『再放送化』最終作戦

●『再放送化』最終作戦まとめ!

なぜBD化したのに「再放送」が必要なのか

「再放送の要望」の出し方

要望を出す際の注意点


「言うだけ番長」にはなりたくないので、私がした要望のスクリーンショットを公開します。



●再放送作戦:今度はGyaO!で無料配信だよ!(13-10-03)

大好評だったバンダイチャンネルでの全話一挙無料配信もあったし、すっかり今年の夏は終わりましたな!

……とか言ってたら!

GyaO!で無料配信スタートですよ!


第1話「エンタングル」、第2話「セレブラム」、第3話「デフテラ領域」が無料で見られちゃう!


「えー、ゼーガは6話まで無料じゃなきゃ意味ねーじゃーん……」

という意見はごもっとも! というワケで、

Yahoo!プレミアム会員なら
第6話「幻体」まで見られちゃう!



GyaO!でのゼーガ無料配信は「10月31日」まで! セレブラント狩りはまだまだ終わらない!!




●パチスロ:「ゼーガペイン」期間限定 全26話 一挙無料配信!!(13-08-06)【8-20追記】



バンダイチャンネルに特設ページが出来てますよ!

2010年のBD化の時は「1〜6話無料配信」だったとゆーのに、
今回は 全26話一挙無料配信!

配信期間は「2013/8/9(金)12:00 〜 2013/9/16(月)23:59まで」と、超々ロング期間!

さらにでかい隠し玉もあるようなので、セレブラントは海パン待機だ!

☆


☆

★ そ の 他 パ チ ス ロ ゼ ー ガ 情 報 ★



●再放送作戦:またまたAT-Xでゼーガ再放送がエンタングル!!(13-04-13)

はい! 最近は香菜ちゃんのPVやツアーパンフにカミナギが出たり、スタートしたロボアニメがどれも「なんかゼーガっぽい」とか言われたりしてTLのゼーガ混入率が上がってます。

さてさて、有料CSの「AT-X」さんでまたまた「ゼーガペイン」が放送になります!

  ゼーガペイン | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
  2013年4月30日(火)スタート
  毎週(月)〜(金)6:30/18:30


できればBS系でもやって欲しいなー、とか思ったり思わなかったりですけども、AT-Xに加入してる方はかなりのアニメヲタばっかりですから、ぜひぜひ見まくっていただきたいですね!



●再放送化作戦:AT-Xでゼーガ再放送!!(12-07-24)

はい皆さん、私はメインマシンが現在トラブル発生中でなんもできないです^^;
つーワケで、普段まったく使ってないPCにネット環境を作ってムリヤリ更新してみますー。

さてさて! 今年もゼーガの夏がやってまいりました! 待ちに待ったゼーガの再放送
これまでBS11やアニマックスで再放送が行われてきましたが、今度は「AT-X(アニメシアターX)」!!

AT-Xといえば、ゼーガ本放送時にテレ東・BS-Japanと並んで放送を行っていたCS放送局ですな。
再放送枠は土曜・水曜にそれぞれ2回ずつ。週4回放送されるとゆーありがたさ。
ゼーガだけでなく、アウトロースターや藍より青しなども放送中なので、ぜひぜひAT-Xに加入しちゃってはいかがかな?
  ゼーガペイン | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
  2012年7月28日(土)スタート
  毎週(土)8:30/22:30
  毎週(水)14:30/26:30

そして、8/2の「サンライズフェスティバル 颯爽」ではゼーガが初上映されますからね!!
「チケットとったどー!!」という人もチラホラ。劇場でゼーガ! あーもーすばらしいですなー!!



●再放送化作戦:10日からバンダイチャンネル1000円見放題に「ゼーガ」追加だぞ!(11-10-09)

「バンダイチャンネルメールマガジン」をいつも読んでるよいこはもう知ってるね!


……バンチャメルマガ担当氏、でかした!!(それにくらべてゼーガ公式と来たら……w)


ゼーガペインが見放題へ
エンタングル!

愛が感じられたよ! 愛が!!w




……というワケで!
BDある人もない人も
ゼーガを見まくろう!

「バンチャ1000円見放題」はホントにオトクなのでオススメですよ!!
みんなも毎日毎日毎日アニメ見まくり生活して人生を棒に振ろう!!(良い棒で)
月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)



●再放送化作戦:バンダイチャンネル見放題に「ゼーガペイン」が来る!!(11-09-22)【09-25追記】

月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver) 来た! いよいよ「10/10(月)」から!!


「ゼーガペイン」が
月額1000円見放題に
追加されますよ!!


セレブラント狩りじゃああああああああ!!!!w

(09-25追記)……とか喜んでたら日下部先生がUSTで「小説第2弾、年内には……」とおっしゃられてました(´;ω;`)


●再放送化作戦:ANIMAXで「ゼーガペイン」またまた再放送スタート!!(11-05-10)

やーどうも! ANIMAXでまたまたゼーガペインの再放送がはじまります!

これでまた新しいセレブラントが覚醒するといいですなぁ!!

しののめさんが、すばらしーエントリを書いてらっしゃるんでそちらも是非ご一読を!!


さてさて、開始日時ですが、「5月12日・2時」であります。

まぁ、深夜アニメ的に書くと


でありますな!!


お友達にも教えてあげて、
お友達もセレブラントにしてあげましょう!!


(いちいちネタが古いんだよ……)



●再放送化作戦:アニマックスで「ゼーガペイン」再放送ふたたびスタート!(11-01-05)


本日つーか、明日の早朝4時!
CSの「アニマックス」にて放送スタート!!


アニマックス「ゼーガペイン」作品トップ
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=NN10001050



●再放送化作戦:アニマックスでゼーガペイン再放送来るぞーッ!!(10-12-25)

はいどもども! ZEGAZEGAです!!

バンダイビジュアル廣岡さんもtwitterやゼーガ公式サイトでおっしゃってますが、CSチャンネル「アニマックス」で、再びゼーガが放送されますよっ!

そして、バンダイチャンネルでも2月11日まで「ゼーガペイン全話パック」が50%オフの「1,312円」!!
BD買えなかったけど、久々にゼーガが観たい!というあなた!! 友達にすすめるのにも最適ですね!!w



●再放送化作戦:BS11「ゼーガペイン」放送終了!(10-10-04)[10-05更新]

10月2日、ついにBS11デジタルの「ゼーガペイン」再放送が終了しました。
4月から始まり、半年間にも及ぶセレブラントたちによる

「再放送作品としては異例の、

凄まじい勢いのアニメ実況TL」

が、ついに終わってしまいました……。
(いや、ANIMAXでの放送もまだあと3話あるんですけどねw)


毎週のようにゼーガタイムになると「ばずったー」にハッシュタグ「#zega」が現れ、あたかも加速サーバーに入ってしまったかのような流速になるTwitterゼーガクラスタによる実況。

通常の本放送作品(たとえばけいおん!!とか仮面ライダーとか)であればよくある事なのですが、BS11のゼーガは「再放送」なのです。
みんなどうしてそんなにゼーガの実況をしちゃうの!?「実況しないと姉の命はないぞ!」って脅されてるのもしかして!?と、少し心配になるくらい、毎週毎週熱い実況TLでした。

根っからのゼーガクラスタな人、残念ながらBDを購入する事ができなかった人、今回のBS11がゼーガとの出会いとなった人、BS11が受信できなくてDVDでエア実況する人……色々な人達が毎週ゼーガを実況していました。


ゼーガペイン第26話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」の放送終了後のみんなのつぶやきをほんの少しだけ抜粋させていただきました。やっぱりみんな熱い!

ゼーガは単なるロボアニメというだけでなく、恋愛、学園もの、SFといった様々な要素が本当にうまく絡み合った作品。それだけにみんなが語る思い入れの内容も様々。みんなの思いを読むたびに目からQLが溢れそうだぜ!!


うおおお、世界は光でいっぱいだよおおおおお!!


☆



さてこちらは、放送終了直後のBS11_Animeさん、BV廣岡さん、魂フィさん、メカ作監の有澤さん、そしてキョウちゃんのつぶやきです。

おかげで本当にゼーガが盛り上がりました。皆さんが本当にゼーガを愛してらっしゃるのがよくわかりますw
やー、ありがとうございました! もう何とお礼を言ったらいいやらです!

我々ファンだけではなく、スタッフ、キャスト、メーカー、放送局、ありとあらゆるところにいる皆さんの応援があってこその、今回のBD化、ROBOT魂化、BS11・ANIMAX再放送です!

ガルダ、フリスベルグ、コアトリクエ、マインディエ、新ムック本、カミナギ新フィギュア、そして更にその先へ!!




この火を絶やさず
これからも
ゼーガペインを
応援しよう!!

……世界は光で
いっぱいだよ!!





●再放送化作戦:今日でBS11デジタルの「ゼーガペイン」が最終回!!(10-10-02)

みなさん、いよいよです!!



いやぁ……早いものです。もう最終回ですよ。そして、ANIMAXも来週最終回ですよ……。

BV廣岡さんやBS11アニメ+担当さん、そして魂フィさんがTwitterでw盛り上げて下さった今回の再放送!(こないだはついにキョウちゃんまでw)
※ANIMAX実況は監督が某もずくぁんずブログで……w

BS11のゼーガ実況はとにかく毎週ものすごい参加者数で、毎週ハッシュタグ「#zega」がバズってますw
再放送なのにこんなに毎週盛り上がるアニメ実況なんてかつてあったでしょうか。いや、ない!w

今後もまた再放送あったらみんなで実況してゼーガを楽しみましょう!


最後に、感慨深いBS11_ANIMEさんの素晴らしいつぶやきを引用させていただきますね。
ゼーガを盛り上げまくってくれて、本当にありがとーございましたー!!

BS11デジタル、ばんざーーーい!!







てなわけで、23時はBS11デジタルにエンタングル!





●再放送化作戦:「ANIMAX」で9月2日から放送が決定です!!(10-08-02)

BS11に続いて、CS/CATVのアニメ専門チャンネル「ANIMAX」でゼーガペインの放送がスタートします!

開始日時は「9月2日(木)0時」。なんと平日に毎日2回(0時・5時)放送されます!!

ANIMAXと言えば、全国視聴可能世帯数800万以上という凄まじい放送局ですからね! 「今までゼーガを知らなかった人」「BS11が観られない人」にもリーチする可能性が十分ありますよー!

この勢いで、セレブラントが5ゼーガ、10ゼーガ行ったら、きっと次の展開も……!w



●再放送化作戦:今日は第8話「水の向こう側」放送日!(10-05-29)

今晩23時は「ゼーガペイン」第8話「水の向こう側」ですよ!!


今回は性格の悪いメイ・ウーの面目躍如!!w


行け、メイ・ウー! キョウを奈落の底へ落とすのだ!!w


そんなメイ・ウーの活躍にご期待ください!!!(えー

☆

さて、ホビージャパン7月号が発売されましたが、こ れ は す ご い !!

ROBOT魂アルティールの写真が出てますが、シールドが連結できるコトか明かされたり、MSOPエフェクトパーツに光波紋のプリントが入ってたりと、いろいろ新事実が明らかになっていますよー!!

セレブラントなら是非、読みましょう!!


ホビージャパン!ROBOT魂アルティールの記事アリ!


●再放送化作戦:今夜、第7話「迷える魂」です!(10-05-22)

さぁ、今夜も「ゼーガペイン」! 23時からですよー!


前回の話を受け、「この世界」についてより深く説明される回です。


……いあ、んなコトよりもですね!!


イゾラ司令の美しい脚が見られますよ!!!!←おい。


フォセッタのコスプレはあるし、カミナギのスカートはアレだし、


フリスベルグはカッコいいし、ゼーガオフで行った水族館も出てきます!


最高な回です!!! お見逃しなく!!!


☆

最近のわたくしですが、セレブアイコンの改良に余念がありませんw
リアル版はもちろん、別な方向でもセレブアイコンで何かゴニョゴニョやってます。いつかお見せしたいですね(謎)


……半年以上掛けてよーやく本物に近づいてきたかなと。
や、まだおかし部分がいくつもあるんですけどね、全部同じに作るのは無理w わたし単なる素人なんでw



●再放送化作戦:ついに本日は、第6話「幻体」です!(10-05-15)

みなさん!「ゼーガペイン」は今夜23時からですよ!!


さぁ、ついにやって来ました。ゼーガ序章最大の大波!



第6話「幻体」が!!



「ゼーガは6話まで観ろ」などと胡散臭い言葉で観始めた方も


きっと納得の回だと思います。



……放送を観終わったら、こちらをご覧いただくと楽しいかも。



ではでは、今夜もエンタングル!!


そして、ご唱和ください!!




いや、しなくていいけどもw



●再放送化作戦:本日第5話「デジャビュ」放送ですよ!(10-05-08)

さあ! やってきました「ゼーガペイン」は今夜23時!!


さて、今週はこのセリフからスタートです!!

(ホントはもひとつ前にあるけど)


これは現実よ、すけべね

……。


さ、さてさて!

ついに来週は問題の「第6話」ですからねー!!

絶対見逃せませんよー!!!!



●再放送化作戦:本日第4話「上海サーバー」放映!「アニメージュオリジナル」買おう!(10-05-01)

はいどうも! 今週も「ゼーガペイン」観ましょう!


今夜は第4話「上海サーバー」です!


この回も非常に味わい深いエピソード。


特に二周目以降はかなり「クる」回だなーと思います。


すでに一周してる方にも改めてオススメ!


てなわけで、23時は「BS11デジタルにエンタングル!!」


☆

さてさて! みなさんもう買いましたでしょう!?

アニメージュオリジナルVol.7(ロマンアルバム)

「ゼーガペイン」のページは情報通り、モノクロ4ページ!
4ページと侮るなかれ! 中身が濃いですよー!!w

TAFイベント終了直後のインタビューという事で、下田監督、幡池さんのインタビュー中に浅沼さんが少しだけ割って入るという嬉しいオマケつきw

やー、それにしても新作を作る気マンマンですねw BD化が実現した際には、是非とも実現していただきたい!

ビジュアルに関しては、カミナギや中華姉妹の初期稿、そしてホロニックローダー(初期の「ヘヴンズローダー」という名称のもの)が数点載っています。

……ビジュアルファンブックや8○1だけでは物足りないあなた!
是非とも買いましょう! 立ち読みもいいけど、読んで納得したら必ず買いましょう!!w



アニメージュオリジナル!!インタビュー記事を読まないなんてありえねえ!


●再放送化作戦:本日第3話「デフテラ領域」放映!「アニメージュオリジナル」も予約開始!(10-04-24)

はい皆さん! やって来ました今週も!!

てゆーか、第1話放送後の時「字でけぇよw」と言われてしまったですw

……や、そろそろ通常営業に戻したいですけども!w


さて今夜の放送は私が大好きな第3話「デフテラ領域」!!

海パンいっちょでTVの前に待機しましょう!!


☆

話題のアニメージュオリジナルVol.7(ロマンアルバム) が予約開始しています。
ゼーガペインのインタビュー記事が4ページ載るという事で、私も予約しちゃいましたよ!!

記事を書かれてるのは、グレメカDXの「ゼーガ、復活。」でお馴染みの廣田さんですね。
ううむ、いったいどんな内容の記事なんでしょーか! 楽しみだー!!!



●再放送化作戦:本日、第2話『セレブラム』放送です!23時にBS11を観よう!!(10-04-17)


はい皆さん! 今週も忘れるな、この放送!!

今晩23時は、BS11に
今晩23時は、BS11に
ENTANGLE!



●再放送化作戦:ついにスタート! 毎週土曜はBS11だ!!(10-04-11)

観た!?


わたしゃ泣きましたよ!!!!



えぇ、男泣きですよ!!!



これから毎週土曜日は


BS11にエンタングル!!!!



約束だ!!!




☆




< < 余 禄 > >


ばずったーにゼーガw
ゼーガがばずってたw
いや、マジなんですよこれがwww



アマゾンランキングでアルティール5位
そしてアルティール5位w
放送の効果が目に見えたww


魂フィさん渾身の営業!!w
魂フィさん情報ありがとーww
「カミナギフィギュアは初回生産分全数に同梱されます」というつぶやきもありました!


EMOTION
ぽてまよBOXの営業までw
バンダイグループ、本気すぎますwwww


あいすさんも絶賛!w
あいすさんありがとうwww
あいすさん、ゼーガクラスタの鑑やww



●再放送化作戦:本日23時! BS11で「ゼーガペイン」にENTANGLE!(10-04-10)


ついにこの時が来たぜ!



みんな織り込み済みだとは思うが!


今晩23時は、BS11に


ENTANGLE!


セレブアイコン展開!w



ところでゼーガ公式サイト、観た!?

HD放送でご覧いただけますので、是非お楽しみ下さい!



……マジで!? HDなのー!?





よーし!


23時にこれが聞こえたら泣こう!

Warning...





そしてみんなで叫ぼうぜ!!

ハダカは校則違反よ!


……と!!(おい)





今夜はセレブラント祭りだ!!

BS11ばんざーい!

ROBOT魂ばんだーい!



●再放送化作戦:いよいよ明日! BS11で「ゼーガペイン」放送開始!(10-04-09)


ついに、ついに「明日」!!

ゼーガペイン

忘れるな、BS11デジタルを!

明日の23時、放送スタートだ!



●再放送化作戦:BS11での放送開始まであと一週間!(10-04-03)

『「新」ゼーガペイン』って書いてあるー! さぁ、皆さん! もうすぐですよーッ!!

BS11の放送まであと一週間!


来週の土曜23時は、BS11デジタルで!!

ゼーガペイン

絶対に観なくちゃね!



●再放送化作戦:ゼーガ再放送情報、正式発表!!!!(10-03-10)

本日午前中、ABI@BDAさんのブログ・ブルーレイディスクの小部屋にて、正式発表来ました!!

ゼーガペイン
再放送!


……今回のABIさんブログのキモはここでしょう!!w

ABI「これって偶然ですか?」

偶然ではないでしょうw どう考えても狙ってたでしょww





さーて、そしてそして!!

ゼーガペイン公式サイト!!!!

ゼーガ公式にも再放送情報が!


ここ、更新されてるーー!!ww





よしよし、じゃあこれはどうだ!

BS11デジタル公式ページは……!?

BS11にゼーガ詳細ページ!

ページができてるーーーー!!!





もちろん、サンライズオフィシャルニュースにも来たよ!!!


そして、放映当時からゼーガ応援を引っ張ってこられた、しののめさんのブログにも記事が来ました!!
ゼーガペイン@BS11 4/10開始: むいむい星人の寝言





いやぁ、もう何がどうなってるんでしょうかw

去年からゼーガペインはミラクルが起こりすぎてやしませんでしょーかww



●再放送化作戦:BS11で「ゼーガペイン」再放送!!!!(10-03-08)




「なにがー?」じゃないですよ!













な の で す よ ! !


ABIさんブログにも載ったよ!


こらもう間違いないでしょうw


やった、やったぜーー!!!

これで夢がまたひとつ!!!


現実になった……!!


2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system