。

    もちろん、直販のみであってもBlu-ray BOXが出てくれるだけでファンにとっては最高にありがたいワケですが、その後「予約受付している事を知らなかった」「あの時どうしてもお金がなくて買えなかった」という大勢の方々を見かけたり、実際にお会いするたびに「ああ、もうちょい世の中の景気が良かったらバンダイビジュアルちゃんも一般販売してくれたろうに……」などと考えちゃうわけです。

    などと言ってたら

    true スタンダード版!?


    ……てなワケで、「true tears Blu-ray BOX<スタンダード版>」という、いくつかの特典を削除した普及版が一般販売されるコトになっております。

    よーするに、お店やアマゾンとかの割引価格で普通に買えちゃうんです。

    これで、我等がゼーガペインも<スタンダード版>を手に入れられる可能性が出てきました。
    問題は、いったいいつ<スタンダード版>が出るのかとゆー事になるのですが……ゼーガ本編については全っ然、動きないんだよねw
    (AT-Xでの再放送とかバトルロボット魂とかで話題は繋いでくれていますが)

    とりあえずお祭りやるにしても「ゼーガペイン10周年」なんてまだ先のハナシだしね^^;
    (少なくとも、サンフェスでBV廣岡さんを取っ捕まえて情報を聞き出そうと拷問にかけましたが一切口を割りませんでしたからねえ。いや、何の前触れもなく来年9月1日に突然発売されちゃっても全然困りませんがw)

    true tears Blu-ray Box
    true tears Blu-ray Box <スタンダード版>
    とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)
    とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)



    ●管理人より:「ユリイカ11月号」になぜか「ゼーガペイン」が!w(12-11-05)

    “ユリイカ” 敬虔なセレブラントならばすでに書店でちらっと立ち読み程度はされているかもしれませんね。というワケで、「ユリイカ 2012年11月号 特集=横尾忠則」です。エウレカではありません。

    まどか☆マギカの特集をやってたのは知ってましたが、今回はちょろっと「ゼーガペイン」に触れたページがあるとゆーコトで、私の心の中でも大変話題になっておりました。

    「冥界と身体、冥界の身体 『ゼーガペイン』と横尾忠則」という古谷利裕氏による13ページもの文章が載っておりまして、ゼーガペインの世界観やセレブラム・ガルズオルムについてなど、かなりのページをさいて紹介されております。

    雑誌自体が「特集・横尾忠則」でありますので、あくまでも横尾氏の作品との比較対象としてピックアップされたわけですが、なかなかこういう(おそらくゼーガを知らない読者へ向けての詳細な解説をやろうという)試みが通る雑誌は他にないと思われますので、ヒジョーに意義深いです。

    古谷さんありがとう。横尾作品に私も興味持ってきましたよ!




    ●管理人より:サイト再始動&BD化投票ファイナルやってるよ!!(12-11-04)

    やー、どもども皆さん。長いこと更新もロクにできませんでしたが、ようやくメインマシンの修理も完了、以前の状況にデータを戻し終わりました。つーコトで、そろそろサイトの更新をぼちぼちとやってきますですよ!

    ☆

    さてさて、このサイトは「Blu-ray」が合言葉とゆーコトで忘れちゃならないこの企画!

    「あなたの力でBD化プロジェクト」

    やってるんですよ! 1日からw

    相変わらず魅力的な作品がノミネート投票を勝ち残ってまいりましたが、今回は女性ファンの比率が多め?な気が。

    わたくし個人としては「ジェッターズ」「まりメラ」の2作品への思い入れが強いですので、それぞれ1日おきに投票しとります。
    前者は健気に頑張る主人公・シロボン(CV:金田朋子)の成長物語。後者は血まみれサンダーロード&鬱成分多めの超・純愛作品で子供に見せたらトラウマ必須系(おいw)。

    “2012冬BD投票”

    「ARIA」「グレンラガン」はメジャーな作品なためファンの数が多く、一気に数字を持っていきがちではありますが、マイナー作品のファンもそれに負けない熱い心を持っております!

    「BRIGADOON まりんとメラン」は、米たにヨシトモ監督やサンライズさんの応援ツイートがあったり、バンダイチャンネルで平日に全話ライブ配信を行なっており、手ぐすねひいてBD化したがってますw

    そして「ボンバーマンジェッターズ」も、声優さんたちがツイートやブログで応援をしてくれています!(他のスタッフやメーカーさんも応援してくれよ(;´∀`)


    マイナー作品のファンのみんな聞いてくれ!

    コメントを書けば2票分にカウントされる!

    毎日しっかりコメントを書いて投票するんだ!

    「えー、好きなので」「お願いします」などと

    ショボい一言コメントを出してちゃダメだぞ!

    10行でも20行でも毎日毎日、

    血が滲み、怨念がニオってきそうなほど

    濃ゆいコメントを書きなぐりやがれ!

    ……以上だ!




    ●管理人より:ついに「ゼーガペイン」が劇場で上映される!?(12-06-21)

    ……と言っても、別に「ゼーガ映画化!」というワケじゃないんですねw

    毎年恒例のサンライズとテアトル新宿のタッグで行われる上映イベント

    「サンライズフェスティバル2012 颯爽」

    の中でゼーガペインが4話上映されるという話です!(それでもすばらしい!)

    ゼーガの上映は「8月2日 17:00〜19:00」の枠で、上映話数は以下のとおり。

     03話「デフテラ領域」
     06話「幻体」
     11話「残るまぼろし」
     16話「復活の戦場」
    
    チケットは劇場窓口だけでなくWEBからも購入が可能です。
    詳しくはサンフェス公式サイトのTicketのページでご確認ください。

    ……夏の暑い盛りに東京のド真ん中で見るゼーガペイン!! 格別でしょうなぁ!!!



    ●管理人より:「そこあに ゼーガ小説版特集」はもう聞いたかな!?(12-02-12)

    いやー、すごい聞き応えのある回でしたねえ!
    特に私の質問が読まれたところ!!(おい


    ……えーと、乾いた笑いが起きたところで。


    日下部先生ご本人が全国の読者の質問に答えていただけるなんて素晴らしい!
    なにより「ゼーガペイン」でこんな企画をやってくれるなんて!!

    そして朗読『ゼーガペイン喪失の扉・エピローグのあと』

    こういう形でみんなにパッチが届けられるなんて!!
    日下部先生、朝日新聞出版さん、演者の皆さんありがとうございます!!


    ……そこあに、サイコー!!

    →そこあに増刊号vol.2「ゼーガペイン 喪失の扉・忘却の女王」


    ●管理人より:「そこあに ゼーガ小説版特集」質問締切りは7日まで!(12-02-05)



    どうやら何か面白い趣向のコトやるみたいですし、
    プレゼントもいっぱいあるみたい!
    小説版ゼーガの質問をジャンジャン送りたまえ!!


    ゼーガペイン ビジュアルファンブックゼーガペイン ファイル サルベージゼーガペインアンソロジー?サンライズ公式ストーリー (Dengeki Comics EX)ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)ゼーガペイン 喪失の扉 (朝日ノベルズ)



    ●管理人より:「そこあに ゼーガ小説版特集」来る! 質問を送るべし!(12-01-29)


    ……というワケで、わかってるだろうな光無き者達よ!


    「喪失の扉」「忘却の女王」を今すぐ
    読み返して質問を送りまくれ!

    私はそれをただ聞こう!! ←おい


    ●管理人より:千葉県ロボアニメにライバルあらわる!「輪廻のラグランジェ」(12-01-27)

    なんか「千葉県ロボアニメ」というどっかで聞いたコトのあるよーな作品が始まってます。しかもツイッター見てると大変評判がよいです。

    ……待ちたまえ待ちたまえ! 千葉といえばゼーガだろう君たち!!

    そんなツッコミを毎日心の中で続けてましたが、なんとTLに「ゼーガっぽい」という意見が毎日のように現れるようになりました。実際に作品を見てみると「主役ロボが」「ウジウジしない主人公・乃まどか」「部員が一人」など、確かにゼーガとも似た要素が出てきますね……ってか、こじつけだろそれw

    だいたい主人公のまどかってじゃん! 狙いすぎ! なんかエロいし! 惚れた!w

    つーワケで、同じ千葉県ロボアニメとしてゼーガと並ぶ名作になって欲しいですね。「千葉といえばゼーガとラグりんだよな!」と呼ばれると、こちらとしてもありがたい!!
    輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]


    ●管理人より:「ゼーガペイン 喪失の扉」発売記念サイン会ですって!!(11-12-28)


    有隣堂ヨドバシAKIBA
    1/22(日)に!!
    日下部匡俊先生の!
    サイン会決定です!!


    とゆーワケで、ゼーガ公式サイトにも情報きましたー!!
    「忘却の女王」がハブられてたから今回もきっとガン無視かなー、とか思ってましたすいませんw

    電話でのサイン会予約が必要ですので、有隣堂さんの告知を良く読んで、アキバに集合だ!!

    「ゼーガペイン 喪失の扉」日下部匡俊先生のサイン会

    ・日時:2012年1月22日(日)14:00〜
    ・場所:有隣堂 ヨドバシAKIBA店

    ※整理券配布方法は、1月9日(月・祝)9:30より電話にて予約受付をする形式
    ……そして当日は「ゼーガクラスタ新年会」も開催予定です。
    「ああ!読んだばかりの『喪失の扉』について誰かと話をしないとどうにかなっちまう!」と思ってるあなたにピッタリの会ですんで、ふるってご参加くださいませー!



    ●管理人より:「ゼーガペイン 喪失の扉」発売日!!(11-12-20)

    セレブラントの皆さん!!
    ゼーガペインの小説第2弾「ゼーガペイン 喪失の扉」が本日12月20日、正式発売です!

    ……流通の関係上、16日にはフラゲ可能という状態ではあったワケですがw

    前作「忘却の女王」がTVシリーズ本編というよりは、ゲーム版「ゼーガペインXOR」の外伝的内容だったのに対し、今回の「喪失の扉」は「TVシリーズファン大歓喜」な内容となっています! これはもう期待しちゃっていいよ!(表紙バレがすごいですがw)

    というか、プロローグの時点でセレブラントなら鼻血モンです! 出るよー、色々と!w

    読み進めていくと、あの人やあの人、そしてあの人の過去なんかがわかっちゃったりなんかして大コーフン!
    そいでもって、まさかのあの人も登場しちゃったりなんかして、思わず本編のとある回を見返しちゃいました!!

    「OUR LAST DAYS」と一緒に、いつでも取り出せるようにしておこう! ホント、大満足ですわー!

    それでは、第3弾を待とう!!w



    ●管理人より:「ゼーガペイン 喪失の扉」表紙来たよー!!(11-12-07)

    みなさん毎日エンタングルしてますかー!? ZEGAZEGAです!

    12月に入ってすっかり寒くなってまいりましたが、カゼなんてひいてる場合じゃないですよー!!

    我々が首を長くして、待ちに待っていた、日下部匡俊先生のゼーガ新刊の表紙がついに来ました!!

    前作「ゼーガペイン 忘却の女王」から2年の時を経て放たれる最新作!

    ゼーガペイン 喪失の扉

    発売は「2011/12/20」! 価格は「¥1,155」


    Amazonで買ってよし! 近所の書店に注文するもよし! 彼氏/彼女へのクリスマスプレゼントにも最適ですね!!

    …よし、3冊買おう!
    ゼーガペイン 喪失の扉 (朝日ノベルズ)



    ●管理人より:「とらドラ!」BD化おめでとうございます!!(11-09-13)

    とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
    とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
    BD化投票・冬の陣で、ゼーガペインと激しい戦いを繰り広げた「とらドラ!」ですが!!


    ついに「Blu-ray BOX」が発売です!!


    「ゼーガは好きだが亜美ちゃんも大好きだよおおお!!」という私のような人もたくさんいた事でしょう! 大河? みのりん? ハッ、知るかそんなもん!!w ばかちー原理主義じゃワハハー!!

    ttやゼーガのような直販ではなく、一般流通販売!!!
    しかも、「完全新作」も特典に付いてるのにAmazonだと「29,526円」!!

    ムッキー! グヤジーーー!!!w

    ……というワケで、まだBD化されていない作品たちもどんどんBD化して欲しいですね!!!



    ●管理人より:サーバーリセットだぞー!!(11-08-31)


    みんなー、今年も8月31日が来たぞー!

    サーバーリセットだ!

    当サイトも、いつの間にか2周年を迎えてたとゆーコトで、めでたやめでたや!


    当サイトバナー そういえばバナーも作り直したど!(1年おせーよw


    んでもって景気付けとして、毎日毎日チマチマチマチマ作ったブツたちを大放出しちゃうよ!

    QL行きます!受け止めて下さい(はぁと
    レムレス フォセッタの声で)


    以下のPDFはもちろん無料! あ、もしオフ会で顔合わせたら何かおごってねー!(おいw



    カミナギ・リョーコペーパークラフト ・A4用紙4枚/全高約12cm/組立2時間(難易度低)
    ・表情パーツ×2、セレブアイコン、デジカム、台座付属
    ・下着有り/無しが選べるヨ!w


    舞浜サーバーペーパークラフト ・A4用紙4枚/全高約34cm(短縮可)/組立8時間(難易度高)
    ・B4やA3に拡大すれば難易度・中になります
    ・ホロメモリ×8付属(そんなにいりませんw)


    ゼーガ格納庫ペーパークラフト ・A4用紙5枚/ROBOT魂サイズ/組立1時間(難易度低)
    ・ROBOT魂ゼーガ全機分の台座付属
    ・以前から配ってるものとまったく同じですw


    セレブアイコン超・積層化セット
    ・PDF3枚にキャラ14名+αのセレブアイコンを収録
    ・イラストやフィギュア、コスプレなどにどうぞ
    【一旦配布終了】


    ……さて、これからのゼーガ!


    「ROBOT魂アンチゼーガ マインディエ」(受付終了済)が、注文したセレブラントのもとへ9月下旬に届くぞ! みんなで石ころを握りしめて待とうぜ!(投げるのかw)


    ●日下部先生のゼーガ小説第2弾「喪失の扉」朝日ノベルズさんから発売予定です!

    えー、なんか小説は発売延期になっちゃいましたけど、そこあにに日下部先生がご出演! 前作「忘却の女王」と「喪失の扉」についてのインタビューが冒頭にありますので是非聞いときましょー!
    そこあに #183「うさぎドロップ」(冒頭にゼーガコーナー。日下部先生ご出演!)(11-08-29配信)

    ●1月にはアルターさんからカミナギ・リョーコーRessurectionー
    が発売予定! これはもうプレミア間違いなし! 一緒にオフロにエンタングルだ!!w



    ……ああああ! どれもこれも楽しみでなりませんなぁ!!

    業界内のセレブラントの皆さん、どうもありがとう!!w

    そして我々はこれらを享受できる幸せをかみしめつつ!



    これからもみんなでゼーガで盛り上がろう!


    ●管理人より:ついに小説第2弾の情報が来たわよー!!(11-08-01)

    2011年9月の新刊です! 朝日ノベルズさんありがとー! 日下部先生おめでとーございますー!!


    『ゼーガペイン 喪失の扉』

    日下部匡俊(イラスト/幡池裕行)


    いやー、ホントめでたい!

    あたしゃ5冊買うね!!



    ☆

    そして、最近なにかヤケになってるとしか思えないバンダイグループ

    バンダイビジュアルさんはキスダムRをニコ生で全話配信するなどと発表し、バンダイチャンネルさんはアニメの新作・名作が「月額1,000円見放題」!を今日から始めました!(ラインナップにゼーガがないぞ、ゼーガが!! なにやってんの!!)

    よーし! だったら次は

    コレクターズ事業部がゼーガタンクを!w
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)


    ●管理人より:「ゼーガペイン」放送開始5年目!!(11-04-06)

    ども、ZEGAZEGAです。\是我痛☆/ ←流行を取り入れてみた

    時の流れとゆーものは早いもので、ついに「ゼーガペイン」放送開始から5年が経過しました。

    散々マイナーアニメのレッテルを貼られてきた我らのゼーガですが、BD化投票以来「聞いたコトはある」というレベルまで認知度が上がってまいりました!(その程度かよ!w)

    昨年Blu-ray BOXが出るまで1年以上の長い「最終作戦」がありました。そして現在もROBOT魂が出続けてるという事で、ゼーガは未だ進行中の作品です。

    さらに、5月12日からアニマックスにて3度目の再放送もスタートします。

    てなワケで、これからもみんなでゼーガペインの応援を続けていきましょう。舞台や劇場版、小説、ROBOT魂! 応援し続けていればきっと何かが起こります!!

    ☆

    そして、現在キョウちゃんこと浅沼晋太郎さんが東日本大震災のチャリティオークションに出品をされております。

    Yahoo!オークション [チャリティー]浅沼 晋太郎 ZEGAPAIN Blu-rayBOXセット(すでに終了しています)
    僕の声優デビュー作品「ZEGAPAIN」のBlu-rayBOXに、ロボット魂の「アルティール」フィギュアを付けたものです。
    どちらにもサインを入れます。
    岩手出身の浅沼さん、今回の震災ではtwitterのみならず、自ら物資を持って被災地入りされるなど精力的に活動されています。

    この超貴重なゼーガBD-BOX(なんと浅沼さんがご自身で購入された私物だそうです)、そしてアルティールが、被災地の方の笑顔に繋がってくれるよう祈っております。

    ……えー、BD-BOXを前回購入できなかった某ミゲルふとしさんに是非競り落としていただきたいですね!!w


    ●管理人より:ブルーレイ・ディスクマイスター認定証、届いた!!(11-03-26)

    BDマイスター認定証届いた! やったぜカトちゃん!(古い)

    ブルーレイ・ディスク
    マイスター認定証一式


    (4th Seasonのヤツ)が届きましたよー!!

    ※3rd Seasonの時の記事はこちら

    ☆

    マイスター認定証! 4th Seasonからは新たな制度が作られまして、ソフトウェア・ハードウェアの2つのクイズをクリアすると「グランドマイスター」という物々しい肩書きがいただけるよーになりましたw

    つーわけで、今度飲み屋のねーちゃんに
    「がはは、わしゃグランドマイスター様じゃぞー!!」
    とかエバってみたいですね!!

    ……さぁキミもブルーレイマイスタークイズサイトへGo!
    (ただし、今はインターミッション中で、マイスター検定は開催されておりませんw)




    ●管理人より:「ゼーガペイン ファイルサルベージ」買ったど!(10-11-14)

    はいどうも、ZEGAZEGAです!!

    皆さんもう手に入れたことでしょう、「ファイルサルベージ」!!

    以前出た「ゼーガペイン ビジュアルファンブック」よりも判型の小さいA5サイズですが、その分価格が安いですし、表紙はラメでキラキラと輝いておりますんで、ファンブックの透明カバーにも引けを取りません!!

    内容も、インタビュー記事や、各種資料(初期デザインなどがえらく豊富!)がこれでもかと詰まってますんで、2冊とも揃えてる人にはおなかいっぱい、今回が初めてという方にも満足のいく内容ではないでしょーか!!

    それにしても、ゼーガ関連の商品がこうも次々と発売されちゃうと嬉しいんだけど、サイフの中身がヒジョーに厳しくなりますわなw
    ROBOT魂ガルダ・フリスベルグも買わなきゃですから、無事に年を越せるか心配です^^;

    ☆

    はい、シュミではじめた「ゼーガペイン格納庫づくり」も一段落いたしました。
    なんとか10日ほどでほぼ格納庫自体は完成。

    今後はさらなるディテールアップ、そして格納庫のあるフロア自体も作っていこーと思っております。気が向いたらw

    ガルダ、フリスベルグが来たらこの格納庫に写真を合成して「オレ魂ネイション」を開催したいですね!!w

    だから早く届いてくれ、ガルダよ! ←konozamaってるw




    ●管理人より:「ゼーガペイン ファイルサルベージ」発売!(10-11-09)

    というワケで、秋葉原ほか一部書店で早売りされてるようですねー!

    BV廣岡さんも早速お買い上げです!!w

    えー、ウチはAmazonにお任せしてるのでKonozama確定ですよーハハハーw

    そして今週末は「ROBOT魂ゼーガペイン ガルダ」も発売されますねー!

    ……そっちももちろんKonozama確定ですよーハハハー!!w

    ※写真はそれらの話題とはまったく関係ない、3Dでちまちま作ってるゼーガ格納庫。バランスおかしいから作り直すけど^^;




    ●管理人より:「ゼーガペイン ファイルサルベージ」詳細来たー!!(10-10-25)

    さぁ、来ましたよおおおおおお!!!!

    新復元……じゃなくて、新紀元社さんの新ゼーガペインムック、「ゼーガペイン ファイルサルベージ」が!!

    新紀元社さんのブログには表紙、カラーページ、モノクロページの画像が上がってますぞー!! こりゃー見とかないと!!!

    そして、twitterサーバーではBV廣岡さん魂フィさんが宣伝してくれてます!!



    発売日は11月10日で決定!だそうです!!

    うおおお、さっそく予約だーーーーーー!!!!!!



    ●管理人より:リザレクション済みのセレブラントよ、「BDマイスター」になろう!(10-10-11)

    こんにちは、ZEGAZEGAです!

    さて皆さん、BS11デジタル・アニマックスの再放送が終わってショボーンとしてませんか?

    だが悲しむな! バンダイビジュアルさんから、ゼーガBDアンケート回答者向け特製壁紙プレゼントのお知らせが届いてるハズですぞ! ダウンロード期限は10月31日(日)24時ですので、お忘れなくー!!

    「アンケート答えたのにメール届いてない!」という方はいますぐ迷惑メールフォルダを探そう!!

    ☆

    はい、そしてそして! BDAさんの「Blu-ray Discマイスタークイズ 4thシーズン」がスタートしました!

    前回の3rdシーズンで既にマイスターになった私ですが、今回も勿論「グランドマイスター」を取りました!w

    「BD知識を持っていてこそのBD化応援サイト」ってコトで、これからもマイスター道を邁進いたしますぞー!!

    今期もマイスターに合格するともれなく認定証(実体のヤツ)とかが貰えるようなので、是非あなたもBlu-ray Discマイスターになっちゃいましょう!!(モノにつられる私w)





    ●管理人より:今年の「そこあにゼーガ特集」はこれまたスゴいっ!!(10-09-07)

    さぁ、今年も「そこあに」さんがゼーガペイン特集を組んでくれましたよーっ!!

    那瀬&美樹コンビによるBD発売記念イベントレポ、そしてキャラクター原案・デザインディレクターの幡池裕行さんがゲストとして登場! セレブラントの質問に答えまくって下さってますぞー!!

    さらに、「ギョーカイ告知コーナー」にはABI@BDAさんが登場! BD化投票第3弾のWEB投票・トロステ投票の結果が聴けちゃいます!!

    最近ひじょーにギョーカイ癒着率が高くなってきた「そこあに」。すっかりメジャーな番組ですよ!!
    皆さんも是非iTunesに登録して通勤・通学時に聴きまくりましょー! そして、好きなアニメの特集の時はコメントを投稿しましょー!!

    ……あ、投稿コメントは簡潔にね!!w ←お前だお前




    ●管理人より:「本日はリセット祭り!(10-08-31)

    というワケで、今日は「8月31日」だ!!

    「Blu-ray BOX発送メール」も到着しているワケだから、もうリセットを恐れる事はない!

    全セレブラントは、所定のスレ、及びコミュ、TL、ニコにてリセット祭り開催の「23時」に備えよ。

    ……以上だッッ!!!



    ●管理人より:●ゼーガペインスタッフ・キャストサイン色紙が届いたよ!!(10-08-19)

    サイン色紙! こんばんわー! ZEGAZEGAでございますー!!
    BD入金者の皆さんはもう8/29の舞浜イベントに応募されましたでしょうか?

    さてさて、先日行われた「オーディオコメンタリー投票」の景品であるサイン色紙が届きましたー!!

    カミナギがかわいすぎて
    生きるのがつらいww


    というワケで、ラップに包んでフレームに入れて、イベントやオフ会に持ってきますよー! 是非生で見ていただきたいですねーー!!!




    ●管理人より:「ゼーガペインサイン色紙、当たっちゃいましたぁぁ!(声:舞太)」(10-08-09)

    ……いやあ、悪い冗談だと思ったんですが、マジでしたw

    ブルーレイディスクの小部屋「(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)」


    今日、当選メールが届きまして、先ほど住所と名前書いて返信いたしました。

    ま、まさか私が当選するとわ……クジ運の悪い私が……(^^;

    てなワケで、次にオフ会を開く際は、この色紙を皆さんにナマでお見せしたいと思っておりますよーー!!

    是非ご参加下さいませ!(いや、まだオフwなんてぜんぜん決まってませんがw)



    ●管理人より:●祝!ABIさんラジオご出演!&BD化投票第3弾!(10-07-22)

    我らがBDA(ブルーレイディスク・アソシエーション)のABIさんが、「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!」(7月22日第110回)にゲストとしてご出演されています!
    Blu-ray Discに長年関わっているABIさんならではなオハナシが聴けちゃいますぞ!
    キャー! ABIさーん、ステキーっ!! たぶんー!!w

    収録風景の写真も公開されているので、ABIさんファンは是非保存しておきましょう!w この勢いで是非そこ☆あにやニコ生などにもゲスト出演していただきたいところですね!w


    ☆

    さて、「ゼーガペイン」は9月1日にBD化が決定しておりますが、当然BD化投票は今年も開催されます!!
    昨日の「ブルーレイディスクの小部屋」にて「BD化投票第3弾」の概要が発表されました!

    ナント今回からは「コメントを入力すると2ポイントプラス」になるそうです。つまり、一回の投票で

    「3票分入れられる!」

    というオハナシなワケですよ! えええーっ!?

    気になる今回のエントリー作品は……!(いやすでに発表されてますがw)
    ……おお、まさかの「スケブ」がエントリー! 本スレじゃ全然話題になってないんですが!!w

    強力なメジャータイトルの独走を食い止め、マイナーな良作を一位にするためには、今まで以上に投票時のコメントが重要になります! 票数が引き離されたとしても、コメント率によっては「順位が引っ繰り返る」なんて事も十分にありえます! 何があろーとコメントを忘れるな、我が痛み!(ゼーガ関係ないけどもいい作品は応援する!!)

    もちろん一位にはなれなくても、ファンの心意気をメーカーや制作スタッフに伝える最高のチャンス! とにかく仲間をかき集めて、毎日毎日コメント付きで投票しまくれば、きっと何かが起きるはず! ていうか起こそう!!



    ●管理人より:例のプレゼント用サイン色紙が発表されてます!(10-07-17)

    「ゼーガペインBlu-ray BOX」の入金締め切りが7月28日に迫っておりますが!!!!

    ABIさんブログで、「ゼーガペインオーディオコメンタリー投票」のプレゼント用色紙が発表されましたぞーーー!!

    ブルーレイディスクの小部屋「すごっ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪」

    いやー、何故か「浅沼さん・川澄さん・花澤さん・下田さん・幡池さん」の5人のサインに変わってますよ! 豪華すぎます!!ww

    ……これ、当たった人は家宝になりますね !うーん、当たらないかなーー!!!!


    月刊アニメージュ8月号!“浅沼晋太郎@舞浜サーバー”を是非読もう!!



    ●管理人より:「GREAT MECHANICS.DX12」発売!!(10-03-17)

    GREAT MECHANIC DX12 出ました! ていうかAmazonから届きましたよ! 某所で話題をさらった、あの!

    グレートメカニックDX(12) (双葉社ムック) (双葉社刊・定価980円)が!!

    「ゼーガ、復活。」
    と題して、ROBOT魂アルティール/コアトリクエのエラい人、バンダイコレクターズ事業部企画開発チーム・上田禎夫氏インタビューが載ってます!!

    白黒ながら見開き記事! 上田氏、そしてライターの廣田氏の濃厚なゼーガ愛で埋め尽くされたグレメカDX、絶対に読みましょう!!

    もちろん!アンケートハガキ(切手不要!)には「ゼーガ記事サイコー!」と書いて送ろう!!

    熱い記事を書いてくださった廣田恵介さんのブログはこちら!!




    ●管理人より:BDAさんからBDマイスター認定証が届いたよ!!(10-02-26)

    BDマイスター認定証! ども、ZEGAZEGAです!
    さてさて、今日は凄いですよー! ついについに、BDマイスターサイトさんから


    「BDマイスター認定証」

    が届いちゃいましたぁぁぁぁぁッ!(声:リチェルカ)

    11月28日から12月25日までの検定期間中、一体何度マイスター検定を受けたコトか……。
    問題が難しすぎて何度ザセツしそうになったコトか……。
    でもこんな頭の悪い私でも、数をこなせば取れました!w 今や私も立派な 「BDマイスター」!w


    BDマイスターの盾その他!w 「BDマイスターカード」はいわゆるキラカード。勿論、紙じゃないよ! ちゃんとプラ製!!

    そして「BDマイスター認定証」は豪奢なクリアースタンドに収められて届きました!
    すげえ! どっかの役員室に置いてありそうなカッコ良さ! 思わずゼーガ関連グッズ並べて写真撮りまくりましたw(大きさ比較のために何か置こうと思ったんだけど、いつの間にか色々並べてたw)

    そして先日「ひよっこマイスター」の賞品でもらったBDストラップもABIさん曰く凄いらしい!

    今は全国3名のひよっこマイスター・マイスターの方のみが持っていますw>ストラップ

    ストラップはアメリカのD社制作。しかし、ネズミはいません(マテ 日本ではめっちゃレアですよー
    うおーーー! 日本で3人しか持ってないってマジですかーー!!!w みせびらかさなきゃーー!!w

    次回の4thシーズンには、是非皆さんもBDマイスター認定証をゲットしてくださいね!




    ●管理人より:RSS対応してみました(10-02-22)

    昨夜Lycさんから「RSSに対応しないと<censored>なコトをするよ」と脅されたので、対応しました。かなりテキトーに。

    更新チェックには使えると思いますので、気が向いたらご利用くださいませ。
    ……いや、RSSが何なのかはまだよくわかってませんがw

    これがRSSのリンクです。TOP絵下にも置いときました。

    とりあえず、いじょー!



    ●管理人より:BDAさんからプレゼントキターーーーーーー!!(10-02-20)

    BDAさんから貢ぎモノキターーー!!!w とゆーワケで、BDAさんからなんか届きましたw

    「パトラッシュ、僕もう疲れたよ……」

    でお馴染みのneroが入ってますよ!! あの、宇宙で一番BDが焼きやすいと評判の!!

    ソフトだけでなく、何かハードもついてます。あとneroのCDケース、ドルビーのTシャツ、さらにBlu-rayのストラップも! 今日開催される「舞浜から出られねえツアー」にこのストラップ付けていきますぜー!!w

    ……で、「ABIさんファースト写真集」はいつ送ってくれるんですかね!?w




    ●管理人より:ありがとー! ひよっこマイスター応援キャンペーン3位入賞!(10-02-15)

    ひよっこマイスター応援キャンペ3位! こんばんわ、ZEGAZEGAです。今日は、先日発表されましたBDAさんの「ひよっこマイスター応援キャンペーン」についてです。

    ひよっこマイスター応援キャンペーンとは、『新しくマイスターになっていただけた「ひよっこマイスター」を、多数誘導してくださったサイト様を表彰、BDA各社からご提供いただいた商品をプレゼント!』とゆー企画。

    それでですね、当サイトが3位に入賞しておりました!!

    いやぁ、嬉しいですねぇ! 商品がもらえるというのはもちろんですが、高校を出て以来、賞なんていただいた事ありませんし!

    ABIさんファースト写真集とABIさんファーストBD(撮影地:舞浜、シドニー、上海、月面)、ABIさん抱き枕(裏面はちょっぴりムフフ…!?)、そして最新のABIさん印のかりんとう(暗闇で青く光る!)の詰め合わせが届くのが待ち遠しいです!w

    とゆーワケで、これもすべて、応援サイトを応援して下さっている皆様のおかげです。ありがとうございますー!!




    ●管理人より:いかん! 雑誌の話題をわすれてた!!(10-02-15)

    アニメージュ2010年3月号 さてさて皆さん、「魂フィーチャーズ」のあまりの熱気にすっかり忘れているかも知れませんが、このサイトは「ゼーガペインBD化応援サイト」です! なんかそんな気がすごくします!!w

    というワケで、「月刊アニメージュ3月号」(毎月10日発売・700円)の話題です!w

    買ったらすぐに「64ページ」を開きましょう! 「BD化プロジェクト第2弾 最終結果発表」が載っていますぞ!!

    アニメージュ本誌での投票結果や、総合成績のグラフも載ってるし、何といっても目玉は記事の内容!

    「ゼーガペインのBD化が実現した場合、本誌でも……」

    なんてのが書いてありますぞーーーー!!!
    みなさんも是非、お読み下さいませ!!

    ☆

    ヤングエースVol.8 ……それからそれから、コレを忘れちゃいけません!

    「ヤングエースVol.8」(毎月4日頃発売・580円・ブ厚いw)です!

    ゴツボ×リュウジ氏によるアニメコラム「すごいぞアニメはん!」とゆーのが載っているんですが、これがすごい!!

    「ゼーガペイン」を紹介してくれてます!!

    わずか1Pのコラムですが、アルティールもキョウちゃんもカミナギも先輩も生徒会長も副会長もエリンギもイリエ先輩もおりますぞ!!

    いやまさか……これってコミック版ゼーガの新連載フラグではあるまいな!?

    (や、絶対に違うと思いますけども!!w)

    この1ページのためだけに……とゆーのは厳しいかもですが、ハルヒやエヴァ、時かけなども載ってるので「それらの作品も好き!」って方なら是非どうぞ!!




    ●管理人より:行ってきました!「off-Nibroll's exhibition “Double START”」!(10-02-14)[4/13更新]

    ”Double START”展01 ども、ZEGAZEGAです。

    えー、今回はゼーガのOP・ED、そしてDVD9巻の映像特典(フルEDですな)などでおなじみ、ニブロールさんの個展に行ってまいりました。

    場所は江東区は門前仲町にある『深川東京モダン館』さん。
    深川東京モダン館は、東京・門前仲町にある江東区の観光案内所/ギャラリーです。
    昭和7年、震災復興事業によって生まれた建物「旧東京市深川食堂」をリノベーションして、観光/展示施設として生まれ変わりました。
    ……おー、なんか凄いトコらしい! こりゃ楽しみだー!!

    (ちょっと驚いたんですが、twitterやmixiやってらっしゃいますねw 江東区のアート/観光情報の質問も受けていただけるとのコト。私もリプライもらっちゃいましたw)


    ”Double START”展02 ……さて、私が寄らせていただいたのは2月13日(土)の午後。

    この日はみぞれが降っておりましてとにかく寒い! ベッドから出たくない! でもそうもいかないので、車を使いました。ドアツードア快適。でもダイエットのためには電車使え!>私

    (ちなみに駐車場はタイムズが近くの小学校脇にありましたのでそこを利用しました。クレカ使えるのね! すげー!)

    我が家から1時間ほどで「深川東京モダン館」に到着。建物は決して大きいものではなくて、こぢんまりとした印象。この写真だけ見たら幼稚園にも見えなくもないかもですねw

    でもって、入場口は写真の奥の方にありました。おおお、ついに来たぞ! 一体どんな展示なのだろー!

    カサを折り畳んでさっそく館内に入ろうとしたら、暴走族ぽい人がこちら向かってきました!


    ”Double START”展03

    ……ヤバい、オヤジ狩りにあう!


    サイフを腹巻きの中に入れておかなかった事を後悔する間もなく、私は暴走族に捕まってしまいました。皆さんさようなら、フォーエバー……

    ……ではなくてw

    ゼーガクラスタで、さらにBD化投票の影の立て役者である「たかはし(ALTAIR360)」さんでしたw

    つーか、

    ……何でいらっしゃるんですか!?

    (こたえ:先回りされていたw)

    ☆

    ……さてさて、会場の雰囲気はニブロールの矢内原さんのブログ矢内原美邦の毎日が万歳ブログ「オープンしました。」にも載ってました。まずはこちらを是非ご一読下さい(会場内のビデオも置かれているので是非是非!)。

    ☆

    じっくりと1時間ほど展示を観ましたが、どれもこれも圧巻。ていうか、正直な話、クラクラしましたw

    特に「ブリリアント」という作品は壁一面に雨粒がドバアアアアアアアアアアアア!!!と降っているというものでして、しかもその粒ひとつひとつの中には……!

    いや、もう実にトリップできました! 凄いなんてモンじゃない! これ一日中観ていたい!

    そして、ゼーガクラスタ的に特に注目の作品は2点! 「NO DIRECTION」「Public=un+public」です!

    前者はもう、まさに「フルED」の世界です! そして後者は鳥バサ!(アマゾンのページ参照→)


    この世界とゼーガが繋がるとは……凄い!


    展示は「3月9日(火)まで」ですので、関東在住のセレブラントさんは是非どうぞ。無料ですよ!!


    ☆

    追記:期間延長しています!!

    Double START展04



    追記:ゼーガクラスタの重鎮、続々訪問!w