ROBOT魂

ROBOT魂 ロボット魂 〈SIDE HL〉 アンチゼーガ コアトリクエ バンダイ版ROBOT魂 <SIDE HL> ゼーガペインガルダROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン アルティールROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン フリスベルグ魂ウェブ商店 ROBOT魂 アンチゼーガマインディエ



●ROBOT魂:光波紋フィールド形成、ホロボルト・グラヴィティ!(13-01-18)



ブチぬけえええええええ!!


……ってコトで、とりあえず1ヶ月半くらい掛かって原型を作っちゃいました。

初めてのフルスクラッチなのですが、まーまーカタチになってるんではないかと自画自賛。

今後については、また進展しましたらここにご報告いたしますです。

1/72 ゼーガペイン アルティール魂ウェブ限定 ROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン ガルダ(ブルーカラーVer.)ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)ゼーガペイン カミナギ・リョーコ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics ホロニックグリーン




●ROBOT魂:「バトルロボット魂」PV公開!フリスベルグもおるで!(12-12-18)



……というワケで、先日の魂ネイションズで公開されていた「バトルロボット魂」のPVが公開されています。

ゼーガペインアルティールとフリスベルグがバトってますねw


バトルロボット魂  バトルロボット魂

画面写真のほうでは、ホロボルト・プレッシャーをフリスベルグに投げつけてますw

……うー、早くやりたいw 誰かPSPくれww



●ROBOT魂:PSP「バトルロボット魂」にゼーガペイン参戦!(12-11-07)

すでにファミ通の記事等で皆さんもご存知だと思いますが、2013年春に発売予定のPSP用ソフト、その名も、
バトルロボット魂
このゲームに、われらがゼーガペインが参戦というコトで、ヒジョーに楽しみなワケなんです!

ただ、スパロボのように各作品のキャラがストーリーに細かく関わるようには見えないんですよね。
あくまで「ROBOT魂を操って戦うアクションゲーム」という雰囲気。

参戦作品はこんなカンジ(この他にも未発表の参戦作品があるよーです)
さて。先日秋葉原UDXで開催された「魂ネイション2012」では、そのプロモーションビデオが上映されておりまして、私も延々1時間くらい見てまいりました。

……実際にアルティールが動いてるのを見るのはなかなか感激でしたよ。XBOX360以外で動いてるのを見るのは初めてだしw
まーアルティールが映るのは数秒ってレベルなんですがw

でもって、ファミ通の画面写真を見るとフリスベルグも出ております(小さめに)。さらにはプレミアムバンダイでのみ発売されたロボもいる模様でありまして、アンチゼーガも出るのかなー?と色々期待しちゃいますねえ!


ファミ通.com「『バトルロボット魂』"ROBOT"魂のアクションフィギュアで戦え!!」
 http://www.famitsu.com/news/201210/25023177.html
バンダイナムコゲームス『バトルロボット魂』公式サイト
 http://b-robot-tamashii.channel.or.jp/



●ROBOT魂:3Dゼーガペインガルダ、ロールアウト!(12-06-28)

ようやく3Dゼーガペインガルダ(青紫、赤紫、ゼロ)の3機を作り終えました(絵をクリックすると大きいのが出ます)。

複雑怪奇なガルダのお顔を作るのは本当にイヤだったのですが(本音を言うなw)、何とかそれっぽくなってくれました。はふう。

あ、にせマスコレ化ですが、光装甲部分がまだうまくいってない(初心者には難しいんだよ半透明って)ので、完成したらまたそのうち発表いたしますですよ。

そんでもって、にせマスコレのシークレット(意味不明)も作る予定ですんで、リセット祭りまでには何とかモノにしたいですね!!




●ROBOT魂:にせマスコレ ゼーガペインヘッドコレクション!(ガルダはまだw)(12-05-28)


いえーい!

ガルダ以外の3体分、にせマスコレ完成させたぜー!!w

えー、今日はただそれだけなのw

今日はなんかすっごくガルダのモデリングをしたくないからこうやってお茶をにごしてみたのww

てなわけで、明日から本気だす!!

や、おじさんなんかすごく疲れてるから時間かかっちゃいそうだけども。

……いや、気合いだ気合いだ気合いだ!!←己を鼓舞




●ROBOT魂:見よ、カラドリウスヘッド(ROBOT魂は出てもいないw)!!(12-05-27)

というわけで出来ました!

未だROBOT魂化されていないゼーガペイン カラドリウスが!!

これまでにアルティール、フリスベルグ、カラドリウスと作ってきたワケですが、「頭だけ」ってコトで大体どれも10日程度で作れますな。

いやー、もうちょいスピードアップできればいいのですが、さすがに初心者にはこれが限界です^^;

「ゼーガタンクのROBOT魂まだー?」って声も聞きますが、それはゼーガの新作とかが動いた時のための隠し玉なんだよ! ってコトで。

☆

……さて、「にせマスコレ ゼーガペインコレクション」として作り始めたワケですから、一応ソレっぽい台座を適当に捏造してみましたw

台座部分はガンダムのパクリですんで、もうちょいゼーガっぽいカタチにしたいとこですね。アイディアあれば教えてくださいね。

つーコトで、最後は「ゼーガペイン ガルダ」ですね!

超フクザツな顔なのでちょっと時間かかりそうですが、がんばるよー!!!

……あ、そうそう。身体は作らないよ!!w




●ROBOT魂:完成! フリスベルグヘッド(もちろんROBOT魂仕様w)!!(12-05-18)

はいどーもー、ZEGAZEGAです。モテません。なぜですか。

というワケで、にせマスコレ第2弾「ゼーガペイン フリスベルグヘッド」が完成しましたですよ!

今回はまったく意味もなくフルHDサイズの壁紙にしてみましたので、ムダにでかいですw

そして今はゼーガタンクを建造中であります。前に進みてぇんだよ!(意味がわかりません)




●ROBOT魂:フリスベルグヘッド(もちろんROBOT魂仕様w)、開発ちう(12-05-08)

ども。毎晩毎晩フリスベルグの頭を作っておりますですよ。

当然アタマだけです。全身作ったら死んでしまいますw

それにしてもですね、、、

「シンプルだし楽勝だべww」

とか思ってたんですが、とんでもない!

左右のツノとかシンプルに見えて、なんか凝りに凝りまくった造形で、えらい苦労しておりますです。

いったい何考えてこんな複雑怪奇なカタチしてるんだーーッ!!!!

……ちゅーワケで、まだまだ完成には時間がかかりそうですよー。




●ROBOT魂:アルティールヘッド(ただしROBOT魂仕様w)、でけたよー(12-05-03)

はいどうも、ZEGAZEGAです。モテたいです。

「3Dで作るゼーガペイン関連のブツ」の最終目標として、「ゼーガペイン・アルティールを作る」ってのがあったワケなんですが、とりあえず現状である程度まとまったんで、完成としますん。

……ツノの中身がないんで「ROBOT魂仕様」としましたが、なんでかっつーと、ガルダとフリスベルグのツノの中身を見て失禁しちゃいましてw アルティール作ったら他のも作らなきゃいけないじゃないですかww

☆

最初は「ツノだけやってみっかー!」とか言ってたのに、その翌日には箱を2つ重ねて右の絵のようになっておりましたw
ここから削ったり付け足したりを一週間くらい続けてたらアラ不思議! アルティールっぽいのができてたというw

ただね、正直アルティールは左右のツノに隠れてる部分が多くて厄介でしたw Blu-rayの1話を延々コマ送りにして中身を確認しながら作っていきましたですよw ビジュアルファンブックの設定資料だけじゃムリですわw

というワケで、とりあえず今はフリスベルグ作ってます。完成したらまた載せますですよ。



●ROBOT魂:今度はアルティールの3Dモデルを作っていたりして(12-04-28)

世間ではすっかりゴールデンウィークですな。私には関係ないが!!

さてさて、先日のホロボルト・グラヴィティ3Dがわりかし上手くいったんで、調子に乗って「アルティールヘッド」に挑戦しております。

なんとか三角形のカタマリから、4日かけてここまでコネくってみたんですが、とにかくアルティールの顔、むずかしーっ!!!

私が使ってる3Dソフトは「Google SketchUp」というフリーウェアなんですが、このソフトって建物とか作るのはメチャ得意なんですが、入り組んだロボ顔を作るのにはあんまし向いてないと思うんですよ。まーこれしか使えないから使いますけども!w

☆

私が3Dに初めて触れたのは、「魂コンテスト」応募時にジフェイタス内部通路を作った時だから、もう1年半くらい前なんですな。

その後、オケアノスの格納庫や舞浜サーバールームも作ったし、そろそろ複雑なものに手を染めてもいいかしらと、思ってしまったのが運のツキ。

ガンダムならまだしも、なぜ俺はアルティールを題材に選んでしまったんだろう……

なんて絶対に思ってないからな! 絶対にだ!!w




●ROBOT魂:ホロボルト・グラヴィティの3Dモデルを作ってみた(12-04-21)

ホロボルト・グラヴィティ作ってます ども。ぜがぜがです。最近多忙なせいか何もせず、毎晩アニメばっかり見てます(いつもどおりな気もするが)。

……って、そりゃイカーン! ゼーガペイン応援として何かやれー!

てなワケで8時間くらいでやっつけてみました!
…ブチぬけぇッ!!
さすがに、ROBOT魂サイズのペーパークラフトは……ムリw


ホロボルト・グラヴィティでデジラマ せっかく3Dモデルを作ったんだし、なんとなくROBOT魂とコラボさせてみたりなんかしちゃうぜ!

写真の腕はともかく、こういう遊びができるのもROBOT魂のおかげ!!

みなさんもフリーウェアの3Dソフトや、ペーパークラフト作成ソフト、もしくはプラ板とかを使って、ROBOT魂ゼーガペインをより楽しくするアイテムをこさえてはどうかなー?

無いモノは作ればいい!! みんなもこっちに来ーい!!!w




●ROBOT魂:ネタ画像でお茶をにごす!!(12-03-23)

ビームラリアットvs量子ラリアット ども!ガンダムAGE-1大好きっ子・ZEGAZEGAです!!
最近ネタがない&私生活で色々追い込まれてますw
つーワケで、ちょいと前に撮った写真でも載せてお茶を濁します!w

ビームラリアット
VS
量子ラリアット!


……いやぁ、ROBOT魂ガンダムAGE-1タイタス 、サイコーですわw
ていうかこのネタだけのためにわざわざROBOT魂買うとかバカじゃないの!?(後悔なんて意味ねぇぜ!)



●ROBOT魂:アルター「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」届いた!(12-01-15)


つーワケで! 「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」が発売されました!

12月の「ゼーガペイン 喪失の扉」発売、元日の「CESTREE配信決定」と、嬉しいコトが続いてたまらんですな!!
もちろん、私の家でもリザレクションしましたよ! もう、めちゃカワエエ!(ルーシェンの次にw)

アルターさんありがとう! 原型製作の稲垣さんありがとう! 売ってくれたショップさんありがとう! 宅急便のおっちゃんありがとう! お金を払ったオレえらい!!w

このカミナギ、2010年8月のBD発売記念イベントで発表されて以後、私も原型を見にアキバに行ったりしましたが、いやぁこんなに素晴らしい出来で市販されるなんて感激ですわー!!

☆

私はフィギュアの類を買うのはROBOT魂アルティールが初めてなもんでして、リザレクション前のカミナギフィギュアは持ってないんですねぇ。持ってれば今ごろ転売でウハ(おい)

正直、アニメの立体物を部屋に飾るシュミもまったく無かったワケなんですが、今やこの有り様。ペパクラのカミナギ、ROBOT魂アルティール付属カミナギと一緒に写真なんか撮っちゃったりなんかして、一人ではしゃいどりますw


うおおおおおお!!

買ってよかったああ!!



……で、アルターさん、先輩や副会長、ルーシェン子ちゃんも是非よろしくw




●ROBOT魂:ゼーガ達とブラックライトで遊ぼう!(11-10-23)

やーどうも、ZEGAZEGAです。

今回は特にネタがないので(おい)、いつもとは趣向を変えて「ROBOT魂ゼーガをより楽しんどこう!」ってコトで何かやります。

さて、ゼーガペインの特徴である光の鎧「光装甲」を再現するために、クリアパーツが大量に使われている<SIDE HL>。そのほとんどのゼーガ/アンチゼーガはブラックライトに反応して発光するという、かなりイキな仕様になっています。

※ROBOT魂アルティール、ガルダ(ブルーVer.)の2体のみブラックライトに対応していません。
※また、プラモデルのアルティールはブラックライト対応ですのでご安心を。


ROBOT魂アルティール/ガルダ(ブルーVer.)がブラックライト非対応と書きましたが、もちろん蛍光/蓄光塗料を光装甲部分に塗る事で、光らせる事が可能です。
(右の写真は、そーめいさんの手による「光るアルティール」!)

ゼーガを光らせるためにはブラックライトを入手する必要があるのですが、フツーに買おうとするとこれが結構高いんですよね。

そこでオススメなのが、百均で手に入るマジカルライトペン(「マジックライトペン」「シークレットペン」など名称はさまざま)。すでに複数の方がこのゼーガペンwを手に入れて楽しいホロニックライフを送っているようですよ!

☆

「ブラックライトは持っていないし、いきなり買うのもなぁ……」という方には、カラオケボックス「カラオケ館」「ブラックライトアートルーム」にゼーガを持ち込むとゆーのも一つの手です。

すでに過去3度、ゼーガクラスタのオフ会をブラックライトルームで行いましたが、実に壮観ですよ!

もし友達と集まってカラオケをするなら、是非ゼーガを持ってカラオケ館へ行ってみてはいかがでしょーか!(カラオケ館の回し者か俺はw)

☆

さてさて。最初にブラックライトルームを借りるコトが決まった時、しののめさんのナイスアイディア「ブラックライトで光るセレブアイコンスタンプ」を作ってみました。

ブラックライトルームのように部屋全体がブラックライトに照らされる環境はなかなか無いので、作り甲斐がありましたねw

全員の額にこのスタンプを押し、ブラックライトが光りだした瞬間、室内が大爆笑w

……こういう遊びもゼーガならでは、ですかね!w


☆

つーワケで、実際にセレブアイコンスタンプで使ってる「ブラックライトインキ」はこちら。けっこー値が張りますが、ちゃんと「人肌用」であります。これまで、3回のゼーガオフで、合計40人分くらい?は押せているので充分楽しめると思いますよー。

関東以外にお住まいの方で「俺もゼーガオフでこれやりたい!」という方は、ぜひメールでご連絡ください。スタンプデータ(PDF)を差し上げますです。

んで、スタンプの作成とインクの購入をしていただければ、いつでもセレブラント仲間で楽しめますぞー!!(欲しがる人が果たしているんだろうか……)

さー、ブラックライトでゼーガ気分を満喫だー!!w



●ROBOT魂:「やっぱり廣岡さんを信じてりゃ間違いない!」(11-10-06)




さすがだ……廣岡くん、でかした!! ←何様だお前は

……えー、幼稚園の先輩です(本当に)。

つーワケで、香菜ちゃんにも届くとゆーコトがわかりました。
大沢事務所に1体送ろうとしていた多くのファンはちょっぴりガッカリしているコトでしょう!




●ROBOT魂:「Warning! Quantum Weapon Respons!!」(11-09-30)

  フォセッタ「コアトリクエを凌駕するQL量を検知しました!」
  タルボ  「新型機体を『アンチゼーガ マインディエ』と命名!」
  ディータ 「マインディエ、出力上昇しています!」
……と、いうワケで!!
届きましたよ魂フィさん、
マインディエが!!


肩とか脚とかめちゃめちゃ凝ってて凄い出来ですよ!!
塗装に関しては色々甘い部分があるよーですが、私のは特に気にならないレベル!!
そして、ブラックライトでちょろっと照らすとこれがまたえらくカッコいい!!

これで明日のゼーガオフ「舞浜サーバー内覧会@上野」も大盛り上がり間違いナシ!!

うおおおお!! 自作のポスターの前でアルティールとマインディエを戦わせるぜーーーーーーー!!!




●ROBOT魂:新カミナギの予約しとかないと!!(11-09-06)

はいどーも、ZEGAZEGAです。
気が済むまで看板の絵をバージョンアップしておりますよw
ほら、クラウドのデフテラコア射出装置が徐々にディテールアップしてるw

さてさて、ようやくAmazonでもゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)の予約が開始! そしてランキング1位と同時に「現在、ご利用いただけません」のコンボが!ww(あみあみはノープロブレム→)

いやぁ、前回のバージョンに比べてアクティブなポーズ! 今回も愛らしいリョーコに仕上がってます! まさか5年も経ってから新しいフィギュアが発売される事になるとは……感慨深いですなぁ。

思い起こせばこのカミナギが発表されたのは昨年2010年8月29日に開催されたBD発売記念イベント「2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー」でした。あれから1年……時の流れは早いものです。

アルターさん、この勢いで是非ともルーシェン子ちゃんのフィギュア化を!!!w



●ROBOT魂:ついに「舞浜サーバールーム」リザレクション!!(11-07-13)

舞浜サーバールームにSIDE HL集合! みんなで人間に
なるんだよおお!


……というワケでども、ZEGAZEGAです。

えー、ついに、ついに、ついに、舞浜サーバールームのペーパークラフト化に成功いたしました! デカすぎてこれどうしたらいいんでしょうかw
そのうち「リアル内覧会」でも開きますかね。参加者5人以上いたらw

もともとは「魂コンテスト2010」に応募する時、背景にジフェイタス内部でも作ってみよーかなーと、軽い気持ちで3Dに手を出したんですよね。それが2010年11月3日。そして格納庫ペパクラ作って、舞浜サーバー、さらにサーバールーム自体を作るというとんでもない流れ。ムチャしすぎや>俺

☆

舞浜サーバールーム! それもこれも、すけべじゃなくて、すべて! ゼーガペインへの愛です!
……ああ、ルーシェン!!くんかくんか!!!(よせ

せっかくはじめた3Dとペーパークラフト。これからもゼーガ応援のために何か作るどーー!!

とりあえずジフェイタス内部は3Dデータがあるし、新規ではクラウド内でMSOP撃つシーンの再現とか作りたいいなー……とか己を追い込むのはやめたまえ俺!!!!

※サーバールームの大きい画像は以下でいっぱい見れます。




●ROBOT魂:「ROBOT魂アンチゼーガ コアトリクエ」襲来!!(11-06-30)

舞浜サーバールームからの映像です フォセッタ「舞浜サーバールームからの映像です」

……というワケでどうも、ZEGAZEGAです!!

手元にあるペパクラ舞浜サーバールームセットを使って、アンチゼーガ コアトリクエのあのシーンを再現いたしましたぞ!

これまで培ったフォトショ技術をすべて動員して1時間半でデッチ上げたワケですが、いかがでしょーーか!!

いやー、それにしてもコアトリクエかっちょいい! 頭部を取り換える時にツノが折れそうだわ、指は切れそうになるわと問題ありますがww


※ミゲルさんがさっそくツノ折っちゃったとかで、ご愁傷さまです^^;;
 交換パーツはこちらを参考にバンダイに電話してみてね^^;;;

どうした……それに触れろ!



「どうした……!


それに触れろ!!」

舞浜サーバールームからの映像です
つーワケで、今日はもうコアトリクエ愛でまくりでコーフンしまくりです!

そして! ウェブ注文受け付け終了間近の「アンチゼーガ マインディエ」!!


ROBOT魂ゼーガを

   コンプリートだー!!

「ROBOT魂アンチゼーガ マインディエ」

注文予約は「2011年7月5日(火) 16:00」まで!


ウェブ注文しないと一生買えない!!!



●ROBOT魂:「ペパクラ舞浜サーバールーム」完成を目指して!(11-06-28)

ペパクラ舞浜サーバールーム試作 どもー、ZEGAZEGAですー。毎日毎日毎日毎日暑いですなぁ!!
太陽破壊ばくだんとか誰か作ってくれよ!!

……てなワケで毎晩毎晩毎晩毎晩、ひとり淋しくペパクラ舞浜サーバールーム作りに精を出しておりますですよ。

で、とりあえず今朝スロープ部分の試作品ができたんで、出来上がってる分を集めてテストショットを撮りました。

実物はまだ完成度20%程度なので、左の写真はかなりレタッチを施してありますがw

さて、現在の状況ですが、設計自体はほぼ終了、組み立て用にノリシロを付ける作業に入りましたです。

デカいわ、厄介な部分が多いわで、うまくいくかわかりませんが、頑張りますぞーーー!!!

ペパクラ舞浜サーバールーム試作2
完成目標日は!

日本が全宇宙に誇る巨大企業バンダイコレクターズ事業部さんの一大イベント、

魂フェスティバル2011

(7月16日(土)・17日(日)ベルサール秋葉原にて開催)

この日までに「A4普通紙だけで作ったペパクラ舞浜サーバールーム」が完成するかどうかご期待下さい!! つーか、

おねがい、完成して……orz


ぼくもうつかれたよ……




●ROBOT魂:「ペーパーげんたい!ミナト副会長」もリザレクション!(11-06-18)

ペパクラミナト はいどうも! 作りましたよー、しつこくw

3体目の「ペーパーげんたい!」は、エマ・スプリングレインさんこと、ミナト副会長ですw(写真をクリックすると大きくなります)(fgはこちら

今回の新機軸は、かねてより計画していた「表情パーツ換装しすてむ」ですかね。様々な顔に差し換えられます。無駄に。
当然、カミナギやイリエ先輩も対応しておりますんで(そこの設計がメンドかったw)、遊べますよーw

つーワケで、早いとこPDFで配れるようにしたい!
現在、シズノ先輩とキョウちゃんのデータが控えてますんで、どうするかはその後考えます^^;

そしてそして、副会長役・井上麻里奈さまのtwitterはこちら!




●ROBOT魂:「ペーパーげんたい! イリエ・アヤカ」リザレクション!(11-06-09)

ペパクライリエ はい、お待たせしました!!
まさかのイリエ先輩w
つーワケで、今回の「ペーパーげんたい!」は、みんな大好き・イリエ先輩ですよ!w(写真をクリックすると大きくなります)(fgはこちら

オプションは「自立用スタンド」「セレブアイコン(役職:「キノコがかり」)」「フキダシ(「ええ、最低ね!!」)」の3つ。いやぁ、他に小物が浮かびませんでしたw

ホントはシズノ先輩を作ろうと思ってたんですが、髪が長いキャラはカッターで切り抜くのが非常にメンドいんで、なぜかイリエ先輩のが先になっちゃいました。

……いやぁー、イリエ先輩の髪はラクだなぁw

そいでもって、イリエ先輩役・小野涼子さまのtwitterはこちら!




●ROBOT魂:「ペーパーげんたい! PAPER META-BODY」はじめました(11-05-30)

ペパクラカミナギ はいどーも、ZEGAZEGAです!

今回は「ペーパーげんたい! カミナギ・リョーコ」をリザレクションしてみたですよ!(写真をクリックすると大きくなります)(fgはこちら

いやー、独身のオッサンがこんなもん部屋で黙々と作ってると思うと激しく泣けてきますね!!ww

……で、配布についてですが。
わたし以外の方にとって組立が困難と思われる部分がいくつかあるため、現在改良を進めてます。その後どうするかは、もうちょっと時間を掛けて考えますですハイ。

次回はシズノ先輩を予定してます。現在、制服2タイプを作り終え、頭部デザインやってます。発表できるかどうかわかりませんが、なんとかシリーズ化したいですね!

※おまけ:貴重なしまぱんw




●ROBOT魂:カミナギを見てきたぞ!!(11-05-23)


見に行って来たですよ!!


未塗装かつ、写真撮影禁止の状態でありましたが、すばらしい出来でしたよー!!

左手には本編からは想像できないくらい精巧に作られたデジカム、そして右手はピース!

いやあ、完全新作で来るとは思ってなかっただけに感動もひとしお!

でも写真が撮れないんだからサイトに載せようがないよな……


……てなワケで再現に挑戦!

\すばらしい!/
\再現度2000%だ!/
\ZEGAZEGAさん死んで!/

……いやー、大好評ですね!!

☆

そんな中、とんでもない悲劇が……!




…… あ り え ね え w



●ROBOT魂:カミナギ・リョーコ -Resurrection-!!(11-05-20)


大ニュース大ニュース!!
待ちに待った彼女が来る!





よっしゃー!!
日曜はアキバUDXじゃー!!!


「あのポーズ」なのかどうか確かめにいこう!w

☆

メガホビ EXPO 2011 Spring
■U R L : http://www.megahobby.jp/
■期 間 : 2011年5月22日(日曜日) 10:00 - 17:00
■会 場 : 秋葉原UDX イベントギャラリー (東京都千代田区外神田4−14−1)
     JR秋葉原駅 徒歩2分
     地下鉄銀座線末広町駅 徒歩3分
     地下鉄日比谷線秋葉原駅 徒歩4分
     つくばエキスプレス秋葉原駅 徒歩3分
■入 場 : 入場無料
■主 催 : 株式会社メガハウス
メガホビ EXPO 2011 Spring


●ROBOT魂:魂WEB限定「ROBOT魂アンチゼーガ マインディエ」予約受付開始!(11-04-29)


おいおい、ホントに来ちゃったよ!

アンチゼーガマインディエ



ROBOT魂<SIDE HL> アンチゼーガ マインディエ


 ご注文受付開始 2011年4月28日(木) 16:00
 ご注文受付終了  未定
 商品発送予定 2011年9月予定
 登場作品  ゼーガペイン
 主な商品内容 ・アンチゼーガ マインディエ本体
 ・魔方陣エフェクトパーツ
 ・爪展開手首
 ・交換用手首
 主な商品素材 ABS・PVC・POM・PET
 商品サイズ 全高約150mm
 対象年齢 15才以上
 備考 ※写真は試作品です。実際の商品とは異なる場合があります。
 ※商品仕様や発送日は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
 ご注文受付数 1注文につき24個まで


……ううむ、これはすごい!

1注文はやっぱり24個までだよ!!(そこかよ)

早く注文しなくちゃ!!!


ゼーガタンクのためにもw


☆


[魂ネイションズ AKIBAショールーム]
で、マインディエの現物が見られるって!


●ROBOT魂:来たぞわれらがエリンギガルダ!!(11-04-03)

どもども、ZEGAZEGAです。
青ガルダ、皆さんも転送回収されましたでしょーか!!

昨年夏の舞浜BD発売記念イベントで発表された、まさかの青ガルダ。
造形自体は赤ガルダと同じですが、色以外にもいくつか違うトコがありました。

まず、ホロボルト開発前の機体ですから当然ホロボルト・ブレイカーは付属せず。代わりにホロニックランサーとランチャー、両方付いてきます。手首はいつも通り3種類。

そして目玉は「クロシオ/イリエ搭乗タイプヘッド」、これが実に素晴らしいw

☆

てなワケで、さっそくエリンギ仕様で写真とか取ったり、格納庫に入れてみたりしておりますw た、楽しいww

……さて次は6月のコアトリクエの転送回収ですね!!

それまでに私は

何としてでも舞浜サーバー
ルームを作り上げなければ!w


いやー、最近えらい作業が滞っておりますが^^;




●ROBOT魂:朗報! コアトリクエの予約期間が「24日・木曜』まで延長!!(11-03-22)

魂フィさんの予約期間延長のお知らせ

……な、なんだってー!?

これでもう、「知らなかったー!」「わすれてたー!」などとゆー言い訳は通じませんぞ!!

ウェブ予約で注文しなければ買えないんだから、これはもう是非買っておくしかないだろう!!!

……てなワケで、期間延長してくれて
ありがとう!魂フィさん!!




ROBOT魂<SIDE HL> アンチゼーガ・コアトリクエ

注文受付終了は『24日(木) 16:00』!!



●ROBOT魂:「アンチゼーガ コアトリクエ」予約終了は『22日火曜』!!(11-03-21)

セレブラントの皆さんこんにちは、ZEGAZEGAです。
東日本大震災に罹災された皆様のご無事をお祈りし、そしてお見舞い申し上げます。
「ゼーガペイン」の舞台である舞浜(浦安)も震災による被害が激しい模様で、聖地巡礼ツアーやイベントで幾度も足を運んだ者として本当に心が痛みます。
一日も早く「日本サーバー」が完全復旧するように、みんなで頑張りましょう!

☆

……とはいえ、忘れるなコアトリクエ!!!!!



ROBOT魂<SIDE HL> アンチゼーガ・コアトリクエ
注文受付終了は『3月22日(火) 16:00』だ!!

コアトリクエを買い占めよう!!w



●ROBOT魂:「雪中撮影コアトリクエ」が公開されてますよ!(情報古いですがw)(11-02-26)

どもども。最近すっかりシャルル萌えのZEGAZEGAです。
記事や工作のペースが色々と遅れてて申し訳ない限り^^;

というワケで、最近ROBOT魂<SIDE HL> アンチゼーガ・コアトリクエのページを見た方や、魂フィさんのtwitterをチェックしている方はすでにご存じだと思いますが、例の写真が出ています。


……うむ! これはすごい!!!!!!!

さっそく写真をポスターにして部屋に貼りましたw サイコーですww

☆

……というワケで!

予約受付が終了したらもう一生買えないぞ!

マインディエのためにも是非買っとこう!w



ROBOT魂<SIDE HL> アンチゼーガ・コアトリクエ



●ROBOT魂:「魂フィーチャーズVOL.2」行って来ましたぞー!!(11-02-13)

はいどうも! ZEGAZEGAです!

「魂フィーチャーズVOL.2 ACT-1 AKIBA」の2日目に行って来たので簡単にレポートいたしますですよ。

当然ながらゼーガ目当てで行ったワケですが、出発する直前に魂フィさんのつぶやきを見てコケましたw


ああああああ、『アンチゼーガの雪中撮影』というコトはもちろんアレを撮ってるってコトですよね……!!

じゃあ許す!!

(何様だお前は)

☆

……ってコトで、今回はあまりゼーガが展示されてないコトを先にお断りしておきます(^^;

雪というか小雨の降る中、やって来ました秋葉原!

でもって、今回は本会場であるベルサール秋葉原以外にも「サテライト会場」なる展示がありまして、ライダー/戦隊などのフィギュアーツはアキヨド1階脇(外ですw)、ROBOT魂・超合金系はソフマップ本館7階で展示されるとゆーコトで、あちこち移動が必要でしたw

(実はベルサールに行く前にアキヨドでシャドームーンとかシンケンジャーは見まくってきましたw)

さっそくベルサールの列に並んでみたところ、ありがたいコトにわずか10分程度で中に入れちゃいました!

☆

入り口でパーマンやでっかいニセ百式 ザンダクロスに迎えられ、私はもうニコニコ顔。コピーロボットめちゃめちゃ欲しいー!!!

……じゃなくて。ゼーガのトコ行かないと! ゼーガんトコ!

今回のゼーガペイン<SIDE-HL>は会場の一番奥!

「ブラックライトステージ」「魂ライフ」の2コーナーでした。

「魂ライフ」のコーナーは、部屋を模したスペースに、莫大にあるフィギュアをどう飾るか、収納するかについて展示されておりました。ふむふむ、色々参考になりましたですよ。


「ブラックライトステージ」とは、ブラックライトを内蔵した新型魂STAGEの試作だそうです!

いやぁすばらしい! 純正でこういうモノが発売されれば、より手軽に光装甲を楽しめますね!

安いブラックライト買ってきても、こうやって飾って楽しむワケにはいかないですからねえ。

ただ、ガルダとフリスベルグはブラックライトに対応しておりますが、アルティールは元々ブラックライト対応ではありません。会場に展示されていたのは蛍光塗料でリペイントを施したものですのでご注意をー。


※昨年のゼーガ忘年会でそーめいさんが蛍光塗料で塗ったアルティールはこんなカンジ
ううむ、私も蛍光塗料買ってこようかしらん!!!!

☆

そして……!

「TAMASHII NATIONSコンテスト2010」の結果発表コーナーもありました!!

最終選考のトコには、私の応募作品がー!!!w

横長の作品は全作品中2つしかないから一発で見つけられますねw はっはっはww

会場でご一緒したミゲルふとしさんも「応募しようかなー」とかおっしゃってたんで楽しみですなー!!

☆

ゼーガの展示は少なかったのですが、やっぱり数百体のフィギュアに囲まれるイベント(しかも無料!w)は楽しい!!

さてさて、この「魂フィーチャーズVOL.2」は、2月20日(日)に大阪でも開催されます!!

関西のセレブラントの皆さん、是非行ってみてくださいねー!!


※写真は入場特典の「ワンピースクリアファイル」と小冊子「魂ライフ」。無料イベントなのに何かオトクw





●ROBOT魂:「魂フィーチャーズVOL.2」開催ですぞ!(11-02-10)[02-12更新]

みなさんエンタングル! ZEGAZEGAであります!!

我らがバンダイコレクターズ事業部さんのフィギュアイベント「魂フィーチャーズ」が再びやってきますぞ!

今回はアキバ→大阪→台湾という開催場所になった模様!(なんで台湾なの!?w)







※  重 要  ※

ロボ系とS.H.Figuarts系は「サテライト展示」として、ベルサール以外に展示されてるそうです。

詳しくは→魂ウェブ「魂フィーチャーズVOL.2」東京会場は本日まで開催!+サテライト展示についてお知らせ

※2/12:アキヨド側の展示について、変更があった模様。↑を読んでから出かけましょー。




……えー、私は12日(土)の午後に会場に現れる予定です。雪大丈夫かオイw

ゼーガクラスタの皆さん、会場で<SIDE HL>を一緒に愛でましょう!

そして今回も魂フィさんを取り囲んで新しい情報を聞き出しちゃいましょうw(今回は難しそうやねw)



●ROBOT魂:アンチゼーガ コアトリクエがリザレクション!(11-01-25)[0202更新]

来たーッ!!



ROBOT魂<SIDE HL> アンチゼーガ・コアトリクエ


アンチゼーガコアトリクエWEB予約開始!!


いやー、『こ、これで舞浜サーバールームのジオラマが心置きなく作れるよぉ』と胸を撫で下ろしてますよw

……いつも3Dデータいじりながら「ああ、これでコアトリクエが出なかったらオレ完全にアホの子だ……」などとビビりまくってたんでwww

それにしても、まさかROBOT魂ゼーガがここまでラインアップを増やすなんて誰が予想できましたか!?


……私はしてませんでした!! ←おいw


さてさて。コアトリクエのページを見ると、こんなコトが書いてありますね。

1注文につき24個まで
金が有り余ってるセレブラントは是非24個買うがよいわ!!w



●ROBOT魂:HD画質で「舞浜サーバー内覧会」開催!!w(11-01-18)



……意味もなく、ヒマつぶしにHD画質で作ってみました。てへぺろ☆


☆


さぁ、そして! プレゼントいっぱいのこちらも是非投票しましょー!!(個人的にガンダムUCに入れてますw)




●ROBOT魂:あけおめ! 舞浜サーバーペパクラ試作品だ!(11-01-04)

どうした…!? それに触れろ…!! はいどーも、明けましておめでとうございますっ! ZEGAZEGAですっ!

昨年はROBOT魂ゼーガペイン3機が発売、アルティールプラモ再販、ファイルサルベージ発売、ビジュアルファンブック再販、TAFイベント、舞浜上映会、BD発売記念イベント、Blu-ray BOX発売と、まごうことなき「ゼーガペインの年」となりましたね!!

へっへっへ、今年も引き続き、ゼーガの年にしてやりましょうぜー!!!!w

☆

さて、年末から正月三が日を、ほとんど舞浜サーバーのペーパークラフト化に費やしましたよ!w

今回のは試作品ってコトで、組み立て時にどういう問題があるかチェックしました。

結論→「小さ過ぎて、フツーの人には絶対に組み立てられない!」

……い、色々と改良を加えた上で、改めて皆さんにお見せしたいですね……w


待ってろよ、ROBOT魂コアトリクエ!!!




●ROBOT魂:舞浜サーバー建造ちう!(10-12-27)[12-31更新]



……てなワケで、舞浜サーバールーム全体を作り込んでおります。
「ROBOT魂アンチゼーガ コアトリクエ」が出たらこれ使ってジオラマ作るんだ!!

動画のほーはモデリングしたまんまですが、右のやつはレンダリングしたキレイな画像のまとめです。
本編映像に近づけようとライティングとか頑張ってはおりますが、いや難しいですなぁ^^;

ほいでもって、ついでにペーパークラフト化にも挑戦ちう。
そのままの状態だとあまりにも複雑すぎるので色々デフォルメしたりしております。

さぁ早く出てくれ、コアトリクエ!全力で待ってるぞ!(……出なかったら死ぬねオレw)


●ROBOT魂:ゼーガチームが揃ったぞ! タンク以外はw(10-12-20)

きました! ROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン フリスベルグ

我が家にアルティール、ガルダ、フリスベルグの3機が揃ったので、いつガルズオルムクラスタの襲撃を受けても大丈夫だ!

3月発送予定の青ガルダ(予約注文の受付は終了しました)を含めれば、4機のゼーガペインがリザレクションという凄まじいコトになるワケで、もーどうしたらいいんでしょうかww

あとは「アンチゼーガ コアトリクエ」「同マインディエ」「ゼーガタンク(カラドリウス)」のリザレクションに期待したいですね!


☆

……でもって、早速「格納庫ペーパークラフト」に収容!w
フリスベルグの横幅がヒジョーに広いのでなんつーかギリギリです。ホロニックウイングはジョイントごと外さないと無理ですねこれはw

☆

さてさて、25日発売の「ホビージャパン」「電撃ホビーマガジン」で入賞作が発表される「TAMASHII NATIONSコンテスト2010」ですが、先日USTREAMにて最終選考作品の動画配信が行われました。

……その中に私の応募作品が入っていました! ありえねえw 嬉しかったー!w




●ROBOT魂:ゼーガペイン格納庫ペーパークラフト正式版・公開!(10-11-29)

どもども、ZEGAZEGAですよ!!

さぁ、ついに組み立てチェックも済ませましたので、格納庫を正式公開いたしますよ!

「格納庫」などとエラソーに言ってますが、5つのパーツを組み合わせるだけの簡単な構造ですので、機体が増えたら新たにパーツを印刷して並べていくだけでどんどん延長していけますぞ!

えー、台座は「アルティール用」「紫ガルダ用」「青ガルダ用」「フリスベルグ用」の合計4色を用意してあります。色もそこそこ機体に近い色にしてありますので、是非皆さんもお試し下さいませ!

格納庫ペパクラ(PDF)のダウンロードはこちら!


☆

左は印刷仕立てのペパクラ素材。右はカミナギちっくに「これがゼーガペイン……」とかブツブツ言いながら撮りましたw

さてさて、「プリンタ持ってないよー」という方に超オススメなのが、セブンイレブン
USBメモリとかmicro SDカードにPDFを入れて持っていけば、コピー機でカラー印刷ができちゃいますよ。
セブンイレブンのカラー印刷のいいトコはなんと言っても安いトコ! 格納庫ペパクラを全部カラー印刷してもたった「250円」!

魂STAGEより安い! さすが! 素晴らしい! ZEGAZEGAくんサイコー!w




●ROBOT魂:ゼーガペイン格納庫ペーパークラフト制作ちう(10-11-20)

はいどーも、ZEGAZEGAです。
品切れとなっている「ゼーガペイン ビジュアルファンブック」の再販もほぼ決まったよーで、めでたいですね。

ROBOT魂もフリスベルグ、青ガルダと、続々発売が予定されておりますし、他にもいくつか良さげな事が起こりそう。

バンダイビジュアル廣岡さんも嬉しいつぶやきをされておりました。

まだまだゼーガペイン応援がんばろー!!

☆

さてさて、以前から3Dでちまちまと作ってる「格納庫」ですが、昨日の夕方突然「ペーパークラフト化してみよう」と思い立ちまして、ホントに作っておりますw

まだまだ試作品レベル以下なので、アルティールよりサイズが小さかったり、のりしろが無かったりと、とても今すぐには配れない出来なんですけどね(^^;
(組立テストにご協力いただいた龍さん、ろんさん、ありがとーございましたー!)

……もちろん、完成したらダウンロードできるようにしますよ!おたのしみにー!




●ROBOT魂:「ROBOT魂ゼーガペイン ガルダ」来たる!(10-11-16)

ようやく我が家に「ROBOT魂ゼーガペイン ガルダ」がリザレクションいたしました!
待望のガルダですよ、ガルダ! メチャメチャかっちょいいー!!!

箱を開けるなり、さっそく「例のポーズ」をさせるワケですよ、当たり前ですよ!!w
てゆーか、やっぱりルーシェン子ちゃん入ってないいいいい!!!w

※ちなみにこのポーズ、肩関節の都合上でOPの通りにはいきません。
宣伝に載っているアレンジされたポーズなら可能ですので、皆さんも是非おためしをー!!

☆

小一時間いじくってたんですが、細かい改良点がいくつかありました。

ランサーがシールドと同じ、透明パーツを使って装着するようになっています。おかげでランサーの角度が自由に付けられて便利(羽根に干渉しやすいのでw)。

腿脇の黒いアーマーもちゃんとホロニック塗装がされてるのが嬉しいポイント。アルティールは黒のままだったから、魂コン応募写真ではわざわざレタッチしましたよ(結局、応募作品では見切れてしまったんですが^^;)

あとは……とにかく尖ってて痛い! ペインですよペイン!!

さぁ次は来月発売の「フリスベルグ」! ゼーガチーム3機がついに揃いますぞ!




●ROBOT魂:「TAMASHII NATIONSコンテスト2010」に応募しましたぞ!(10-11-04)

みなさん! TAMASHII NATIONSコンテスト2010、応募しましたか?
私はしましたよ! 昨晩ついに!!

今年はゼーガにとって最高の年ですし、「ROBOT魂<SIDE HL>」も盛り上がってるワケですし、いっちょやったれーと!!

……つーワケでこの2週間、アルティールの写真を撮りまくってはレタッチの日々でありました!

やー、ゼーガは発光パーツが多いので、それらのパーツを全部切り抜いてエフェクトを掛けていくワケですが……これが地味に辛かったですね^^;

☆

アルティール写真の背景は最終話のジフェイタス内部を再現してみました!

初めて3Dソフトを使ってみたんですが、ド素人の私でも触って1日でここまで作れちゃうとはGoogle SketchUp(無料)すごい! ありえねえ!w

あとはレタッチの済んだアルティール4体の写真を見ながら背景のレイアウトを調整、Photoshopでチョイチョイといじくるワケです!

さぁ、聞いて驚け、見て笑え!!w

☆


……はい、これが完成した背景画像であります!
これにアルティール4体を合成して、応募作品は完成いたしました!(完成した画像はちょっと載せられませんが^^;)

「TAMASHII NATIONSコンテスト2010」締め切りは11月15日(16時)まで!
みなさんも是非カッチョよいアルティールの写真を撮って応募しましょー!!!



●ROBOT魂:「エリンギガルダ」予約販売来ましたぞ!!(10-11-02)

プレミアムバンダイ内「魂ウェブ商店」に、通販限定商品として、ついにアイツがきました!

プレミアム バンダイ(魂WEB)

<SIDE HL>ゼーガペインガルダ
(ブルーカラーVer.)

ファンの熱い支持を受け、人気が再燃している『ゼーガペイン』より、劇中初期から登場した青紫色のカラーリングのマオ・ルーシェン専用機「ゼーガペイン ガルダ」を商品化。ボーナスパーツとして、同系統のカラーリングで頭部のみデザインの異なる「ゼーガペイン ガルダゼロ」の頭部パーツも付属。クロシオ搭乗機を簡易的に再現できます。

「熱い支持」ですよ、「熱い支持」!! エリンギに!!www

エ……じゃなくて「クロシオ搭乗機」は本来ホロニックアーマーが水色なワケですが、さすがにわざわざ色を変えるまでは行かなかったよーです^^;
写真に撮ってパソコン上で水色にレタッチしてみんなで遊びましょうw

さて、この青ガルダの発売は「2011年3月予定」。価格は「4,200円」(割引ナシ・送料525円が別途掛かります^^;)

Amazonの割引価格や送料無料に慣れ切っててちょいと厳しい価格ではありますが、エリンギのためなら仕方ない。もうアイツの関連商品なんて出ないだろーしw



●ROBOT魂:魂ネイション2010行ってきた!(10-10-04)

はい、土曜日に行ってきましたよ、「魂ネイション2010」! すごかったです!!

ゼーガはやっぱり今回も破格の待遇でした!!

廣岡さんの前情報通り、オケアノス内の格納庫のジオラマが組まれてましたよ!!
アルティール、ガルダ赤紫、ガルダ青、ガルダエリンギ搭乗機(写真奥がエリンギ機。顔がちょっと違います)、フリスベルグがブラックライトに照らされて、光りまくっておりました!!
(ブラックライト用の塗料を展示用に塗ったそうです)

そしてジオラマがさらに2つ! 16話のアルティール対コアトリクエの戦いの再現(シマゾウレポートさん記事)、26話のアルティール対マインディエの戦いの再現写真2写真3)と、凄い展示がされていましたよ!!

アルティール、ガルダ、フリスベルグ以外は全部「商品化検討中」と書かれてはいたんですが、青ガルダは出そうな雰囲気。

みんな、ガルダとフリスベルグの売れ行きがすべてだぞー! 是非買おう!!


☆

……えー、こぼれ話としましては、今回もミゲルふとしさんによる某魂フィさんへの質問責めがありましたw いつもありがとうございますw

そして、「マジンカイザーSKL」の浅沼晋太郎さん出演ビデオを一言一句聞き漏らすまいと壁際に耳を張り付けるしののめさんw(音声が小さかったからなんですどねw あ、このビデオ、最後はROBOT魂アルティール、ガルダ、フリスベルグの宣伝になってて笑いましたw)

会場内では「マジンガーZなりきり体験コーナー」なる、アホな企画をやっておりまして、私も「舞浜シャイニングオーシャンロケットパンチ」を撃って来ました。ただし右腕だけえええええッ!!!w

イベントを3時間ほど楽しんだ後、UDX内のお好み焼き屋さんでプチオフをやりました。しののめさん、けんざえもんさん、ふらいまんたさん、どうもありがとうございましたー!! しかも帰りにアキヨドへズーズーペット買いに行くのまで付き合ってもらっちゃって、ホントすいませんでしたーww




●ROBOT魂:ゼーガクラスタよ「TAMASHII NATION 2010」に集結せよ!(10-09-28)[09-30更新!]

さぁ、今週はバンダイコレクターズ事業部さんのアキバイベントですよ!



先日「魂FES」に行ったばっかなのにまたまたイベント!

……ですが、今回もゼーガな企画アリです!!

今月はじめに魂フィさんがこんなつぶやいてましたからね!!


「是我万象(ありとあらゆるゼーガ)」 ってなんですかww


そして、ゼーガ好きならガルダ(クロシオ搭乗機)を観に行かないと!!!www

さらに、こんなコトもつぶやかれてましたよ!


うおお、会場でチェックしまくったる!!

他にも「雪山を作ってる」ともつぶやいておられましたから、こりゃー例のアレが再現されるんじゃないかなー!!


てなワケで、セブンイレブンで前売り入場券を引き取ってきましたよ!

当日券で入場しようと思ってたのですが、『入場者には「魂ネイション2010開催記念microROBOT魂ガンダム」をプレゼント!(前売り入場特典は同「クリアブルーVer.」)』と書いてあったので、こりゃ欲しいなとw(クリアよりはクリアブルーのが欲しかったw)

前売りチケットはWEBのe+(イープラス)で買えちゃいます。
セブンイレブン/ファミリーマートで受け取り・支払いをすれば手数料・発行料ナシ、「500円ポッキリ」なので、ここは是非とも1枚買っちゃいましょー!


TAMASHII NATION 2010公式サイトはココ!

☆

ちなみにZEGAZEGAは10/2(土)に魂ネイション会場にエンタングルする予定です。
ゼーガ前でボケーっとした太った人を見かけたら遠くから生暖かい目で見てやって下さいw
会場からも何かしらつぶやきますねー♪

☆

……などと言ってたら、

すごいコトになってる模様です!w

アンチゼーガ・コアトリクエに色が付いてますよーーーーー!!!!

青ガルダもひと足はやくお目見え!!!!

しかも昨日のバンビジュ廣岡さんのつぶやきで「オケアノスのジオラマ作ってる」なんてハナシもありましたぞーーーーーー!!!



行こう、アキバへ!!!!!



●ROBOT魂:魂フィさん、それってもしかして……!?(10-09-22)

はいどうも。本日2つ目の更新です。

さてさて、昨日、魂フィさんが、こんなコトつぶやいてました。


うおお、なになに!? ハッシュタグ「#t_chogokin」って事は「超合金魂」とか「スーパーロボット超合金」に関係あるってコトですか!?
しかも「#t_n2010」は来月アキバで開催されるイベント「TAMASHII NATION 2010」でって事!?
ううむ、マジですか……!?

んで、ゼーガクラスタの面々はと言うと……


……やっぱり大喜利になりましたw
というワケで、今後も魂フィさんのつぶやきに注目ですな!



●ROBOT魂:アルティールのパーツ紛失騒動!(10-08-21)

舞浜シャイニングオーシャンデリシャスハイパースペシャルキーック! 皆さんこんばんわ、ZEGAZEGAです! ROBOT魂アルティールで毎日遊んでますか!?
「もちろん毎日遊びまくってるぜ! 足腰が立たなくなるまでな!」(訳:関節がヘタった)

……失礼しました。えー、私ですが、遊びまくってたせいでシールドのジョイントパーツを2つ紛失しましたw

あ り え ね え え え !!

これじゃ3体のうち2体のアルティールはシールドを装備できません!(いいじゃねえか3体あるならw)


ネットで調べてみたら、どうやらバンダイに電話すれば、部品だけでも売ってもらえるらしい。やったぜカトちゃん!

さっそく「バンダイお客様センター」に電話してみました。
お昼休みの時間だったのですが、ありがたい事に2コールで繋がりました。お盆直前マジック!!

コミュニケーターのお姉さんに「部品を紛失したので送って欲しい」と告げると、パッケージのバーコード下に記載されている数字、下数ケタを読み上げるよーに言われました。どうやら商品DBをこれで検索するみたいです。電話する際はメモっておくといいかも。

「シールドのジョイント部だけ欲しいんですが」と言ってみたところ、「シールド+ジョイントで1部品」とのこと。ううむ、それはそれでまぁ積層化シールドできるからよし。

とどいたどー! 部品名は「ホロニックシールド」。単価は300円。今回は2個なので合計600円(税別)ですね。送料・手数料は不要という太っ腹な対応です。きゃー! バンダイ、ステキー!!
電話の所要時間は5分ほど。うん、簡単簡単!

……それから1週間ほどして、ヤマト便で小さなダンボール箱が届きました!
よかったよかった! これで3体のアルティールがシールド装備できますよ!!

あ、そうそう。代金の支払いは、郵便振替の用紙が同封されてきます。これを郵便局で支払えばすべて完了ってワケですやね!!

パーツがとにかく小さくてなくしやすいROBOT魂アルティール。
もしパーツを紛失したり、壊してしまったら、すぐにバンダイに電話しましょー!!




●ROBOT魂:揃いましたぞ、アルティール3兄弟が!!(10-08-03)

Amazon登録初日に予約したのに、カンペキな「Konozama」を喰らってしまった私ですが、めでたく本日アルティール3兄弟(なんだそれは)が揃いましたぞ!!(2体はAmazon、もう1体はビックカメラで購入!)


てなワケで、さっそく手始めにシールド高速形成!!

うっわー、マジで連結できちゃうよー!
素晴らしい出来で3時間くらい遊んでますが、まったく飽きません!w
楽しい! めちゃ楽しいよ魂フィさん!

そして、16話のDVDを再生しつつ、

ホロボルトプレッシャアアー!

いやあ、とにかく手足の間接が動きまくりますよ! 武器も豊富で最高!
調子に乗っていっぱい写真撮りましたー!

製品に関わった全てのスタッフの皆様、ホントに、ホントに素晴らしいアルティールをありがとうございます!

ガルダフリスベルグも是非、お願いしますね!!
もちろん、買いますぞーーーーーー!!



さぁ、これで8/7に開催する「ROBOT魂ゼーガペインアルティール発売記念オフ」(ただいま参加者募集中!)の準備ができますぜー!!

今回はとんでもなく楽しいグッズを
作ったからぜひ参加表明よろしくー!!
みんなでアルティールを愛でまくろう!!






●ROBOT魂:「ゼーガペインアルティール」発売!!(10-08-01)

7月31日、ついにROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン アルティール が発売されました!

もちろんTwitterサーバーでは、アルティールなつぶやきが大漁ですよー!

発売当日、アキバのヨドバシにセレブラントが押しかけ、あっという間に売り切れた模様ですが、「池袋のビックカメラにはまだあった」とか「新宿にあるよ」みたいな情報もあるので、ポイントや割引価格を狙ってる方は是非参考にしてみて下さい。

……で、もちろん私も4月にAmazonに2体予約しているのですが、まだ届いていません……。
まぁ2,952円という価格で予約できたんでそんなに悔しくはないんですが、やはり結構なウェットダメージがw

仕方なく車で近場を探してみたところ、某外資系おもちゃ屋さんに3個ほど在庫がありました。でも「3,999円」って高いよー(泣)
「いかん、いくらなんでもBDやら何やらで今月ピンチなんだから、こんな価格で買ったら絶対やばい!!」と、泣きながら売り場から逃げ帰りました^^;

明日にはAmazonから2体届くので、とりあえずそれを待つことに。3体目は手持ちの商品券が使えるお店で買わないと……。




●ROBOT魂「魂フェスティバル」に行かなくちゃ!&「アルティールオフ」開催!(10-07-23)

さて、BD入金者にはステキなプレゼント(壁紙)が配布されたワケですが、まだ入金するかどうか悩んでるアナタ! ゼーガのBDはこの機を逃すとあと数年は入手できなさそうですぞ! さぁ、28日の入金締め切り日まで悩んで悩んで悩みまくろう!!w

☆

HOBBY SHOP「でじたみん」さんにROBOT魂ゼーガペインアルティールの紹介が来てます!
これでテンションを上げつつも、バンダイコレクターズ事業部さんのイベント「魂フェスティバル」のご紹介!!

「ROBOT魂 ゼーガペイン ガルダ」「ROBOT魂 ゼーガペイン フリスベルグ」は現在「商品化企画進行中」!その詳細は魂フェスで明かされる! しかも今回はライブステージも予定!!

……うおお! 行かないでどうするセレブラント!!!
TAMASHII FESTIVAL2010〜夏の新商品祭り〜

バンダイコレクターズ事業部による、魂ブランドの集合体 <TAMASHII NATIONS>。
その中から、2010年夏から年末にかけての新商品を一挙公開。
しかし、単なる新商品発表ではなく、熱い夏の祭りをコンセプトとした展示・体験・ステージの祭典です!


【開催日時】

【会場】東京都千代田区 秋葉原UDX2F AKIBA_SQUARE

【入場無料!】

【公式サイト】http://tamashii.jp/special/t_fes/
☆

さて、「魂FES」開催初日である8月7日(土)には、UDXのすぐ近所でゼーガオフをやりますよー!!
参加希望の方は以下の告知サイトをよく読んでから私にご連絡下さいませー!!
(twitter、mixiをやっていないセレブラントさんも、メールでご連絡いただければオッケーですよー!)


ROBOT魂ゼーガペインアルティール、そしてプラモのアルティール持ち込み大歓迎!!
シールドが14枚集まったら「25話」のシールド大量形成シーンの再現遊びをします!!w
……8月7日はアキバに集え、セレブラントよ!!



●ROBOT魂:プラモデル:プラモのアルティールが再販ですと!?(10-06-03)

ここ数日話題になっていた「ゼーガペインアルティールのプラモ再販!」というのが、ホントでした。

さほど立体に興味のない私でも、「ああ、あの時買っておけば今頃はアルティール充してたのになぁ」と後悔しております。ゼーガ的には後悔なんて意味ねぇんですけども!!!w

……これまで首都圏ではプラモのアルティールなんて夢まぼろしの世界でしたが、「地方にはあるよー」てなハナシがtwitterではちょこちょこ出てました。名古屋とか山口とか。「近所のプラモ屋行ったらあった」なんてのもありましたし(すべて今年の話です)。

やー、9月に再販てコトですから、これで地方に行かずに済みますw てなワケで、当サイト管理人はROBOT魂アルティールだけでなく、プラモのアルティールも買わなくてはならなくなりましたw



●ROBOT魂:「ROBOT魂ゼーガペイン アルティール」予約スタート!(10-04-05)

早くも来ましたね! Amazonに!!

ROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン アルティール、そして、魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics ホロニックグリーンが!!

「魂STAGE」ですが、これは魂フィーチャーズなどで展示に使われていた、胴体部分を挟み込むアームの付いた台座ですね。
わざわざ「ホロニックグリーン」って書いてあるくらいですから、アルティール用と見て間違いないですねw
オプションになったおかげでアルティール単体の価格がお安くなって嬉しい!

今のところアルティールは3個買う予定なんだけど、魂STAGEはとりあえず1個だけ予約しておきましたー!

多々買いの終着駅はここだああ!

って感じですね! いや、コアトリクエ出たらまた多々買うけども!!!



●ROBOT魂:ROBOT魂アルティール、7月発売!?(10-04-03)

『7月』って書いてあるぞー! きたきたきたーッ!!!

バンダイ アクションフィギュア総合サイト [ROBOarts](ロボアーツ)に!

謎 の ペ ー ジ

が来てますぞーーッ!!

みんな、7月に備えて貯金貯金!! BDとは別に!!w




●ROBOT魂:やっぱり凄い!「魂フィーチャーズVOL1 ACT2 OSAKA」終了!!(10-02-11)

大阪のアルティール! みなさんこんばんわ。ZEGAZEGAです。

いやー、「魂フィーチャーズVOL1 ACT-2 OSAKA」が無事終了です!!

私は大阪まで行けないので、指をくわえてバブバブとTwitterで現地のセレブラントさんの実況を見てましたw

今回は関東在住のミゲルふとしさんゼーガクラスタリストのエラい人)の質問を、現地でしもんさんが魂フィスタッフさんにぶつけるという、ゼーガクラスタの連携攻撃がうまくいきまして、ヒジョーに濃い質疑応答ができたようですw ミゲルさん、しもんさんGJですー! そしてスタッフさんありがとうございましたー!

詳細はミゲルさんのブログ「毎日がだばぁ」をご覧下さいませ。
もちろん、しののめさんのブログ「むいむい星人の寝言」も超充実!!


(※今回の写真はゼーガクラスタのツカサ・Cさんがアップロードして下さったものを使わせていただきました。使用許可ありがとうございますー!)



男の武器が!! やー、それにしても……って、あれ?

もしかしてこれって……!!

「男の武器」か!?

しかも、なんか開いた手もあるけど、まさかまさか!


……ホロボルト用!?


パーツふえてる!ホロボルトも2本!?



いやーやられた!

まさか展示パーツが増えてるとは!!

ホロニックブレードもなにげにあるし!!

あー、大阪行きたかったーーーー!!!



……それにしてもホントに

魂フィー最高です!


バンダイコレクターズ事業部の皆さん!

ありがとうございました!!


☆


<<ちょっといいハナシ>>

お子さんを抱いたお父さんがアルティールを見て「このロボかっこいいいなー」と言い聞かせていた

……なっ、泣かせる! えぇハナシや!!(エセ関西弁)←台無し



●ROBOT魂:本日、「魂フィーチャーズVOL1 ACT2 OSAKA」です!!(10-02-11)


おっしゃー、来たぞ来たぞー!!





さぁ!






会場順路はコレ!


14時の撮影開始のアナウンスが何になるか聞き逃すな!


そして、疑問点は魂フィの中の人に質問しまくろう!!






☆



さて東京では、撮影開始のアナウンスがゼーガでしたが、


魂フィーさんは今回のネタをTwitterで募集しましたw





ゼーガクラスタは

「東京ではあれだけしてもらったんだから自重しようか……」


という空気だったのですが……!






……なにーーー!?w




……ってコトで、私も送り付けましたw


140文字びっしり書いてw




さて、何が読まれるのかなー?



●ROBOT魂:写真で振り返る「魂フィーチャーズVOL1 ACT1 AKIBA」!!(10-02-08)【2-10更新】

ベルサールの柱に魂フィーポスター さぁ、2月7日! 「魂フィーチャーズ」2日目です!!

当然また行って来ましたよ! 14時から撮影解禁ですから!!

今日は幕張メッセで「ワンダーフェスティバル」というガレキやフィギュアの祭典が行われてるという事で、来場者が分散してるらしくすぐに入れました!!やった!!(あー、WFも行きたかった!)

入場の列に並んでいたらセレブラントのそーしゃさんがいくつか前の列にいらっしゃって感激しました!

いやあ、ゼーガクラスタの方がいて下さると心強いなぁ!!
昨日もいっぱい集まったけどw(しののめさんやミゲルさん、あおいひとさん、自菜さん、そーめいさん、じーるくさん、しげるさん、たかはしさん、その他にもいっぱい来場されていました!)

……ゼーガクラスタばんざい!


ゼーガのブース名パネル まず、この「ゼーガペイン」のブース名パネルなんですが、模様が六角形なんですよね。

この六角形はゼーガ含めて、全作品共通で使われてる模様です!

ゼーガといえば六角形ですから、またもや大勝利!!(意味不明w)

……いやー、いい気分ですな!!(なんでだよw)


ゼーガのでっかい説明パネル! ゼーガペインのブースにはこの大きなパネル、そしてTVモニター(撮影不可。写らないように注意して撮ろうとしたけど、スタッフさんがやってきて注意されたw)が置かれています。

このパネルがまたイカス!

「2010年、ゼーガの夏へ《エンタングル》!」

ですからね!!

是非、2月11日の「魂フィーチャーズ ACT2.大阪」で、大阪サーバーの皆さんにもご覧いただきたいです。

これ目の前にしたら「あー、ゼーガペインのファンで良かったー!」と思えますよ、絶対に!!


商品化決定!の部分 ……アップにしてみました!

「商品化決定!」てのがもう嬉しいじゃありませんか!!

しかも、

「ゼーガといえば『夏』ということで、夏休みエンタングル(発売)すべく開発進行中です」

という文言がたまりませんね!

この下には「初回特典にカミナギ・リョーコフィギュアを企画中!」などとゆー事が書いて有りますw


BD化投票1位!の部分 はっはっはー!!

もちろん、我らが「BD化投票」のコトも載っていますよ!!

セレブラントみんなの力で勝ち取った

「BD化投票 総合1位」

が、こんなところでお役に立って嬉しいね!!

BD化だけじゃない!

ゼーガのために毎日毎日投票した甲斐がありました!!!

ヒャッハーーーー!!!!w ←わかったからおちつけ


商品化のヒミツのパネル こちらは昨日の記事でもふれた「商品化企画のヒミツ」と書かれたパネル。

「ゼーガを愛する社外スタッフの…」という、例の文言が載っています。

色々な人の努力と、ファンの気持ち、そして奇跡が重なって、「ROBOT魂ゼーガペイン アルティール」が実現したんですねぇ。

……ホント、嬉しいなぁ! ゼーガがこんなに愛されてるなんて!!


リアルタイムアンケート そしてそして!

「魂フィーチャーズ」の目玉企画は「商品化リアルタイムアンケート」!!

会場に並べられた3台のモニターに、来場者の提出したアンケート結果が反映されていくという仕組み。

ノミネートWEB投票はゼーガ関連で埋め尽くした私ではありましたが、まさかホントに

「ゼーガペイン ガルダ」

が入ってるとは思いませんでした! ←ホント、悲観してばっかだオレw

もちろん、マルしましたよ!!w


ゼーガ関連ケース全景 さぁ、きました!!

アルティール! コアトリクエ! カミナギです!!

何度見ても目を疑いたくなるような光景ですね!


ありえねぇ!!w


なんでゼーガペインなのにここまでしてもらえるんだ!!

アレですか! また上げて落とすんですか!?

そうに決まってる!! ←疑り深いにもほどがあるだろw

……てゆーか、カミナギがなんかエロイな!!


アルティールとコアトリクエ 上からのショット。正面だと思いっきり逆光なので^^;;

アルティールの色味もふくめて、雰囲気がよくわかると思います。

ここで特に注目していただきたいのはコアトリクエの足先です。

「ゼーガペイン ビジュアルファンブック」の63ページにあるコアトリクエの設定画をご覧いただけばわかると思いますが(誰でも持ってると思うなよw)、コアトリクエとマインディエの足先って、下に向けた洗濯ばさみみたいなんですよね(なにその例えw)。

「劇中ではどうやって立ってるんだろー」とか漠然と思ってましたが、確認してませんでしたw 今度しますw パカッと開くんですかね?

つーワケで、試作品は支柱で支えられてました。支柱必須なのかなあ? 自立できるんでしょうか? ←そういうトコをスタッフさんに聞いとけよオレ!


アルティール正面 アルティールの正面からのショット。

ま、まぶしい……!(外の陽の光がw)

それにしても……触ってみたい……!

ウネウネ動かしてみたい……!!

光子翼をもっとバーーっと開いて、

「あふれそうだぜッ!!」


をやってみたいなーー!!!

早く来い! 夏休み!!!!


ホロボルト はい皆さん注目です!!!

ホロボルトです!!!!!

3つのワッカは、位置的にもフィジカライズするほんの1、2秒の間しか出ない光の輪なんですが、、、何で付いてるんでしょうか?

(※ちなみにミゲルさんがスタッフさんから聞いたところ「ホロボルトは2つ付く」との事です!!)


コアトリクエ さーて、こちらはアンチゼーガコアトリクエの正面です!

「参考出品」と書かれているので、出るかどうかはわかりません!

てゆーか、出てくれないとアルティールと一緒に並べられるフィギュアがなくて困るので出して下さい!

大阪サーバーのみんな! 「首の差し替えはあるの!?」「初回特典にシンはつくの!?」とかスタッフさんを質問攻めにしちゃってね!!w

☆

……そんなワケで、2日間に及んだ「ROBOT魂アルティールレポ in 魂フィーチャーズVOL.1 ACT1 AKIBA」の記事はこれでおしまいです。

バンダイコレクターズ事業部の皆さん、素晴らしいイベントをありがとうございました!!

アルティール、絶対に買いますよーーーー!!!


☆


<<2/10追記>>






……魂フィーゼーガペインクラスタめ!!ww



●ROBOT魂:「魂フィーチャーズ」は「ゼーガの夏」予告だった!(10-02-07)

ベルサール秋葉原 2月6日がやってきました!「魂フィーチャーズ」!!

会場に入り、左を向けば、そこはもう「ゼーガペインコーナー」でした!!!

なんという破格の扱い!!!!

「ミテイル セカイヲ シンジルナ」

とか言ってる場合じゃありあせんよ!!

「ミテイル セカイヲ シンジヤガラナイト ノロウゾ」

でしょう、もうこれは!!!!!


んでもって! こんな文言がデカデカと!!

2010年、《ゼーガの夏》へエンタングル!

入り口にある4枚のパネルの1つには「商品化企画のヒミツ:ゼーガを愛する社外スタッフの…」などとセレブラント感涙マチガイナシな文言が踊っています!!

……ゼーガクラスタも社外スタッフとして是非!! ←おいw

☆

さて、ゼーガペイン関連が収められたケースの左には、どでかいモニターが置かれ、「キミヘ ムカウ ヒカリ」をBGMにゼーガのプロモーション映像が流れています。(他の作品の場所にはモニターはありません!!!)

やっぱり優遇されてるんだ、ゼーガペイン!!

☆

そして、本命の「ROBOT魂 アルティール」とご対面!!!!!

以前の試作品から、大幅にディテールアップが施された新たな試作版アルティール。

そのシャープなボディ、モールドの数々に来場者の多くが溜め息を漏らしていました。

……そんな中、試作を目のあたりにしたゼーガクラスタ玩具部門の2名(ミゲルふとしさん、しののめさん)がスタッフさん1名をとっつかまえて質問攻めにww

スタッフさんから聞けた非常に注目すべきポイントはコレ!!!(抜粋です。ホントはまだまだあるw)

  • ホロボルト、男の武器が付属!


  • MSOPももしかすると付くかも!?


  • 光装甲着脱不可


  • 肩の付け根の色(試作では緑)は修正される

……おおおおお! やっぱりまだまだ改修されるんですね!! 夏の発売が待ち遠しい!!


☆

そしてそして! 例の「さらに何かがあるとの情報が……」はみんなの予想通り!

アンチゼーガ コアトリクエ!

サーフェイサーを吹いただけの灰色の試作ボディがまたカッコよい!!!

「このままでいいから今スグ売ってくれ!!!」

と言いたくなるくらいの凛々しいお姿!!! ※いや「発売未定」ですけどもw

さぁさぁ、みんなも行って現物を愛でよう!


魂フィーチャーズ!!!!!



☆


<<ゼーガクラスタ・喜びの声コーナー>>

ゼーガクラスタ大興奮w

……なんだよ「顔面ラストブルー」ってw



☆


<<こぼればなし>>

スタッフさんから逆質問されたw

……ゼーガクラスタってのバレバレw




●ROBOT魂:本日開幕!「魂フィーチャーズ」会場で会おうぜ!(10-02-06)

魂フィーチャーズ当日!


セレブラムのみんな! 秋葉原サーバーへ集結だ!!


アルティールを見に行こう!

私は12時過ぎに行く!



首にこんな物をブラ下げてるので

見かけたら徹底的に無視してくれ!

私のなふだw



●ROBOT魂:ゼーガペイン公式サイトまさかの更新!(10-02-04)

魂フィーチャーズさんからの情報


なん、だと……ッ?!

ゼーガ公式サイトが更新だと!?




ゼーガ公式サイト!!




本 当 だ っ た !




しかも、サンライズ公式サイトも更新されてる……!





そして!! ABIさんまで意味深なコトを……!!

ブルーレイディスクの小部屋に意味深なコトバが!?





よし!

よーーし!

よーーーーし!!!!


間違いなくゼーガは前に進んでいる!


セレブラントのみんな、わかってるよな!!


魂フィーチャーズ、行こうぜ!!



●ROBOT魂:「魂スポ」ゲットしたぞー!!(10-02-01)

魂スポゲット! セレブラントの皆さんこんにちは!
昨日1月31日、早速アキバへ行ってきましたよ!

もちろん今話題の「魂スポ」をもらうためだけに!!

場所は「魂フィーチャーズVOL.1 ACT-1 AKIBA」が開催されるベルサール秋葉原の対面にあるソフマップ前! そしたらいたいた! いましたよ!

魂スポ配布子ちゃんwが!!

※魂フィーチャーズスタッフさん命名

ROBOT魂アルティール! 「裏面にアルティールが載ってたよ!」という事前情報をキャッチしていたので、魂スポをもらってすぐにバサバサと開いてみると……

うおおお! ホントに載ってる!

クウガアルティメット ゼーガペインアルティール!

いやすごいですね!まさか「ゼーガペインアルティール」が最新のROBOT魂として発売されるだなんて、いったいどこの誰が予想していましたか!?

……私は全然していませんでしたw


「でもちょっと待って!? なんかこれ、昨年の展示品と変わらないような……?」

なーんて思ってるヒトがいるでしょ!? スルドい! スルドいなぁ!!

我らが魂フィーチャーズスタッフさん(何だよ「我らが」ってw)がちゃーんとつぶやいててくれましたよ!!

イベントに出す試作アルティールはかなりパワーアップ!

……いや、それものすごーく大事なコトですからちゃんと紙面に書いておいてくれないとw

しかしまあ、物凄く期待できますね!! 「何回かリセットしたりウィッチが乗ったりしてパワーアップした試作を」なんて書いてあるんですから!

もう絶対に観に行かないと!!


☆

そしてそして、いよいよ明日「2月2日(火)24時」に締め切りがせまった

商品化希望WEBアンケート!

キミも欄をゼーガペイン関連で埋め尽くして魂の中の人をドン引きさせてみよう!!w

☆


そしてそしてそして! 惜しくも1月は200位以内に残れなかった「ラストブルー」リクエスト作戦!!

2月も作戦続行いたします!!! この悔しさをバネにし(ry

ラストブルーリクエスト作戦!

まだ投票していない人は是非参加よろしくーッ!!



●ROBOT魂:魂フィーチャーズ号外「魂スポ」が凄い!!(10-01-30)

……なんだこりゃああああ!!!!w




魂フィーチャーズスタッフさんのTwitterプロフィール絵がセレブアイコン付けてる上に、ゼーガのハッシュタグ(#zega)まで貼ってあるじゃないですか!!!!!w


さらに! 来週2月6日・7日に開催が予定されているROBOT魂・SHフィギュアーツの体感イベント「魂フィーチャーズ」に先駆け、現在秋葉原と大阪で無料配布されている「魂スポ」に……


と載っています!

しかも、


って、なにこれ! どういうコトなの!?

もしかしてコアトリクエも出るの!? まさかのゼーガファイターとか!?
←それ、ロボじゃねえw


……というワケで皆の衆!! 「魂フィーチャーズ」に是非とも行こう!!!


もちろん私は行くぞ!!




●ROBOT魂:魂フィーチャーズのWEBアンケートやってます!(10-01-22)

現在、バンダイコレクターズ事業部が2月に行うイベント「魂フィーチャーズ VOL.1」のサイト

商品化希望WEBアンケート

をやっているのをご存知でしょうか!

これは、イベント当日に行われる「商品化希望リアルタイムアンケート」の事前調査として2月2日まで行われるノミネート投票だそうです。

アンケートの内容は、「ROBOT魂」「S.H.Figuarts」の商品化希望アイテムの「キャラ名」とその「登場作品名」をそれぞれ3つずつ書くというもの。

……皆さんわかっておりますでしょうな!!


何と書くべきかを!!!


我らが「ゼーガペイン・アルティール」は、まだ発売が決まったワケではないのです!!!!
(……きまりましたw)



セレブラントたるもの、このくらいの事を書くべきでしょう! 武者さんえらい! さすが! かっこいい! 抱いて! ←おい



そして、魂フィーチャーズで盛り上がるTwitterに、魂フィーチャーズのスタッフさんも降臨しておりますぞ!


……これって、もしかしてもしかするともしかするわーーーーー!!!!ww


☆

そして! ついに200位圏内に入りました!!


「JOYSOUNDに『ラストブルー』リクエスト作戦」

1月31日まで200位内を維持すれば配信決定しますよーーー!!!



2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system