Twitterサーバー




Twitterはゼーガペイン好きな一般ユーザーの反応が非常によく、実にセレブラント向きなSNSと言える。

ゼーガ関係者である声優さんをはじめ、様々な方がアカウントを持ち、日々発信しているため、フォローするだけでも十分楽しめる。

……てなワケで、Twitterサーバーへエンタングル!


■声優さんの部
ソゴル・キョウ役:浅沼晋太郎さん(bpm)http://twitter.com/bpmweb
ルーシェン役:朴ロ美さんhttp://twitter.com/romiansaran
メイ・ウー役:牧野由依さんhttp://twitter.com/yuiyui_makino
メイ・イェン&トミガイ役:渡辺明乃さんhttp://twitter.com/Chibirarijyotei
ミナト役:井上麻里奈さんhttp://twitter.com/Mari_navi
クラシゲ役:松本保典さんhttp://twitter.com/ryouta3527
ミズサワ役:佐藤利奈さんhttp://twitter.com/rinasatoh
クロシオ役:大山鎬則さんhttp://twitter.com/OOYAMAN5
イリエ役:小野涼子さんhttp://twitter.com/ono_ryoko
リチェルカ役:門脇舞以さんhttp://twitter.com/kadomaita
タルボ役:立木文彦さんhttp://twitter.com/o95660600
カワグチ役:吉野裕行さんhttp://twitter.com/_yocchin_______
アビス&ウシオ役:加藤将之さんhttp://twitter.com/actkatokichi
サラ役:長沢美樹(みきどん)さんhttp://twitter.com/miki_miki_don
メイヴェル役:南央美さんhttps//twitter.com/oranje_omi
ミオ役:堀江由衣(&スタッフ)さんhttp://twitter.com/kuronekounion
ネモン役:榎本温子さんhttp://twitter.com/atsuko_bewe
クラルカ役:中原麻衣さんhttp://twitter.com/mai__nakahara
ネーヴェ役:小林愛さんhttp://twitter.com/love_me_ai
ヴァボル役:中田譲治さんhttp://twitter.com/joujinakata123
ゼーガ大好き声優役:杉田智和さんhttp://twitter.com/sugitaLOV

■歌の部
新居昭乃さんhttp://twitter.com/AkinoArai
NoeArimaさん(ROCKY CHACK)http://twitter.com/noe70
ニルギリスさんhttp://twitter.com/NIRGILIS_com
石田ショーキチさんhttp://twitter.com/Ishidalf

■ギョーカイの部
サンライズWEBさんhttp://twitter.com/SUNRISE_web
サンライズフェスティバルさんhttp://twitter.com/sun_fes
サンライズライツ営業部さんhttp://twitter.com/sunriserights
バンダイビジュアル廣岡祐次さんhttp://twitter.com/54yuzy
バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ)さんhttp://twitter.com/t_features
日下部匡俊さん(SF考証・小説版著者)http://twitter.com/kusakahe
朝日新聞出版エンタメ班/朝日ノベルズさんhttp://twitter.com/asahipuv_entame
新紀元社さんhttp://twitter.com/Shinkigensha
ABIさん(BDA)http://twitter.com/abi_BDA
MIKI☆NAMAさんhttp://twitter.com/MIKINAMA
そこ☆あにさんhttp://twitter.com/SOKOANI

■ゼーガクラスタの部w
しののめさんhttp://twitter.com/shinonome_aska
みねちさんhttp://twitter.com/minechin
結南京子さんhttp://twitter.com/yunami_yunanbo
ZEGAZEGA(オレオレw)http://twitter.com/ZEGAZEGA_BD


……間違いとか、この人も載せておくべき!ってのがあればお知らせください。
(あ、原作者様とBOTはあえて載せてませんw 自分で探してみてね!)





●Twitter:「ゼーガペインをみんなで語ろう!(GW編)開催!(11-05-07)

どもども、ZEGAZEGAです。

昨年の夏にBlu-ray化を果たし、ファン活動も地味になっていると言われている「ゼーガペイン」でありますが、twitterサーバーのセレブラント達は今でも熱いです。近寄りがたいほどにw

5/5の深夜、 三宅陽一郎さんの呼びかけで、大ゼーガ会議が行われました。
手に負えないほど熱いセレブラント達による、愛にあふれまくった濃ゆい3時間のゼーガ語りを、是非ご覧下さいませ。


……うおー、ゼーガについて話せる仲間がいるってすばらしー!!!




●Twitter:すっかりゼーガクラスタなあいすさん(10-01-30)

先日の覚醒以後、順調にゼーガクラスタとして第二の人生を歩まれているあいすさん

ゼーガクラスタ名物の「ゼーガと聞いて」でもこの有り様です。


いやー、誰が見ても違和感ありまくりですからねぇ。


何を言ってるんでしょう、この人は。


どこまで行くんだ、君は。


……ではまた来週も「あいすさんウォッチング」のコーナーでお会いしましょう!(続くのかよ)



●Twitter:ゼーガに関する考察や議論を読んでみよう!(10-01-04)【01ー06更新】

Togetter ハタからみているとTwitterって「勝手にみんながつぶやきを書き込んでいる」だけにしか見えませんが、実際にやってみると「誰かのつぶやきに対してツッコミを入れる」「誰かのつぶやきに反応して何かつぶやいてみる」というのが最大の面白さだったりします。

ゼーガクラスタでは、誰かが「ゼーガ」と言った直後に、みんなで「ゼーガと聞いて」とつぶやくというのが名物となっていて、「俺もゼーガ好きだ!」という意思表示として使われています。(オチに「ゼーガクラスタめ!」というのが入る事もありますw)

……さて、Twitterにはゼーガペインに関する真面目な考察を書き込んでいらっしゃる方が何人もいます。それらのつぶやきを「トゥギャッター」というまとめサービスを使って公開しようという試みがスタートしました。

Twitterで一体どういう事がつぶやかれているのか、是非以下のまとめページを読んでみて下さい。

通常、Twitterでつぶやいた内容というものはあっという間に流れていってしまいますが、「トゥギャッター」を利用すれば、重要なつぶやきを残す事が可能です。
(私もふぁぼったーでゼーガのつぶやきを大量に捕獲してはいますが、議論を時系列で並べるとかにはちょい不向き)

議論好きな方や、普段から「俺はゼーガについてこう思うが言える場所がない!」と感じている方は、是非Twitterサーバーへエンタングルしてみて下さい。



●Twitter:地球滅亡の危機!? あのあいすさんが遂にセレブラントに覚醒!?(10-01-22)

……みなさん、信じられない事が起こりました。

「BD化決定」

ふざけんなバカモノー!
そんなのどうだっていいんじゃー!


(よくねぇよw)


Twitterゼーガクラスタの仇敵、ガルズオルムクラスタの「あいすさん」(年齢不詳・自称「どうしようもなくアニオタ」・必殺技「ゼーガペインクラスタめ」・近況「REGZAを買った」)がついに「ゼーガペイン」を観始めたのですよ!!

……そういえば先日、ゼーガクラスタの会合で、
「あいすさんみたいな方が居て下さるからゼーガクラスタの結束が強まってますよね、絶対!」
「ですよねー。このまま一生観ないでいて欲しいですね、はっはっは!!」
「観たらおしまいですもんねー、うふふー」
などとゆー会話が交わされたのですが、見事に裏切られました!!! ←喜べよw


それにしても……あいすさんがまさかねぇ。いつか何かやらかすと思ってましたよ……。

だいたい、ちょっと前まではこんな事書いてた人ですよ??


ガルズオルムをなんだと思ってんだよこの人はw


それが、なんということでしょう!

……セレブラントたちよ、さぁ、聞いて驚け! 見て笑え! ←笑うなよ


カミナギショックの洗礼も先頃済ませられ、ようやくセレブラントとしての自覚も芽生え始めたあいすさん。

これまでの悪行の数々を悔いて、牧師の道へ進まれるとかウワサもちらほら。 ←ねぇよ


やー、それにしても、今日のゼーガクラスタは凄かったw まさに激震が走りましたw

では、その様子を一部抜粋しましたのでご覧くださいw


いやー、どんだけあいすさん愛されてんだよ、色々な意味でw

しかも「あいすさんが6話を視聴する」というだけでこの騒ぎですw


ドンガメ六号さんの「AIceさんがゼーガを見るなんて…何の前触れだ…?」が印象的ですね。

明日地球が滅亡してもおかしくないね、あいすウィルスでw


……あ、そうそう。私も何かつぶやかないと勿体ないのでテキトーにつぶやいときました。


つーコトで、今日はあいすさん祭り。このサイトのタイトルもちょっと変わってるヨw(気付いたかな?)←気付かねぇよ
(※1/22〜1/24まで「あいすさんゼーガペイン視聴完走応援サイト“Blu-rayの未来へ、エンタングル!”」となっていましたw)
あらためて、あいすさんセレブラムへようこそ!! これからもゼーガクラスタのマスコットとして頑張って下さいね!!w



●Twitter:さぁキミもセレブアイコンを付けて収穫祭だ!w(10-01-02)【2013/2/24更新】



セレブラントの皆さんこんばんわ。ZEGAZEGAです。

最近Twitter界隈で話題になっているものに「Twibbon」とゆー、Twitterアイコンに余計ななんかを貼り付けるサービスがありますな。(サンタ帽やらミカンやらを頭にのっけてるのを良くみかけますでしょ?)

しののめさんが「twibbonにセレブラムのエンブレム登録して、セレブアイコン付けなくてもセレブラントになれるというのはどうだろう」とつぶやいておられたので、よくわからんけど作ってみますた。Twibbon使ったコトすらないけどw


左から「ガンナー/ウィザード用」「イェル用」「副司令/その他用」「シマ司令用」「セレブラムマーク」、
「ナメんなよぉ千葉県民を!」です!!w

いやぁ、素晴らしくアホっぽいtwibbonの数々、思わず幻体ロストしちゃいそうですねw
(※ゼーガ以外にもヒマつぶしに色々作ってます。興味のある方はこちらをどぞー)



●Twitter:『ゼーガ見る見る詐欺』犯人の正体を暴く(09-11-24)【11-25更新】

先日こちらで「Twitterに『ゼーガクラスタ』なる謎の組織がある」とご報告いたしました。

ちなみに今日(11月24日)現在で「131人」のセレブラントがゼーガクラスタにリスト入りを果たしています(捕獲されてるだけとも言うが)。
このままmixiのように2000人くらいまで増殖していったらば面白いのになー。

……さて、毎日のようにゼーガクラスタがワイワイと集まって話していると、時々この人がやってきます。

AIceさんボコりますよ02

なにおう……!?
なんだコイツは……! 絶対に許さないよ! いつか仕返ししてやる!メラメラメラメラ

私はいつもそんな事を考えておりました。

てなワケで、仕返ししてみました。(ふぁぼったーを知らないとわからないギャグですが)

ゼーガクラスタロゴ完成版

これは「ゼーガ見る見る詐欺」を続けているAIceさんを、ゼーガクラスタ全員で睨みつけてボコる2秒前」を表現したものです。そろそろ身の危険を察して下さいw >AIceさん

以下、うp直後のTwitterでのやりとり。

AIceさんボコりますよ01


☆

でもって、AIceさんが「ゼーガペイン見る見る詐欺」をはたらいている証拠はこちら。(11/25増量 NEW!!)

AIceさんボコりますよ03

……AIceさん、お願いですから早くゼーガ見てください。ホントに袋にしますよ?

※ご注意!:AIceさんは別にゼーガが嫌いだから観ないわけではありません。ネタですのでそこを理解した上でガルズオルム対セレブラムごっこを楽しんで下さいまし。お願いいたします。m(_ _)m (09-12-07追記)



●Twitter:Twitterに謎の組織『ゼーガクラスタ』あらわる!(09-11-08)

連続エンタングル!w 大量のセレブラントが格納wされているTwitterサーバー
「ゼーガ」「ゼーガペイン「エンタングル」などと検索すれば出てくる出てくる!
毎日なにかしらゼーガの話題がつぶやかれています! アホな事からマジメな事まで!

……そして更に凄い事が!

Twitterに新たに追加されたリスト機能を使い、ミゲルふとしさんという凄いセレブラント様が「ゼーガクラスタ」なる100人超のセレブラントリスト(ゼーガ好きと思われる人を片っ端からリスト化w)を作成されました!

今これだけゼーガ好きが確認されてるという事か!? ってゆーか、このリスト作るのに何時間掛かったんですかっ!?

「どういうことなの……」と思った方は迷わずTwitter始めちゃいましょう!
あなたも「エンタングル!」と叫んでフォセッタ「頑張って下さいね!」と言われてみませんか?(別の方々から「ゼーガクラスタめ!」と言われる事もw)



●Twitter:セレブラントよ『Twitterサーバー』にエンタングルせよ!!(09-10-20)

Twitterサーバー! 「ゼーガの話のできる相手が欲しいけど、2chはちょっと…」「ブログはめんどい…」と思っているセレブラントにオススメなのが
「Twitter」(ついったー)です。

私がTwitterを毎日やっていて感じるのは、「想像以上に多くのセレブラントがTwitterをやっている」「毎日のように新しいセレブラントが生まれている」という2点です。うはっ、天国かここは!w

さてさて、まずはこちら(もしくは写真)をクリックしてみて下さい。
このページは、私がTwitterで見掛けたセレブラントさんたちの興味深いpostを溜めたものです。(備忘録としても使ってるので、私の下らないネタpostも大量に載ってますがw)。

Twitterサーバーには多種多様な人々が存在しています。下ネタ命の方、TV番組の実況をしまくる方、嫁や旦那、大学や会社の愚痴を書く方、食べ物の写真をうpりまくる方、今話題のフォセッタ(!)、そして私が密かに心の師匠と崇めているしののめさんもいらっしゃいますよ!

……てなワケで、ゼーガスキーならぜひTwitterに登録して「ゼーガ」「ゼーガペイン」「エンタングル」などの単語でセレブラントを検索してみてください。

「この人面白い!」「このゼーガ話、深い!!」「この人はそうでもない!w」「ZEGAZEGAさんのフラれた話がみじめすぎ!」などと興味を持たれたなら、すぐにフォロー(その人のpostを購読する機能)しちゃいましょう!
もちろん、「読むだけ」でも面白いですよー!!



●Twitter:Twitterはじめました(09-09-15)

Twitter画面 最新技術とはまるで無縁な私が突然Twitterはじめました。冷やし中華はおわりました。

このサイト自体の更新が無い日でも、訪問者の方に何かしら新しく読んでいただける部分があればなーと思って、トップ絵の下にTwitter表示パートを付けてみました。(これなら携帯からでもプチ更新できるし一石二鳥w ちなみにこれを使わせていただいてます)
なにかしら毎日つぶやきますんで、よろしくです。

Web版Twitterの標準背景に「羽ばたく鳥たち」の絵があったので、色をちょいと替えてゼーガOP風にして遊んでみました。先輩がバサバサと音を立てて鳥に変わってくトコですね。何となくソレっぽくていい感じですw


2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system