2009夏の陣!

●戦況報告・完結編!(09-08-30)



投票結果も出て、皆さんも一息ついた頃でしょうか。私はものすごく胃が痛いです。食べ過ぎで。
さて、投票総数(不正票カット後のもの/コメントp含まず)をABIさんが出してくれた事ですし、せっかくだから最後のグラフを作成しました。

やー、ゼーガの追い上げは凄いなあ……って言うか「ラスト2日は、ゼーガのほうが得票数が多い」!?

 19日 20〜21日票の増分
true tears14267159321665
ZEGAPAIN12265146932428

……これは「圧勝!」と言っていいのではないでしょうか。
コメントpを足して「127票差」まで追いつけたのも道理です。

総合結果は確かに「2位」となりましたが、「ラスト2日」は、我々セレブラムの大勝利でした!!



●BD化投票についてまとめ(注:すでに投票は終わりました)

「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第一弾<アニメ編>〜1位になったらBD化 全力投球!!〜」
1位になったらBD化も夢ではない! というか、このチャンスを逃したらBD化は10年先、20年先かも。
このまとめサイトからバナーを持ってって自分のサイトに貼りまくろう! セレブラント狩りのはじまりよ!



●セレブラムのBD化投票ルールまとめ



●ノミネートされた15作品について

ノミネートされた15作品は、6月から行われた事前投票によって決められました。
以下、ノミネート投票数1位から順に記載します(やっぱりゼーガは強い!)

ゼーガペイン、true tears、キスダムR ENGAGE planet、CLANNAD、ARIA、シムーン、電脳コイル、戦場のヴァルキュリア、天元突破グレンラガン、涼宮ハルヒの憂鬱、サイバーフォーミュラ、かみちゅ!、とらドラ!、空の境界、KANON



●バナーとかのまとめ(終了しました)

※バナー作成:本スレのセレブラント有志一同!!!
※これら(浜辺のラジオ除く)は、管理人が最初のアルティールバナーをアップ後、わずか一夜にして集まったものです!


※縮小版を展示して下さったろだ管理人さん、ご協力本当にありがとうございました!
※「改」とあるのは本人、または管理人が少し(ロゴミスなど)修正を加えたものとなります。



●バナー作りのための素材とかまとめ(終了しました)

にせZEGAロゴw



●夏の陣:舞浜に9月1日が来た!(09-09-01)

投票の結果、ゼーガペインは惜しくも「2位」となりましたが……!

当初は「1位のみBD化の働き掛けを行う」と思われていましたが、本日、ABI@BDAさんが「true tears」、「ゼーガペイン」両方のBD化交渉のため、バンダイビジュアルさんと会議をされるとの事です。

「9月1日」にゼーガペインBD化交渉が行われるという事の意味

台風が来ていなければ、「8月31日」に会議を行う予定だったそうですが、私は「9月1日」に延期されて本当に良かったと思っています。

……舞浜に9月が来たんだ! みたいな、すがすがしい気分です。
新たにセレブラントとして覚醒したABI@BDAさん、後は頼みます!!!!



●夏の陣:ゼーガも『BD化交渉』開始です!(09-08-30)

昨夜、ABI@BDAさんが更新したブログ記事を見て、私はガクゼンとしました……。

「こっこここ、このサイトがプレゼン資料に使われている……!!!」

投票残り1週間という時に、みんなで作ったバナーを置いておけるサイトを作らないとマズい! と焦りに焦って作ったこのサイトを……自分の個人サイトの色だけ変えて、書き込みをまとめただけのこのサイトを、大大大企業様のご担当者様にお見せする日が来るなんて考えられませんでした!

いや、それどころじゃありませんよ。BD化交渉ですよ、BD化交渉!
我々が喉から手やらホロボルトやら何やらを出しまくっていた、あのBD化交渉を本当にしていただけるんですよ!

ABI様、本当にありがとうございます!!
そしてバンダイビジュアル担当様、是非「ゼーガペインBD化」をお願いします!!



●夏の陣:結果発表!!!!!!(09-08-28-B)

来るべきものが、ついに、来ました……。
……。

  
★第1位 true tears19800p (15932/3868)
★第2位 ゼーガペイン19673p (14693/4980)
……。


1位との差は、たった「127ポイント差」でした……。
……。


すげぇ、すげぇぜ……!!
去年あれだけ話題になった「true tears」と互角の勝負だ!!
セレブラム、すげえええええええ!!!
……。


「受け止めろ、ルーシェン!」


 「それが君のやり方か!?」


 「それしか……


   ねえぇ〜〜〜ッ!!」


……というワケで、投票結果は「惜しくも2位」となりました!!!
でも! 「1位2位どちらも交渉!」とABIさんは書いています!

とにかく、BDAとバンダイビジュアルの交渉が始まります。その結果を、ただひたすら待ちましょう!!!!

そして、「true tears」おめでとう!!!!!!!!!!



●夏の陣:全裸待機(09-08-28-A)

VIFAM PERFECT MEMORY

ガクブル……。
本日、投票結果、発表です……。

☆

私が老師(原作の伊東氏)を初めて知ったのは「バイファム パーフェクトメモリー」。
「なんつー可愛い女の子を描く人だ! なのにメカが凄ぇ!! どうかしてる!!(失礼なw)」
その後「聖エルザ」のチクリンとオトシマエにはまり、カセットブックも買ってました。
……あれから20年、ゼーガで再び老師の絡む作品を好きになるとは。




●夏の陣:コメントランキング発表!(09-08-27)

ゼーガペイン XOR

さて、ABIさんのブログにて「コメントランキング」が発表になりました。

ゼーガはやっぱり1位!

脅威の「4980p」! 1日平均すると「237コメ」!

おそるべし、セレブラントの底力!!!!!!! NHKに出られるよ!(出るなよ)

あとはもう祈るだけですね! 遠い遠いケンタウルスより遠い……(ネタ古すぎ)




●夏の陣:現在、集計&無効票チェック中です!!(09-08-24)

ゼーガペインアンソロジー

21日で終了したBD化投票。その結果がいつ発表されるのかは、まだ明かされていません。
(「某イベント」と記事に出てますが、ROCKY CHACKさんも出演する「キャラホビ」ではないかという説も)

待たされるのが苦手な私なぞは結果が気になりすぎて胃がシクシクしてくる始末ですが、今しばらく待ちましょう。

何のイベントかがわかるまでの間、とりあえず「そこ☆あに 8月30日ゼーガペイン特集」の投稿文を書く事にします(投稿締切は8月29日(土)18:00だそーです)




●夏の陣:最後の最後まで抵抗(コメント)を(打ち)続けろ!(09-08-23)

ゼーガペインビジュアルファンブック

8月3日に投票所管理人ABIさんから「コメントはプラス1票扱いです」という話が出て以後、セレブラントたちはコメントを打つのが日課となりました。

その結果、9日の時点でのコメント率は2割に、12日から15日までのコメント率発表ではついに5割にまで達し、ABIさんから「団結力のゼーガ」と評されるほどになりました。

特徴的だったのは「今日はこういうコメント書いたぜー」と書き込む人が多かったというコトでしょうか。仲間の書いた熱い(ていうか熱過ぎる)コメントを読む事によって熱気が伝染し、より熱いコメントを書こうとした人もいっぱいいたはずです。

もちろんゼーガ自体が様々な面から魅力を語りやすい作品だったというのも大きいですよね。コメント考えるのが大変、という書き込みは少なかった気がします。




●夏の陣:『謎の組織』の正体(09-08-21)

ゼーガペイン外伝小説「忘却の女王」

トップのバナーや、この応援サイトを作った理由は「誰も作らないから」。
ただでさえ知名度の低いゼーガペイン。たとえセレブラントがたくさんいたとしても、彼らに知らせなければ票なんて集まるわけがありません。
「このまま何もしないなんてありえねえ! ナメんなよぉッ! 千葉県民を〜ッ!」

一人で燃えていたら、スレのみんなもバナーをいくつか作ってくれました。
ブログにバナーを貼ってくれるセレブラントもたくさんあらわれました。
投票所管理人ABIさんのブログで紹介されました。その上、「このページ、ぜひしばらく残しておいてくれ! 君たちの熱い思いは何位になっても必ず伝えることを約束する!」とまで書いていただけました。
そして、投票に参加した大勢の人達が「ゼーガペイン」というタイトルを覚えました。
BD化云々はともかく「大セレブラント狩り」は成功したようです。

今回ファンが「ゼーガが好きだ!」と気持ちをあらわさなければ、本当に「隠れた名作」になってしまったはずです。
好きなものがあったら「好きだ!」と声を出さなければ、絶対にファンは増えません。
メーカーも動きません。永久に「あぁ『1ゼーガ』ねw」と嗤われて終わりです。

放映から3年も経っているのに、ファンの勢いはまったくおとろえませんでした。
この持続力、作品を愛する熱意こそが、スレでいつもネタになっている「謎の組織」の正体なのではないでしょうか。

管理人的には、もはや勝ち負けはどうでもいいです。
負けたところで、後悔なんてしません。
キョウも言ってましたし。「後悔なんて意味ねえよ!」って。

……さあ、「BD化最終作戦 〜プロジェクト・ブルーレイ〜」はミッション・フェイズ4に突入です!
あと1回投票したらすべてが終わり! ありったけの想いを込めて1票を投じましょう!


※8/22ご指摘を受け以下を修正。面目ないにも程がある(TーT) まさか2度もコメント載るなんて思ってなかったよ




●夏の陣:気合いだ!(09-08-19)

……気合いだーッ!
TOPバナーにも書きましたが、投票ラストまで、今日を入れて残り3日!
眉間に意識を集中させ、セレブアイコンを出して「気合いだーッ!」と叫びながら1票を投じましょう!
(まったく意味はないですけども!)

現在、1位との差は2000票程度です。ゼーガがコメント率5割なら、案外1位といい勝負だったりして。
投票期間は残りわずかですが、あれこれ特典について妄想したりしながら投票を楽しみましょう!



2009 8/14〜, Thanks to:2chゼーガスレ/Twitterゼーガクラスタ/mixiゼーガコミュ

トップへ戻る
inserted by FC2 system