オフ会レポート




●あなたもゼーガオフ会を開いてみよう!
ネットで知り合ったセレブラントが数名集まれば、それはもうゼーガオフ!

その模様をツイッターやブログなどにアップすれば、「セレブラントがここにいるぞー!」という宣伝になり、新しいセレブラント友だちもできるはず!

……さらにはサンライズ・バンダイビジュアルさんへゼーガ愛アピールもできちゃって一挙両得ですよ!

ぜひ、あなたの地域で、あなたがゼーガオフ会を開いてみよう! 青春はビッグバンだ! さぁレッツゼーガオフ!w


●松戸サーバー組が開いているゼーガオフ会について
Twitterゼーガクラスタ・松戸サーバー組は不定期に「ゼーガペインオフ会」を開いています。

「ゼーガクラスタ」と銘打ってはいますが、もちろんセレブラントであれば誰でも参加OK!

会場は喫茶店やカラオケボックス、レストランや居酒屋など。人数も3人だったり50人だったりと毎回変わります。参加する方々も様々で、オフ会は初めてという方も毎回いらっしゃいます。「身近にゼーガ好きな友達がいないよ〜!」とお嘆きの方におすすめです。

……たま〜に大物ゲストさんがいらっしゃるコトも!


●参加申し込みについて
Twitter上で、幹事のみねちさんしののめさんZEGAZEGAが告知し、専用募集ページで申し込む仕組みとなっています。(例:2013サンフェス上映オフの募集ページ

募集ページはTwitterやFBアカウントをお持ちならボタンを押すだけで申し込み可能ですが、それらをお持ちで無い/ネット環境的に募集ページが利用出来ない方はメールやリプライでもOKです。


●会費について
会費は封筒に入れ、お釣りが出ないようにお願いします。そして、封はしない、またはクリップで止める程度にしておいて下さい(しっかり封がされていると会計に時間が掛かってしまいます。どうかご協力を)。

封筒は私のように「セレブラム封筒」を作るのも楽しいですが、単なる茶封筒でOKです。オモテには名前を書いてください


●ネームプレート(名札)をかならずご用意ください
オフ会では、かならずネームプレートをご用意ください。ほとんどの方が初対面となりますし、TwitterのIDだけだと読み方がわからないコトが多いので、フリガナも付けておいていただければ万全です。

ネームプレートのサイズ・デザインはもちろんお好みでどうぞ。名刺サイズを胸に付けるのが一番簡単ですが、タックシールなどにマジックでIDと名前を書いて胸に貼るだけでもOKです。


テンプレート(クリックで拡大)

ZEGAZEGAの例(クリックで拡大)





●オフレポ!!:ゼーガ新年会2015、開催!(15-02-15)

お久しぶりです。ぜがぜがです!

昨年2014年はゼーガペインにとって特に大きなニュースもなく、地味〜な年でありました。

とか言いつつ、年末のコミケではゼーガ同人のしののめさん・ゆなみさんトコで店番とかやらせていただいたりしておりましたがw

さてさて、2015年1月25日(日)、アキバにてゼーガ新年会を開催いたしましたのでレポートさせていただきます。一ヶ月近く時間をあけてw い、忙しくて……(逃げ


今回の新年会も「昼の部」「夜の部」と分けました。

まずは「昼の部」。カラオケ館のブラックライトルーム with JOYSOUNDで「ブラックライト祭り」

全員の額にセレブアイコンスタンプ(ブラックライトインク)を押し、ゼーガの曲を流しつつ、ROBOT魂や額に浮かんだセレブアイコンに沸き立ちます。

どのキャラが好き?とかゼーガとの出会いは?という自己紹介を終え、あとはひたすらゼーガ話! サンクルやパチスロアプリにコーフンの2時間半! 結局カラオケはBGMとしてのみ流れ、一曲も歌わずじまい!w


そして「夜の部」! ここからはしののめさんも合流され、アキバの居酒屋さんで3時間めちゃめちゃ盛り上がりました!

今やめったに見られないであろー映像をみんなでちょこっと見たり、沙崎さん作のねんぷちルーシェン(制服バージョンまであるw)を愛でたり、みんなで楽しいゼーガな時間を過ごしました。

今回はクロシオ・イリエ大好きな静岡サーバーのセレブラント・大梅(j21)さんも初参加。遠方から本当にありがとうございます!

大梅さんといえば、pixivのゼーガペインイラストでもお馴染みですね。私も大ファンなのですが、大梅さんはしののめさんのゼーガ小説の愛読者でもあるそうで、対面に大変喜んでおられました。

……いやぁ、ゼーガ応援活動やっててよかった。いろいろな人がつながっていくのを見るのは本当に楽しいですわ。


……というワケで、2015年ゼーガ新年会の簡単なレポートをお送りいたしました。

昨年はリセット祭り以外、ゼーガ応援活動をほとーーーんどしてなかったので、今年こそはオフ会やるぞ!と意気込んで一人で全部やってみたんですが、やっぱり一人で全部やるのはキツいw 次回はウィザードを頼もうw

そして、ゼーガ応援活動も少しづつペースを戻していこうと思います。仕事忙しいけども!!w

さて、来年はついに「ゼーガペイン10周年」の年。BV廣岡さん、我々は2年、待ちますぞ!!w


●今回の新年会まとめ。写真もいっぱいあるよ!!
 togetter「関東ゼーガクラスタ新年会2015」




●オフレポ!!:「サンフェスゼーガ上映オフ」レポ!(13-09-02)

オフ会プラカード ども! 8月31日のサンフェス上映オフ会のレポートいきます!
新年会以後、久々のオフ会、しかもサンフェス直後! 今回は合計24名が参加です!

朝から舞浜アンフィシアターでゼーガ13話分を一気に見終え、ロビーに出た私のドライダメージはすでに限界!(主に尻が!)

……いやいや、グッタリしてる場合じゃない! 私は急いで集合場所(舞浜リゾートライン改札口)へ移動。すぐさま集合の目印となるプラカードを組み立て、次々と現れるセレブラントの皆さんの出欠を取っていきます。

そして本来の集合時間にほぼ全員の出欠・会費集めが終了! イェー!w

☆

オフ会の様子 今回の会場はイクスピアリ3階にある「郷ゐのこ(さといのこ)」さん!
最大のポイントは飲み放題メニューに「舞浜地ビール」があるところ! すっごくナイス!w

まずは毎度おなじみの自己紹介コーナー。遠方から来てくださった方が複数いて感謝。好きなキャラは誰かと全員に答えていただいのですが、「ミナト副会長の味方」が何名も! おのれ、我らルーシェン子派は私入れてわずか2名ですよ!w

さて今回のMVP1人目はKIGさん。キョウちゃんぽい緑のタンクトップで登場です! おのれさわやかイケメン! そしてもう1人はlainarockさん。アイロンプリントで仕上げられたセレブラントTシャツですよ! すげえ!

☆

沙崎さんがお持ちになったノートPCでゼーガライブ配信の進行具合を確認したり、ゼーガやゼーガ以外のアニメの話題なんかもしたりして、あっという間に2時間は過ぎていきました。そして私は泥酔状態にエンタングル!w

0時から「〜帰ってきた〜舞浜南放送局」がライブ配信されるため、みんな帰りの時間を気にせざるを得ないワケですが、酔った私はまたどうでもいい長いハナシをしておった模様ですw いや、メンゴメンゴw

……てなカンジで、今年はサンフェスとリセット祭りとライブ特番、さらにオフ会まであるというコトでテンション高めでした! またしばらく大きいオフ会は無さそうですが、来年にはきっとゼーガのでっかい花火が打ち上げられるはず! そん時はまたみんなで集まって騒ぎましょう!




●オフレポ!!:ゼーガ新年会2013を開催したぞー!!(13-01-29)

はいどうも、こんにちはー。ZEGAZEGAです。

今回は、2013年1月27日(日)に秋葉原にて昼・夜、あわせて6時間以上にわたって開催されました


「ゼーガクラスタ新年会2013」


のレポートをさせていただきますー。

まずは、PSP用ソフト「バトルロボット魂」発売直前! というコトで魂ネイションズAKIBAショールームに展示された、ゲーム登場機体たち!

もっちろん、ディスプレイには我らが


ゼーガペイン アルティール


もおりましたよー!アキバに行ったら魂ネイションズショールームへ行こう!!

☆

さてさて! ゼーガ新年会 昼の部はカラオケ館 秋葉原店にて開催。

なにしろここは「ブラックライトアートルーム」がありますからね!
カラオケで歌っている間中、ずーっとブラックライトが点灯! ROBOT魂ゼーガペインたちが

ビカビカに光りまくる!!

って寸法ですよー!!

もちろん、JOYSOUNDの部屋を借りたので、ゼーガペインの歌・全て歌いました! やんややんや!!





というワケで、悪ノリしてみました!

ホロボルト・グラヴィティを

フリスベルグに持たせたど!


(← クリックすると大きくなります)

……ブラックライト効果で実にキョーアクなフリスベルグにw

☆

はい、こちらはゼーガ新年会・夜の部の様子です。場所はアキバの居酒屋 和が家さん!

今回も12人という大人数! 初参加の方もいらっしゃり、充実したセレブラントだらけの3時間!

やたらめたらに熱いセレブラントたちによる、いつまでも尽きないゼーガ話! この無駄なエネルギーを

発電に使えないもんですかね!?

などとワケのわからんコトをつぶやくほどのQLが放出されまくっとりましたw

☆

……ゼーガペインオフ会はこれからも開催いたしますので、私のtwitterをフォローしといていただければ確実です。
「ゼーガの話ができる友達がいないよぅ」とか嘆く前に、ゼーガオフに来るんだー!


●しののめさんがまとめ記事作ってくれました → togetter「関東ゼーガクラスタ新年会2013」





●オフレポ!!:「喪失の扉サイン会&ゼーガクラスタ新年会2012」レポ!(12-01-25)

サイン会整理券 はいどうもー、ZEGAZEGAです!
最近走ったり雪かきしたりですっかり筋肉痛であります!!

さてさて、今回は1月22日(日)に秋葉原で開催されました「『ゼーガペイン 喪失の扉』日下部匡俊先生サイン会&ゼーガクラスタ新年会2012」のレポートをお送りしたいと思いますー。
☆

−−1月9日午前9時半。有隣堂 秋葉原店さんへの電話予約から戦いは始まりました。そう、今回のサイン会は「電話予約」が必要だったんですねぇ。 私は9時半ジャストに電話を掛けたんですが、運悪く「当店の営業は9時30分からです」というテープが流れるという……w
……で、すぐさまリダイアルしたら、今度は話し中だったというw
数回のリダイアルののち、店員さんに繋がり、名前と電話番号、本を持参するか、お店に取り置きしておくかを聞かれ、もちろん「取り置きで!」と答え、サイン会予約完了!

そして15日に「22番」の整理券を受け取ってまいりました。よし、カンペキ!!

☆

みねちさん撮影/サイン会場 サイン会当日、22日の朝はあいにくの雨模様。
寒さに震えつつ、駅にて松戸サーバー3人衆(私、しののめさん、みねちさん)が勢揃い! いざ、アキバへ!!

なんと! 今回はいつもギリギリで来るしののめさんが一番乗り! 逆にわたしとオフ会幹事のみねちさんがギリギリとゆー超展開となりましたw

ヨドバシアキバ、通称「アキヨド」に到着したのはサイン会開始の約20分前。
そこからエスカレーターでえっちらおっちらと会場である有隣堂さんのある階へと移動すると……おお、すでに20人くらいの集団が額から光を発して……さすがにそれは嘘w

ってコトで、会場は何かすごいコトになってますよ!!
続々と光無き者たちが集まってきて、今にもアビスとシンが襲い掛かってきそうな雰囲気!

さあ、サインタイムの始まりだ!

(並んでる列の横でファイ・ブレインのPVが延々と流れておりましたw)


☆

いただいたサイン! 日下部先生の素晴らしいサインと、某パッチをいただいた7人のセレブラント(抽選のミニポスターは全員ハズレw)は、オフ会までの約3時間をどこでどう過ごすかべきかという緊急の問題に直面しておりました。

アキヨド4階の丸福珈琲店さんは当然ながら満員。仕方なく我々はどこか別のお店を探す事となりました。

そこで、超メジャーでありながら、満員になる事もなかろうと某ホテル2階にあるファミレスへと移動。「混んでるから早めに出てけよ☆彡」とクギを刺されるも、くじけない舞浜スピリッツで堂々と複数のテーブルを繋げるセレブラント達でありました。

つーワケで、はからずも「0次会」となった現場で、この後先生にお渡しする色紙を書いたり、いただいた朝日新聞出版さんの封筒からパッチを出して読みまくったりいたしました。

……その横で喪失の扉自体をまだ読み終わってない人々がひたすらページをめくる姿もw

0次会パッチ
☆

Lycさんのオフ会写真 そしてついに17時45分! JRアキバ駅中央改札口には20名もの怪しげな集団と、まったくそれとは対照的にダンディズム漂いまくる日下部先生の姿が!
(なお、当日は自菜さんが体調不良でキャンセルとなったため、欠員補充でにるさんが来てくださいましたー!)
さぁ、会場となる居酒屋へエンタングル!!

今回の会場は、安くて料理もおいしくて、液晶テレビが設置してあるという、オフ会にはうってつけのお店! てなワケで、色々持ち込んでアレしちゃいましたよ!

みんなで乾杯の後は、先生を囲んで小説の質問に答えていただいたり、沙崎龍さんお手製の「ねんぷちルーシェン」を愛でたり、ビールを飲みまくったり、MAD作者の某氏の作品を流して公開羞恥プレイしたりと、ものすごい加速サーバー状態! もう、あっという間の3時間でありましたー!!

今回の新年会が「はじめてのオフ会」という方もいらっしゃって、未だにゼーガクラスタは広がっております! 「ゼーガペイン」を応援するファンの気持ちはいつまでも熱いですよー!!

☆

……というワケで、次回ゼーガオフは4月頃に開催予定!

『CESTREE』配信記念オフだー!w

初参加の方もぜひぜひ、ゼーガの歌・5曲すべてを一緒に歌いましょうぜー!!

※今回のレポではみねちさんとLycさんの撮影された写真を一部お借りしましたー。なんかおごりますー!(事後報告w

☆




●オフレポ!!:「舞浜サーバー内覧会@上野レポ」(11-10-05)

おはこんばんちわ! ZEGAZEGAです!(懐かしめの挨拶)

ROBOT魂マインディエも無事リザレクション!やーめでたい! という事もあって、10月1日(土)にセレブラント7名参加による
「舞浜サーバー内覧会」
が開催されました!!w

☆

会場は大ゼーガ忘年会2010でも利用させていただいた、カラオケ館上野2号店!
部屋に着くなり、おもむろにタブレットPCやらiPod、ROBOT魂をセッティングし、ゼーガオフ会スタート!!

7名のセレブラントが持ち寄った<SIDE HL>は計18機+1人(某おじさんw)!!

アルティール、ガルダ、青ガルダ、フリスベルグ、コアトリクエ、そしてマインディエが揃い踏み!

分身状態のマインディエに囲まれるアルティールとガルダ!w →

☆

今回もカラオケ館の「ブラックライトルーム」(曲が演奏されてる間だけブラックライトが点灯!)を借りて、色々と楽しんじゃいましたよー!

ROBOT魂ゼーガの機体は、アルティールと青ガルダ以外は

ブラックライトで発光しますからね!

それに加えて、しののめさんがお持ち下さった「ブラックライト台座」に、フリスベルグやアンチゼーガを載せてみると……いやー、めっちゃめちゃ光ります!

そしてコアトリクエ! ブラック台座に置いたらもう風格が違うw 「悪魔」としか思えませんw
みなさんもブラックライトペン(百均のペン売り場に売ってます)とかをゲットして、ゼーガを光らせてみてね!

☆

ブラックライトで遊びたい!という念が今回強くて、ROBOT魂ゼーガ以外にも、毎度おなじみ、全員の額に「光るセレブアイコンスタンプ」を押したり、巨大&光る「ミテイルセカイヲ シンジルナ」ポスターを作ってカベに貼ったり、飲み物に入れるとアラ不思議!光るよーになるビタミンB2錠剤など、色々とやりましたw

他にも「巨大デフテラコア射出装置ポスター」も作ってカベに貼りましたw アルティールにマインディエ迎撃させましたよ、魂フィさん!w

そして本編である「舞浜サーバー内覧会」も決行! 大量にあるアンチゼーガを並べてサーバールームを占拠させたりして、色々面白かったですw 自分ちじゃそんな事できないしw

☆

……というワケで、長時間(合計6時間以上w)のゼーガオフはお開きに。
参加されたセレブラントの皆さん、ホントにお疲れ様でしたー!!

●オフ会の様子(録画です。時系列順で3本ありますです)
●togetter:舞浜サーバー内覧会 ゼーガペイン<SIDE HL>全員集合!




●オフレポ!!:大ゼーガ忘年会2010レポート!!(10-12-25)

はい、ZEGAZEGAです! レポが大変遅れましたーッ!w(3Dの舞浜サーバー作りに追われてまして^^;)

去る12月12日(日)、今年も上野にて「大ゼーガ忘年会」が開催されました!

「さすがにBD化も済んだし、今年は小粒な会になるかなー?」と思っていたら……昨年と規模まったく変わらずw

いつものメンバーはもちろん、初参加の方も交えて騒ぎまくりました!

……見よ、このガルダを!!!w

☆

さて、今回の1次会は「カラオケ館」のブラックライトルーム を借りて、「ROBOT魂ガルダ7分身」を実現!w

ROBOT魂ガルダはブラックライトに反応して光るのでかなり壮観でしたぞー! そーめいさんお手製の「光るROBOT魂アルティール」も目立ちまくり! いやー、こんなのなかなか見られませんぜー!!

そして全員の額に「セレブアイコンスタンプ(ブラックライトインク使用)」を押し、みんなでセレブラント気分満喫!

当然JOYSOUNDの部屋を選びましたので、「キミヘムカウヒカリ」「リトルグッバイ」「and you」「ラストブルー」を全員で歌いました! 野太い声で!!w

☆

2次会は昨年と同じ居酒屋さん。やー、最近の居酒屋さんは安いね! ひとり2480円w
しかも飲み放題ですからね! 私は浴びるよーに酒飲んでましたww

てなワケで、20名オーバーの濃い人達が一部屋を占拠。ゼーガやらキスダムやら魔法少女やらナイトレイドやらの話を延々としておりました。

当日はtwitterの人気者であり舞浜イベントの「電報の人」としても高名なドンガメ六号さんのお誕生日。いちいち何かあれば「ドンガメさん誕生日おめでとー!」という声を上げるゼーガクラスタの面々でありました。ドンガメさん来てないのに。しかも当日お仕事であったというwww

15時半から始まって、会が終わったのが21時半。んでもって帰り道も長々と立ち話をしていたせいで、家に帰り着いたのは24時ちょっと前。
「今年は何度ゼーガオフをやったんだろう……」とちょいと気が遠くなりましたが……来年もまた「ゼーガ」をキーワードに集まって騒ぎたいですね!!w




●オフレポ!!:日本全国のサーバーからセレブラントが舞浜に結集!(10-09-04)

皆さんこんにちは、ZEGAZEGAです!
今日は、8/29のゼーガペインBD発売記念イベント終了後に行われたゼーガクラスタオフの模様を簡単にレポートいたします。

30分押しとなったゼーガイベントが終了した後、我々は舞浜駅一階にあるレストラン「スパイスプラス」に大集合! 日本全国から集まった50名超のセレブラントがお店のフロア半分を占拠するという異常事態となりましたよ!w

みんな毎日twitter上で会話している間柄ですが、遠方の方と実体で話すチャンスってほぼ無いんですよね。今回のようなビッグイベントのおかげで日本中からはるばる量子転送してきた皆さんとお会いできてあたしゃ嬉しいですわー!

☆

……で、イベントが30分押しとなった事で、幹事のみねちさんはイベント終了後、即お店へ向かったそうです。お疲れ様です^^;

でもって我々はダラダラとリゾートライン(ディズニーリゾート内をぐるぐるまわっている電車)を利用して移動したんですが、やー、時間がやばいやばいw

しかもお店に着いた時にはもう半分くらいの人がお店の中にいましたw ダラダラしすぎたww

とにかく店の前にいるみんなをお店に突っ込んで(ひどいw)、ゼーガオフ会スタート!!

☆

あまりに人数が多いので速攻で参加費をいただきに回り、乾杯!(もちろん掛け声は“エンタングル!”)
……あとはもう、好きなように喋くりまくっていただきましたw(今回、企画一切なしw)

ドリンクバーでは「アルティール」ことメロンソーダをコップに注ぐ人が続出w 「溢れそうだぜ!」ならぬ「溢れちゃったぜ!」も続出w アワがすごいw

私はと言えば、各テーブルにゼーガスタッフ・キャストのサイン色紙を持ってまわって、皆さんに好きなだけ写真を撮ってもらっておりました。このサイン色紙は「ゼーガクラスタ一同」としてもらった物だと思ってますので、とにかく来てくれた方全員に見てもらいかったんですよ。

☆

1時間ほど経過した頃に席替えが行われました。さすがにこの人数なんだから、各テーブルで固まって話しているのはもったいない! 色々な人と喋べらなきゃソン!という判断です。全国からセレブラントが集まってるんだから、一人でも多く話したほうが楽しいに決まっとる!!w

と、ここで、スペシャルゲスト登場! 「ゼーガBD化」といえばこの方! ABIさんです!!(意味もなく顔にボカシ入れましたw)

えー、右の写真は「フラワースタンド企画のアレで、ABIさんに土下座をするあおいひとさん」でありますw いや、あれは花屋さんが書き間違えただけですので土下座はしなくてもいいんじゃないかと思うんですがw

☆

てなワケで、大人数で盛り上がりに盛り上がったゼーガオフ、結局お店の前で延々と話し込み、解散したのは22時半。
毎度ながら、ゼーガクラスタは濃い方ばかりで話が尽きませんw

今回「光無き者(イベント落選組+BD買えなかった組)」もわざわざこのオフに駆けつけてくれまして、本当に素晴らしいオフ会になったと思います!

こんな大人数を仕切って下さった幹事のみねちさん、そしてそれを受け入れて下さった「スパイスプラス」さん、本当にありがとうございましたー!

……ではまた、次のゼーガオフで!!w




●オフレポ!!:アルティール発売記念オフ!!(10-08-08)[08-12更新]

昨日、「ROBOT魂ゼーガペインアルティール発売記念オフ!!」を開催いたしました!!

勿論、オフ会場はUDXから200mくらいしか離れておりませんので、行きも帰りも「魂フェスティバル」に寄りましたよー!!w
(今回もミゲルさんとしののめさんによる「魂フィさんを質問攻め」が見られましたw)

いやー、11月発売予定の「ゼーガペインガルダ」、そして12月発売予定の「ゼーガペインフリスベルグ」がナマで、しかも目の前で見られるという最高なイベント!!(隣は「ROBOT魂ファフナー」ですよ! テンション上がるわー!!!w)

みなさんも是非! 「魂フェスティバル」へ行きましょう!!!(浅沼さんのステージもあるよ!!)

☆

カラオケ館 秋葉原店に集まった総勢18名のセレブラント達が持ち寄ったアルティール(ROBOT魂、プラモデル)の大集合!

……いやはや、壮観とゆーか、ゼーガクラスタハンパないw

フツーはみんな色々なフィギュアを持ち寄るんだろーけど、今回は「アルティールのみ!」というそら恐ろしい現場となりました。

うおー、見てるだけで楽しいわー!!w


☆

そして、ミゲルふとし先生の最新作「超積層化シールド」がこちらw

全部で17枚だっけ? どんだけ敵がこわいんだw

……こんなアホな事、「アルティールオフ」か「中国の工場のおばちゃん」にしか実現不能ですよ!(しかしホントにやるかねこれをw)


☆


そして私の最大の目的であった「25話のシールド大量形成シーンの再現」をやりました!w

残念ながら、これのセッティングの最中に私の唯一のカメラであるケータイ電話が壊れまして、一切写真が撮れなかったw 今回の写真はみねちさんからお借りしました。ありがとー!

やー、もうあたしゃ大満足ですww


☆

今回のオフ会では、こーゆーモノを「超ひみつアイテム」として用意!

「ブラックライトで光るセレブアイコン」

でありますw

もう今回はこれに賭けてましたからねー!

会場であるカラオケ館は当然「ブラックライト完備の部屋」を予約しておきましたw(プラモのアルティールも光るし一石二鳥!)



さすがに顔が写ってる写真を使うのもアレですので、ネオさんからお借りした手に押したセレブアイコンの写真です。

残念ながら、実際に額に押してみてもあんましキレイには文字が出ませんでしたなあw
※と思ったらしげるさんの写真は結構鮮明に写ってました!
※あとしののめさんの写真を見ていただければ、割と精巧なのだとおわかりいただけるかも。

でもねー、参加者全員の額が青く光るのが楽しくて楽しくて、あたしゃもう噴きまくりましたww


それにしてもアホな事やるのって

ホント楽しいですやねー!!w


☆

オフ会ラストは全員で「ラストブルー」「リトルグッバイ」「キミヘムカウヒカリ」を熱唱!!(勿論JOYSOUND!w)

……てか、やっぱり今回も野太い声がこだましましたww(女性も5名おったのですがww)

☆

さて、今回の「アルティールオフ」は、元々「25話のシールド大量形成シーンを再現したいなー」というしょーもない思いつきから準備をはじめた企画(勿論ROBOT魂 SIDE HL応援の意味もありますよw)なのですが、やたらめったらに準備に時間が掛かりました(5月から仕込みをしてたのでw)。

小さい上に高価でパーツを紛失しやすいアルティールを持ってきて下さった参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!

……ではまた「ROBOT魂ゼーガペインガルダ発売記念オフ!!」で会いましょう!!w

☆


☆ こぼれ話 ☆


アルティールオフが終わって、「魂フェスティバル」に戻ったゼーガクラスタの一行をとんでもないものが待ちかまえていました。

……会場の大型モニターに映ったこの文言w



☆


☆ 参加者さんによる当日のレポなど ☆




●オフ会レポート:舞浜から出られねぇツアーふたたび(10-06-18)

集合目印のプラカードw 今日は、6月6日(日)に行われたゼーガペインオフ「舞浜から出られねぇツアーふたたび」の模様をお送りします。

二度目の「舞浜から出られねぇツアー」(前回のレポはこちら)となりますが、さすが幹事のしののめさん。同じコトはやりません。ルート変更が行われました!

……というワケで、まずは奇麗どころのお二人による詳細なレポをご覧下さいw

☆

JOYSOUNDに「ラストブルー」! 当日、駅の改札を出るとすでに駅前にセレブラントさんが待ちかまえておりました。たわいもない話をしつつ、目印のプラカード(↑のアレ)を掲げたら、ものの10分ほどで全員集合w ありがたやありがたやw

※注)先月の某「新橋サーバーオフ」では遅刻・ドタキャンがダブルで発生したものですから、あたしゃもう怖くて怖くて^^;

ツアー参加者が全員集合したところですぐに「カラオケ館 浦安店」へ移動です!
JOYSOUNDで配信されたばかりの「ラストブルー」を歌おうというワケですね!!

「おおおおおお! ホントに『ラストブルー』が入ってる! ありえねぇ!w」→


野太い声で熱唱!「ラストブルー」 ……というワケで、総勢14名(女性はそのうち3名w)で「ラストブルー」「リトルグッバイ」「キミヘムカウヒカリ」を熱唱いたしました!
やー、私も歌いましたよ、野太い声で!!w

さて歌詞の表示ですが、デュエットできるようにちゃんと男女で歌詞が分かれてます。おお、芸が細かい。歌えるかどうかは別としてw

今リクエスト作戦を決行中の「and you」も、もし配信されるとしたら男女で歌詞が分かれると思うんですが、何しろタイミングが難しいですからねえあれ^^;

自作カラオケ動画を作って部屋でしょっちゅう歌ってる私はバッチコーイなのですが、そんなコトしてる人は他にいませんねw

☆

「世界の終わりの一日」の1カット カラオケの後、3名のセレブラントがツアーに合流。

行き着いたのは、ゼーガ第10話「また、夏が来る」にちょこっと出てくる新橋の風景。

そう、カノウ・トオル先輩が撮った「世界の終わりの一日」と題された映像の中の1カットです。

いやぁ、それにしても美しい。。逆光となってしまいうまく撮れなかったので、またそのうち行ってみたいですなー。

時間が時間なので、人もほとんど歩いておらず、カノウ先輩気分を満喫しながら写真を撮りました。。

……おいおい、何だねこの集団はw




……ってのは大嘘でして、実はこんな状態w あぶない集団ww

☆

神社の境内で女子大生(ただしセレブラント)をパチリ 本編とはちょい違うけど、新橋が見える風景のすぐ脇には神社がありました。
「この神社の夏祭りはどんなのだろーなー」とか妄想しつつ、お賽銭(貧乏なので10円)を投げてきました。中尾プロと俺が結婚できますようにと。←おい

この神社の中については、しののめさんのレポが詳しいと思うので是非どうぞ!(というかしののめさんのレポだけ読んでればいい気がしますw)

さてさて、私の興味は子供が書いたとおぼしき「マリオになりたい」という絵馬に鷲掴みされていました。ええ、ゼーガだけに鷲ですよ! ←強引すぎる

……ひとしきり境内を楽しんだ我々は、次の目的地・舞浜大橋の土手へとバスで移動しました。(丁度サザエタイムだったのでありがみんさんがエキサイトしておりましたw)

☆

6話の土手ふたたび! またまたやってまいりました、舞浜大橋の脇にある土手!
前回の倍以上の人数ですから、ハタから見ると本当にシュールw 斜面は草ぼうぼうでしたが、みんな大満足で写真をバシバシ撮っておりましたw(ちなみに我々が帰った後すぐに草は刈られたようですw)

ここで、オレことカミナギは持参したチュッパチャプス(プリン味)を口に頬張ると、斜面に座り込みました。

……そう、ゼーガクラスタのみんなに私の愛らしい姿をたくさん撮ってもらうためよ! ぐふふ!! ←もういいから今すぐバニッシュメントしろ

※本当に写真撮影会やりました(マジでーっ!?)


土手から舞浜大橋へ移動! ご注意)この写真は逆版です。ゼーガ本編ではこっち向きで描かれておりますゆえw →
    ちなみに逆方向をよく見てみましたが、土手自体がありませんでした^^;

☆

一行は舞浜大橋を激写しまくった後、ディズニーリゾートラインへと向かいました。
延々と舞浜をグルグルまわる車内では、参加者の皆さんによる「ま、舞浜から出られねえ!」実況が行われ、ヤバさに拍車が掛かっておりましたw

……ここでツアーは終了。
解散後、残った面々(てゆーか帰った方は2名くらいしかいなかった気がする^^;)は舞浜駅内のレストランでお食事会。ゼーガに関係してるんだかしてないんだか、よくわからない会話をしまくって盛り上がりました(うちのテーブルはw)。


舞浜駅のホームにて 今回の舞浜ツアー、参加者は合計17名。大所帯すぎて移動がヤバいかなーと思ってたんですが、まったく問題ありませんでした。いやー、よく訓練されたセレブラントの皆様方、幹事役のしののめさん、本当にありがとうございました。

☆

……そしてこの翌日、「ゼーガペインBD化」の発表がありました。

何といいますか、去年・今年とゼーガペイン関連は異常ですねw ファンは勿論、スタッフ・キャスト、各社の関係者の皆さんにこれだけ愛されている作品だからこそのROBOT魂化、BS11再放送化、BD化ですね!!

やー、セレブラントに生まれてホント良かった!
(なんだよそれw)




●オフ会レポート:「舞浜から出られねぇツアー2010」レポ!(10-02-21)

舞浜から出られねぇツアーTwitter告知 みなさんこんにちは、ZEGAZEGAでございますー。

今日はTwitterゼーガクラスタの副司令・しののめさんプレゼンツ「舞浜から出られねぇツアー2010」の模様をレポートいたします。

今回はじめてTwitter上で参加者募集が行われたワケですが、やはりとゆーか、「知らなかった……」という方が何人も^^;

Twitterの書き込みはどんどん流れていってしまうので、ゼーガクラスタ全員に周知するってのはなかなか難しいもんですな^^;
……まぁ、ツアーの性質上あまり集まり過ぎちゃうと身動きが取れなくなっちゃうてのもありますが。

☆

舞浜駅に集うセレブラント達 さて! ツアー当日の昨日2月20日は晴れました! というか暑かった!!w

16時45分、夕暮れのJR舞浜駅・東京方面ホーム8号車前「シマ司令のベンチ前」にセレブラントが集結!!

 しののめさん「せっかくだから司令のベンチに座られては?」
 そーしゃさん「いえ、別にいいです……」

……ま、まぁ、そうですよねフツーw
(私はフツーではないので座りましたw)

つーコトで、今回はじめてオフに参加されるセレブラント2名を南口改札でお迎えし、いざゆかん、舞浜リゾートラインへ!

☆

舞浜リゾートライン、その恐怖のツラ 舞浜ディズニーリゾートラインは東京ディズニーリゾートなるリア充にしか入れないと言われる恐ろしい施設をまわる環状路線。
一度乗ったら最後、延々とぐるぐると回り続ける恐怖のモノレール……。

「ま、舞浜から出られねぇ!!」

どこを降りてもそこは舞浜。ああ、なんと恐ろしい電車!!
しかも、つり革や窓がミッキーのカタチ……!!

「全部消えちまええええ!!」

って叫びたくなりましたよ! 全裸になって!! ←おまわりさん、変態が!

☆

舞浜大橋が夕日でまぶしい! 「舞浜から出られない」という恐怖に泣きながら電車を飛び出した我々は、徒歩で舞浜大橋へと移動!
はやく舞浜から出ないと、どうかしてしまう!(すでにどうかなってる気がするけども)
チュッパチャプスの土手!?
ところが、ここで世界は終わり……

キョウちゃーん!

※ゼーガペイン第6話のようにチュッパチャプスをくわえたオレことカミナギの愛らしい姿を撮りたかった……

(ちなみに右の写真は逆版です。第6話の例のシーンと見比べてニヤニヤしたまえ!w)

☆

舞浜駅…… 壮大な小芝居を楽しんだ後は、舞浜から新浦安へと移動。
さてさて、お楽しみのファミレスでのセレブラム会議です。

幹事のしののめさんがえらい勢いではしゃいでおりました(いつもどおり)
みねちさんもやたらめったらにエキサイトしておりました(いつもどおり)
私は紳士なので(というか歩き疲れて)だまりこくってた(いつもどおり)

……ここでどんな話がされたかは、しののめさんが詳しく書いてくれるはず!w

えー、私は「ボンバーマンジェッターズを9話までみたぞ」「ドリアうまい」くらいしか話していないよーな気がします(ゼーガと全然関係ねーじゃねーかw)

☆

しげるさんからいただいたw そんなこんなで、21時頃にエンタングル・タイムアウト。

やー、毎度ながら、しののめさんの企画するオフは楽しい!!
しかも今回は地元・浦安市のセレブラントさんが居て下さったおかげで例の土手にも入れたし!!

よーーーし、また行くぞーーーー!!!

さてさて、次回のゼーガペインオフは4月頃に開催されるかも。

そのためにも、「ラストブルーリクエスト作戦」を頑張らねば!!!


写真は、しげるさんからいただいた「一週間遅れのバレンタイン」。
あああ、ありがたやー(T-T)




●オフ会レポート:「セレブラント大忘年会2009」レポ!(10-01-01)

09忘年会の看板w セレブラントの皆さん、明けましておめでとうございます!

今日は、2009年12月29日に東京・上野にて開催いたしました「Twitterゼーガクラスタ・セレブラント大忘年会2009」のレポートをお届けいたします。

この大ゼーガオフをやろうと考えたのは11月に行われた「葛西臨海水族園ツアー」の帰り道、しののめさんから「わたしは冬コミで忙しいから次はZEGAZEGAさんが幹事をやって下さいね。断ったらあんた死ぬわよ♪」という一言からスタートしました(なにぶん、うろ覚えなので後半部分は少し違ってるかもw)。幹事なんてやったコトないので一度はお断りしたのですが、命が惜しい せっかくTwitterにあれだけの数のアクティブなセレブラントが集まってるんだからやってみっか!と覚悟いたしました!(覚悟はいらないだろうw)

それから1カ月以上、松戸サーバー所属の幹事・副幹事の3人(ZEGAZEGAみねちさんしののめさん)であーだこーだ企画を考えたり、小物をどうするかなどで頭を悩ませておりました。

11月の末頃、これなら何とかメドが立ちそうかなー?ってトコで突然の「BD化投票・冬の陣」スタートw
参加者さんのお誘いや小物の準備で頭がいっぱいだった私にとっては「地獄の日々・冬の陣」スタートでした(^^;;;

☆

0次会の様子 ……12月29日午後3時、マクドナルド上野公園前店にて「0次会」開催!
0次会は「自由参加!ヒマな人は来てね」ってレベルに留めておいたので、せいぜい3人くればいいかなーと思ってたのですが、フタを開けてみたら何と11名も集まってしまいましたw 全メンバーの半分が狭いマクドナルド店内にw

次々と集まるゼーガクラスタの面々と挨拶を交わした後、当日付けていただく特製ネームプレートと「ショボいお土産」(名前入りリアルセレブアイコン……これを一体どうしろと!?w)をお渡しし、一気にゼーガ話に突入! ワイワイとゼーガペインについてあれこれダベりまくっておりました。

やー、こんな大人数でゼーガ話が出来る日が来ようとは!(いや、まだ半分だからw)

☆

私のなふだw 午後5時前、1次会の会場である「上野パセラリゾーツ」前に移動。すぐに残り半分のメンバーも集まりました。コミケで新刊が完売したというしののめさんも合流です!

さぁ、この日のために押さえた「ライブルーム“ガルーダ”」へエンタングル!!

さっそく幹事がお楽しみネタを準備&披露。みんなが同じトコで爆笑してたのがとても愉快でしたw(この辺は司会をお願いしたしののめさんの独壇場。なんでそんなに細かいトコに気付けるのですか、あなたという方はw)

そしてまさかのプチ講演会wや凄いお話に感激した後、「ラストブルー」を大合唱して1次会は終了いたしました。

☆

リアルセレブアイコンw さてさて、2次会はパセラから歩いて50mほどの場所にある居酒屋さん。こちらでは「とにかく皆さんに思う存分、ゼーガ話をしまくってもらおう!」という事で完全フリータイム! あちらこちらで熱いゼーガ話が!

「新作をやらなきゃダメなんですよ!」と熱弁を振るう方、「アルティールって量産機なんだよね。主役機なのに!」とメカに関する考察をされる方、「いやいや、先輩の味方というものは……」とあくまでもシズノ先輩を崇めるためだけに命を賭ける方wなどなど、会場はカオスというか、ある意味デフテラ領域と化しておりましたw

正直、「駄目だこいつら……なんとかしないと……」と思う瞬間が何度かありましたw

☆

おつかれさま♪ というワケで、合計なんと6時間半、その後もお店の前で30分以上みんなで立ち話をしていたから、実質「7時間超」

Twitterゼーガクラスタ初のオフ会は「ありえねぇ長丁場!」となりました!

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました! そして今回お呼びできなかった皆様、都合が付かずに泣く泣くご辞退された皆様、次はあなたの番かも知れない!w

ではでは、2010年もゼーガペインの未来へ、エンタングル!!!!!



●オフ会レポート:「葛西臨海水族園ツアー2009」レポ!(09-11-14)

葛西ツアーその1 はいどうも、ZEGAZEGAですー(もみ手)。

すっっっかり、遅くなってしまいましたが、本日は11/03に開催された「葛西臨海水族園ツアー」のレポをお届けいたします。
そう、葛西臨海水族園と言えば、#7「迷える魂」でキョウとカミナギがデートした、あの「南舞浜水族館」のモデルとなった場所です!

まぁ、私のレポートよりも、まずはこの凄いセレブラントさん達のレポートをご覧いただきたいですね。

葛西ツアーその2

 ・しののめさんのレポ
 ・しげるさんのレポ
 ・みねちさんの写真レポ
今回もツアーの幹事さんは「BLUE EYES」「むいむい星人の寝言」の、しののめさんであります。いつも緻密な計画を立てていただいて本当にありがとうございます!

☆

11月3日(祝)。冷たい風が吹きまくっておりましたが快晴です! 青空に感激!
出発前の私はルンルンとTwitterでこんなコトをつぶやいておりました。

葛西ツアーその3

……ただのバカでした。

☆

昼1時頃、近所の駅で合流したしののめさんと電車に乗り込み、いざ出発!
しののめさん、車窓から見える富士山に驚かれた様子。松戸サーバーは晴れた日であれば高台から富士山が見えるんですよー、などとご説明。見なきゃ勿体ない勿体ない!

途中の駅でみねちさんと合流。もちろんここからゼーガ談義がスタート。身の回りにセレブラントがいない私にとって毎度ながら感激の瞬間。
そして車窓に海が見えてきました。前回の舞浜ツアーの時と違い、風が強いせいか雲もなく、遠くまで見渡せます! すげー!
私と同じように、しののめさんも目を輝かせてこう言いました。

「やっぱり今日は解像度が違いますね! 前のツアーがアプコンだとしたら今日はもうフルHDって感じですね!」

……解像度てw アプコンてw さすがです、しののめさんw 一生付いていきますww

☆

葛西ツアーその4 舞浜駅に着くと、かわいらしいセレブラントさんが待っていてくれました。しげるさんです。
4人のセレブラントが集まったところで、早速その場で会議が始まりました。「あれがキョウちゃんとカミナギが駆け上がった階段だと思うんです」「そうかなあ……」などと6話の階段について必死に考えるセレブラントたち。うん。実に真面目だ。

私はと言えば、「シマ司令のベンチ」(形状は少し違うけど、色と場所は一緒)に腰をおろして、ふんぞりかえっておりました。いやー、実にいい気分だなイェル! がーははは!(えらそうにw)

階段がどれかハッキリし、私もシマ司令の気分にひたってスッキリしたところで、再び電車に乗り込み、本日のメイン会場・葛西臨海公園へ移動です!
こちらでさらに新しいセレブラント様(フォセッタのお父上)と合流し、いざエンタングル!!

☆

葛西ツアーその5 まず我々が向かったのは「ダイヤと花の大観覧車」でありました。
まさかこの歳で観覧車に乗るとは……長生きはするもんですね。ありがたやありがたや。
ちなみに私が最後に観覧車に乗ったのは高校の頃に行った東武動物公園でした。
もちろん、ひとりで乗りました……。

特に待たされることもなくスンナリとゴンドラに乗り込み、17分間の空中散歩がスタート。
(しののめさんが一割引の券を持ってきてくれていたので、全員630円で乗れましたw)

……いやー、さすがに絶景です!
街が一望できるわ、遠くには富士山や筑波山まで見渡せるわで大満足です!

☆

葛西ツアーその6 観覧車ではしゃぎまくった後、一行はゲームコーナーでガシャポンなどを嗜み、いよいよ、水族園へレッツラゴーです!
わし「見てみ、見てみー!タイだ、コハダだ、アナゴだ、メジマグロだー!」

他の人達「……」(呆れている)
普段なかなか水族館なんて来ないので、はしゃぎまわりたい所でしたが、当日はお休みという事もあって超満員。家族連れやカップルの多いこと!
「皮肉なもんだな。肉体を失った俺たちが生き物見にくるなんて……」
とか一人で言いたかったんですが、どうやってもムリですw
例の水槽の前に言ったら「さぁみんな!マグロの背びれはねー!」とかお姉さんによるマグロ解説の放送はじまっちゃうしww

☆

葛西ツアーその7A 次から次へと、あらゆる水槽を見てまわるうちに、ペンギンのいる池(?)に来た一行。もちろん女性陣はペンギンに釘付けですw ずーっとペンギンの前に張り付いています。

……私は意味もなく「ペンギン達を見るセレブラント達を見るわし」という題名の写真を撮っておりました。(いや、ペンギン型のゼーガが、とかソレっぽい話書けよ>オレ)

あ、それよりも食堂ですよ、食堂! 我々が行った時はもう閉店時間を過ぎてたんですが、「まぐろカツカレー」なるメニューがありましたよ!
「皮肉なもんだな。マグロ見て喜んでた客がマグロ食うなんて……」

……仕方なく我々は土産物コーナーへと移動。
その時の私のつぶやきメモ。

葛西ツアーその7B

俺というヤツは……。
☆

葛西ツアーその8 水族園を出ると、なんとも美しい夕焼けが待っていてくれました。

もう、それこそ全員がため息をつくような絶景です。

右手には海があり、その向こうには富士山が……。

後ろを振り返れば先ほど乗った観覧車にも電飾が点っていて、実にいいムード……。

それまでまったく写真を撮っていなかった某お父上も、突然一眼レフを取り出して写真を撮っておりました(カメラ持ってたのーっ!?)。

☆

葛西ツアーその9 電車で新浦安へと移動した我々は、さらにバスに乗り次いで、とある場所へとやってきました。

そう、カミナギとアイスを食べたあのコンビニ!(かも知れないところw)

このコンビニは、キョウちゃんマンションのツインタワーも見えるので、ファンにとっては一石二鳥なロケーション。
とりあえず劇中と同じ角度で撮影してみましたが、あれ昼間なんだよねw

……一応、赤いスクーターがそこらに駐車されていないかと探してみましたが、無かったです。婦女子をを乗せて一枚撮りたかったですw

☆

新浦安駅に戻り、我らが最強のウィッチと再会し、ツアーは二次会へ突入!
夜遅くまで、駅ビル内のファミレスにて延々とゼーガ話に花が咲きました。ケータイ捜査官に見守られながら!
しげるさんのレポ参照の事w)



●オフ会レポート:「舞浜の空は青いかツアー2009」レポ!(09-10-09)

舞浜ツアーその1 ども、管理人のZEGAZEGAです。
今日は9/26に開催された「舞浜の空は青いかツアー」のレポートをお届けします。て言うか、いつの間にかレポを出すのがビリッケツになってましたw

 ・しののめさんのレポ
 ・ゆなみさんのレポ
 ・史子さんのレポ
 ・ABI@BDAさんのレポ

ツアーの幹事さんは「BLUE EYES」、そしてブログ「むいむい星人の寝言」でおなじみ、しののめさん。ゼーガの聖地を一人でモリモリ探してくる凄腕のセレブラントさんにいざなわれ、我々は聖地を練り歩きましたよ、3時間 約2時間!(しののめさんからツッコミ入ったw 数字におおらかな私w)

午後3時半頃、舞浜駅の「シマ司令のベンチ前」にて皆さんと合流。初対面のABIさんから「あれ!? ZEGAZEGAさんてもっと若い人じゃなかったの!?」といきなりホロボルトプレッシャーを打ち込まれ、私は甚大なウエットダメージを受けました(嘘ですw)

☆

舞浜ツアーその2 一行が最初に向かったのは、「タコ公園」(のロケ先と思われる場所)です!
あのタコに出会える! ……と思ったのもつかの間、形状はまったくの別物でしたw

それでも穴がちゃんと空いていて、中にはおびただしい落書きがw
さすがに「キョウちゃんのバカ」とは書かれてはいませんね(某氏がマジック片手に「書きたいー! 書きたいー!」目を血走らせていたのが大変印象的でしたw)。

あと、公園内にはソゴルくんが寝ていたベンチらしきものがありましたが、サイズが小さくてとても男子が寝られる長さではなかったでやんすー!(トミガイより)

☆

舞浜ツアーその3 次に訪れたのは、第15話 「リインカーネーション」でミズサワ先生が「ここは……どこなの……?」と言っていたあそこ(のような場所)!
「わからない、わからないの!」と誰かが泣きながら抱きついて来ないかなーとか不埒な事を考えとりましたが、残念ながらそんな事はありませんでしたw

左手には幕張新都心が、そして正面にはアクアラインがうっすらと見えてなかなか良い景色! もしかして例の灯台も見えるのかしらん!?
※念のため地図で確認。さすがに館山の洲崎灯台は見えないようです。残念!

……バス停への移動途中、誰も人が歩いていない場所に出くわすと一同大喜び。「オレたち覚醒したんじゃ!?」と言ったのは私w バイク出せるかと思って眉間に意識を集中したけどやっぱり出なかったw

☆

舞浜ツアーその4 そして、聖地巡礼のラストはここ! 「キョウちゃんマンション」です!
うおー! アニメとはちょっと違うけど、かなりソレっぽーい!! 住みてー!! ウチと違って床上浸水とは無縁の世界だよなー!(当たり前だw)などとぶつくさ言いながら写真を撮りまくる私でした。

一応中に入ろうと試みる一行でしたが、オートロックに阻まれましたw いやー、是非中を探検してみたかった!(不審者すぎるw)

しかし……まぁ……何と言いますか、ホントに「ゼーガペイン」の聖地に来たんだなーって感動がジワジワと込み上げてきました。そういえば昔、軽井沢の某喫茶店に行った時、嬉しくて半泣きになった事がありましたっけ。いいもんですねえ、聖地巡礼って。

☆

舞浜ツアーその5 さてさて、ツアーを終えた私たちは二次会のために都内へと移動。さすがに「この電車、また舞浜に着いたぞ!?」などという事はなく、すんなりと到着です(当たり前だバカw)

二次会の会場はしののめさん御用達(?)、丸の内にあるイタリアンのお店。私なんか虎ノ門や新橋のコ汚い居酒屋にしか行ったコトないので足がガタガタ震えましたw 「うはっ! 店員にガイジンがいる! スゲー!!」などと、田舎者丸出しですw

ここではゼーガに関する深い考察や、制作時の状況などに関するお話が聞けて、非常にためになりました。作品の話を他の方から聞ける機会なんて滅多にないので、本当に嬉しかったです。

……和やかな雰囲気の中、三時間ほど(自信ないw)で会はお開きに。今思い返してみても夢のような一日! しののめさん、参加された皆さん、本当にありがとうございました!!

☆

舞浜ツアーその7 ●おまけ:2009年10月8日「一人で勝手に夜の舞浜ツアー2009」!

奇跡の舞浜ツアーから12日。
行ってきましたよ! 「夜のキョウちゃんマンション」を撮るためだけに!!

前回メモっておいた「浦安市明海5丁目」という住所をカーナビに入れ、走る事1時間!

舞浜ツアーその6 来た来た来たーーーーーーーッ!!!!

まいったな、カミナギ! 俺もお前も、まるぼしだってさーー!(まるぼしでどうする)

いやー、やっぱりこの建物、かっちょいいですわ!
ツインタワー的アングルで撮ると、もの凄く幸せな気分になれますよ! 今度はもっと海側から撮りたいですね! どっかのマンションに潜り込んでw あとケータイカメラ以外持参でww

ネズミの国に訪れた際は、ちょいと足をのばしてキョウちゃんマンションを拝みに行ってみて下さいね!!


2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system