TAF2010トークイベント


●TAF2010:「TAF2010 ゼーガイベント」のレポートが続々と!(10-03-30)【04-10更新】

セレブアイコン展開!w ああっ、興奮してたらついセレブアイコンが開いてしまった!
←クリックすると何かが起こるかも!(そのうち消えると思いますが^^;)

さてさて、大手ニュースサイトにトークイベントの記事が来ました! 特にGIGAZINEさんはゼーガ単独記事! あなめでたやな!!


そしてそして!! ABIさんブログにも記事が来ましたよー!!

さらに、当日のトークイベント司会の廣岡さんも記事を書いて下さってますよー!
我らが「そこ☆あに」からも、「報道」としてあかさかさんが取材に来ておりました!!
しののめさんによるイベントレポ&感想のリンク集もあるので、是非ご覧下さいねー!

……どれもこれも素晴らしー! セレブラントならどの記事も永久保存しよう!!(このサイトはしなくていいヨw)



●TAF2010:TAF2010「ゼーガペイントークイベント」にENTANGLE!(10-03-29)【04-10更新】

TAFレポート! 皆さんこんばんわ、ZEGAZEGAです!
てなワケで、プラカード持って3月27日(土)に行ってきましたよー!

東京国際アニメフェアに!

当日の朝は曇りがちでしたが徐々に青空になりました! 浅沼さんのブログにもある通り、「四年経った有明の空も、青いぜ」になって本当によかった!!

朝早くから電車に乗って、イベント会場のある「国際展示場駅」に到着したのは9時20分頃。一緒に行ったセレブラント・しげるさんと、「ビッグサイトってどこなんだろうね...」という会話をしていました。田舎者丸出し^^;

しかしまぁ、何と言いますか...同時開催されている「モーターサイクルショー」や「住まいの耐震博覧会」に来たお客さん達は、このアニメポスターだらけの駅構内をどう思っているのか少し心配になりましたw だって、いきなり「B型H系」とか「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のポスターなんか見せられても困っちゃうでしょうww

☆

TAFレポート! ゼーガペイン放送中からゼーガ応援の中心人物であらせられる超セレブラント・しののめさんと合流し、入場列の最後尾についたのは9時40分頃。

さすがに2日間の合計参加者数「13万人」と言うだけあって、人・ひと・ヒト。私は少し気が遠くなりましたが1時間ほどで列が動きました! やったー! 入場だー!!!

この時の私のつぶやきがあったんで貼っときます。

配ってるTAFマップのオモテがまいんちゃん!

……。

☆

会場に入った私は、すぐさま本日のメインたる「バンダイナムコブース」を下見! 超巨大モニターがステージ上に設置されていて、サンライズアニメの映像が流れまくっておりますよ!うおお、こりゃすげー!!
でもイスはなし。うわー、全員立ち見なのかーとちとガックシ。ぬおお、腰が悲鳴を^^;;;

でもって、次はそのお隣の「BS11デジタルブース」へ! 何てったって4月10日からゼーガペインが放送されるんですからね!!
魂フィーチャーズさんもこんなコト言ってたし!! BS11ブースへ急げーッ!!

魂フィさんのつぶやき1

BS11ブースのゼーガパネル! うおーっ! BS11デジタルのブースにはゼーガのパネルが貼られているじゃないですか!

てゆーかですね、話題の「Angel Beats!」とかと同列に扱ってもらっちゃえてますよ! 06年作品が一番上に飾られてるとかフツーじゃありえねぇww

感動しまくりの私は次に、魂フィの中の人がつぶやいていた例のアレを探しまくったんですが、えーと、どこを探してもアルティールがナイティール……。

ど、どういうコトですか──!?

(トークイベントを待っている間に展示されたそうです^^;)

☆

うなだれながらも私は生まいんちゃんを観た後 バンナムブースに戻りました。

ブースにはすでに50人くらいの人だかりができていました。最前列にはしげるさんや、かみやさん、あおいひとさんらゼーガクラスタが陣取っていますw
えーと、これが11時40分くらいでしょうか。巨大モニターには延々とガンダムシリーズのOP映像が流れていました。

「ええい、ガンダムはいい、ゼーガを映せ!」

などと心の中でつぶやきながら(いや、ガンダム好きだけどもw)1時間50分待ち続けました。最前列で腰をさすりながら!!w

☆

はずかしいわたしの写真みてください 時計の針が1時を過ぎた頃、突然係員さんに「取材の方ですか?」と訊ねられました。首から何かヘンなものをブラさげてるからですかね? 「いえ、違います違います!」と答えたら、「録音は禁じられていますから!」って注意されちゃいました。いやあの、私はスマートフォンでついったー見てるだけで、ICレコーダとか持ってません^^;

少しシュンとしていたら狭いステージ下に取材の方々が6人ほど入ってきました。私のすぐ脇にはビデオカメラも設置されていて、「ただのミニイベントじゃないぞ!」という雰囲気。もしかしてBDの映像特典とか!? アニメイトTVとかで流れたりなんかするのか!? などなど色々と妄想しておりましたw(取材陣の中にはゼーガ記事のあの方もいらっしゃいましたよ!)

気付けば後ろにはとんでもない数の人が集まっていてもはや身動きも取れない状態になっていました! ていうか、いつの間にこんなに人が集まってたのよ!?

「ハイ、前に詰めて下さーい!」という係員さんの声も聞こえ、いかに注目されまくっているイベントかがわかってきました。うおおおお!!

☆

……そして、ついについに運命の「1時半」になりました!! さぁ、始まりましたよ!!

ゼーガイベントが!

ROBOT魂アルティール! 巨大モニターにデカデカとゼーガの絵が! そして「キミヘ ムカウ ヒカリ」が流れるとともに、司会のバンダイビジュアル廣岡さんが登場!!

「ゼーガペイン、観たコトあるひとー!」と会場いじりで盛り上がった後、キョウちゃん役の浅沼さん、カミナギ役の花澤さん、そして下田カントク、「キャラクター原案」の幡池さんwがステージに!

ああ……最前列に陣取れて良かった……! 4人のつま先から頭のてっぺんまで観られて感激ですよ!!
☆

先日発表された「BS11で放送決定!」の話に続いて、「ROBOT魂ゼーガペインアルティール発売決定!」の話題となり魂スタッフさん登場!

……ど、どう考えても「魂フィーチャーズ」で質問攻めされていた人にしか見えませんw ついったーの中の人かどうかはナゾなままですがw

ちゃんと買いますからねー!!

☆

そして話題はBD化プロジェクトに! BDAアワードの盾が下田カントクに手渡されました! 我々ファンの熱意がついにカントクの手にカタチとなって届いたんですから、こんな嬉しいコトはないですよ!! 毎日コメント付きで投票し続けたみんな、やったね!!

……と、そこへ突然ステージ脇から変な人が!!!!!

「たのもー! たのもー!!」

すわ! 大事なイベントに変質者が!!!!

……と思ってよく見たら、ABI@BDAさんじゃないですか!! うわあ、一世一代の小芝居、見せていただきましたよ! 一生これをネタにユスり続けよう!!(浅沼さん演出ではないかというハナシは未確認w ←未確認かよ)

ABIさんはBD化投票のコメントが印刷されたブ厚い紙の束を持ってステージに上がられました。ああっ、やっぱり凄い人だったんだ!! 単にいつもかりんとう食ってる人じゃなかったんだ!!!(おいおいw)

壇上で司会の廣岡さん、そして花澤さんからも投票コメントが読み上げられ、私はもうただただ感激。BD化投票のコメントが、ファンの生の声が、カミナギに読み上げられるなんて、こんな素晴らしいコト、ありえねぇ!!!

☆

巨大モニターいっぱいに幡池さんによる「キョウ・カミナギの冬服イラスト」が映し出されて私は腰が抜けました! カミナギは手に卒業証書の筒を持ってて、「卒業式を迎えたキョウとカミナギ」との事。うわあ、キョウとカミナギが卒業式を迎えるイラストが観られるなんて……! 幡池さんありがとうございます!!
浅沼さんと花澤さんがイラストに合わせてちょっとした寸劇をしてくれましたが、完全にギャグになっていましたw ありえねぇww

浅沼さんからは「ゼーガの舞台やります!」というビックリな発言が。そして花澤さんからは「この(卒業式の)アニメ、やりたい!」。下田カントクからは「次はBD化イベントを!」、幡池さんからは「それが売れたら総集編を作りたい!」という素晴らしい発言が次々と!

……そのためにも、まずはBD化というハードルを越えなきゃですね。我々ファンがもっともっとセレブラント狩りを続けていけば、いつかきっと凄いBD-BOXが発売されるはず!!

☆

ステージ終了後、浅沼さんからのメッセージが観られるQRコードが配られておりました。
私は例のプラカードを掲げて、集まったゼーガクラスタの方々にご挨拶をしつつ、益体もない名刺を無理やり押し付けておりました^^;
(ABIさんはあろーことか私の名刺を踏んづけようとしましたw 絶対に許さないよ!w)

例のプラカード図柄例の名刺図柄

何時間も立ちっぱなしな上にトークイベントで興奮しまくり、疲労が限界に達した私は、ゼーガクラスタのたかはしさんらと一緒にTFTビルのフードコートへと退避。やるかどうか悩んでいたプチオフ会、とゆーかグダグダな集まりをやる事に。

……5人くらい来てくれるかなー? とか考えていたら、とんでもないコトになりました。

しののめさん、みねちさん、しげるさん、かみやさん、あおいひとさん、じーるくさん、delchilさん、ドンガメ六号さん、ひよさん……えーい、もう多過ぎる! 総勢17名がフードコートの一角を占領しました!(やばーい、何も企画とかしてないのにw)

「イベント、感動したー」とか「先輩のフィギュアは付かないのかなー」「俺はルーシェン子ちゃんが欲しい」などなど(最後のは何だ最後のは)、ゼーガな話題がフツーにできるのはゼーガクラスタだけw

楽しくもグダグダな会は夕方の17時半まで続きました。集まってくれた皆さん、どうもありがとうございました。次はなんか企画立てないとマズいですね^^;

☆

そして帰宅後、恐るべきつぶやきが……

TAFの感想まとめw


……な、なっ、なんですとー!!w


☆

……さて、最後に私が当日の夜につぶやいた言葉でシメさせていただきます。

TAFの感想まとめw


【ゼーガイベント関連リンク集】


●TAF2010:TAF2010の準備はもう万端ですよ!(10-03-26)

TAFチケット! 引き取りに行ってきましたよ! ローソンに!!

TAFのチケットを!!!

いやぁ、これでもはや間違いなく27日はまいんちゃん カミナギに会いに行けますよ!

当日のゼーガペイントークイベントは凄いコトになるんだろうなぁ。

こんな凄いイベントができるのも、ROBOT魂BS11での再放送のおかげですよね。

本当にスタッフの皆さん、ありがとうございます。ファンの一人として、これからもできる限り応援しまくらせていただきますぞー!!

☆

うちのプラカードw えー、左に何やらアホな写真がありますが……w

ゼーガイベントが終わった後、15時頃からビッグサイト対面?にあるTFTビル2階フードコート、またはビッグサイト内のフードコートにて、ちょっとした「ごあいさつ会」をやろうと思っています。

いや、「会」と言っても、フードコート内のどこかの席でこの珍奇なプラカードを掲げてるだけなんすけどねw

ジュースとかを飲むついでにでも是非声を掛けて下さいませ。あ、遠巻きに見てるだけでもいいですw

☆

さてさて、当日の27日はTwitterで実況とかしてると思います。それ見ていただけば、私がどこで何やってるかわかると思いますので、気が向いたら覗いてみて下さいね。

では、当日お会いいたしましょう!!w




●TAF2010:TAF2010で「ゼーガペイン トークイベント」決定!!(10-03-18)【3-22更新】


……おいおいおいおいおい、


一体全体どうなってるんだい!?

(声:中尾彬)



……だからぁ、「なにがー?」じゃないってば!!!


ゼーガトークイベント決定なのですよ!


……ウソじゃないですから! マジですから!!


TAF2010公式サイト
東京国際アニメフェアにてゼーガイベント決定!

3月27日〜28日に東京ビッグサイトで開催される
「東京国際アニメフェア2010」にて、ゼーガペインのイベントを
下記要領で実施致します。

「ゼーガペイン」ROBOT魂発売&BS11放送開始記念トークイベント

日程:3月27日(土)13:30 - 14:15
場所:バンダイナムコブース内ステージ
出演:浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ役)・花澤香菜(カミナギ・リョーコ役)
   下田正美(監督)・幡池裕行(キャラクター原案)
内容:再燃する「ゼーガペイン」人気について、スタッフ&キャストを
   迎えて振り返る
主催:ゼーガペイン製作委員会

是非会場にお越し下さい!



ゼーガ公式サイトサンライズ公式サイトバンビジュ公式サイトにも、

ちゃーんと載ってるよ!!



あまりにカンペキすぎるこの布陣……

トークイベントがホントに実現しちゃうなんて……!


頭がフットーしそうだよおっっ!



そしてそして!!

ABIさんブログにもサンライズ古澤Pとのお話のエントリ

がキターーーーー!!!w



うおおおおおおおお!!!


行かないでどうする!


2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system